『P193 V3その後』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 登録

P193 V3

フロントにUSB 3.0を新たに搭載したE-ATX/ATX/Micro-ATX/Mini-ITXマザーボード対応ハイエンドPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:241x514x590mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P193 V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P193 V3の価格比較
  • P193 V3のスペック・仕様
  • P193 V3のレビュー
  • P193 V3のクチコミ
  • P193 V3の画像・動画
  • P193 V3のピックアップリスト
  • P193 V3のオークション

P193 V3ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月15日

  • P193 V3の価格比較
  • P193 V3のスペック・仕様
  • P193 V3のレビュー
  • P193 V3のクチコミ
  • P193 V3の画像・動画
  • P193 V3のピックアップリスト
  • P193 V3のオークション

『P193 V3その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「P193 V3」のクチコミ掲示板に
P193 V3を新規書き込みP193 V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

P193 V3その後

2011/11/02 21:30(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P193 V3

クチコミ投稿数:73件 P193 V3の満足度5

以前レビューした者です。あまり変わっていないと言われればそれまでですが、配線を綺麗にまとめ直してみました。

自分にはここまでが限界です(;^ω^)

書込番号:13713074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/03 00:38(1年以上前)

太くて硬いSATAケーブル

細くて柔らかいケーブル

マザーボード周辺

咲夜@メイド長さん初めまして

当方V3でなく初期型です。
最近SATAケーブルを硬くて太いタイプから細くて柔らかいのに交換しました。
細くなって6G/bs対応になりました。
上段トレイにはSSD&HDD、下段にはHDDが4台が載っています。
ケースファン5個が全てマザーボードから電源を取れたのでスッキリしています。
(背面ファン、上面ファンは2個とも標準装備品は使わず、交換)
前面吸気ファンを支えているブラケットがL字型なのに、ギュ〜と押し込んだら割れてしまい、I字型になってしまいました。
不細工なので2個ともI字型にしてしまいました。
なのでファンの外形がそのまま見えてしまっています。
奥行に余裕があると配線が楽ですね。

書込番号:13714007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 P193 V3の満足度5

2011/11/03 00:49(1年以上前)

ピンクモンキーさん初めまして!

フォトの方見させて頂きました〜。
それだけ多くのストレージ積んでるのに、綺麗に配線できてますね。
自分のPCのストレージはHDD×2・DVDマルチ2台です(;・∀・)

SATAケーブルですが、自分もフォトみたいな太い丸型の使ってました。
取り回しが悪いので今回はフラットにしました。

今の問題といえば、電源から来る配線ですね…。
プラグイン式では無いので、余ったケーブルは下に押し込めてる感じです。

V3も含めてですが、このP193系のケースは人気無いのですかね。
あまりレビューやクチコミ無いですし。

あと、V3はケーブル用のホールが大きく取られているので初期型より配線しやすいですよ!

書込番号:13714048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/03 01:06(1年以上前)

>V3も含めてですが、このP193系のケースは人気無いのですかね。
デザインが地味だからでしょうか、この価格帯で人気の中心は扉無しで“光るファン”が鑑賞できるようなのに集中しているようですね。
私自身があまり派手なのを好まないのでこのケースが気に入っています。
扉を閉めただけでも前面ファンの音が遮られ、静音という観点からも満足しています。
ケース本体だけで16sほどですから、我がPCの完成重量は26sほどです。
尚、当方の電源ユニットはプラグインタイプです。

>V3はケーブル用のホールが大きく取られているので初期型より配線しやすいですよ!
そのようですね、そしてCPUクーラー固定部分も裏面から触れるのもいいですね。

書込番号:13714118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 P193 V3の満足度5

2011/11/03 10:40(1年以上前)

>デザインが地味だからでしょうか、この価格帯で人気の中心は扉無しで“光るファン”が鑑賞できるようなのに集中しているようですね。

確かにその通りですね。
自分もクーラーマスターのCOSMOSからこちらに乗り換えた口ですので。

側面がアクリルで中身が見える点とデザインの派手さは良かったのですが、値段が高いくせに精度が悪く、配線の取り回しは最悪級でした…。

途中でアクリルだと夜中に眩しいと思うようになったり、派手なケースより元祖PCケースといった無骨なケースが欲しくなって、最終的にP193をチョイスしました。地味で無骨なデザインですがエアフローと静音のバランスはピカイチですし、オマケに自由に配線が出来るので、結果的に今までで一番気に入ったケースとなりました。

ただ、ピンクモンキーさんの言うとおり重さだけは半端ないですが…w
良さが分かればかなり長い付き合いができそうなケースですよね。

折角なんでちょっと質問ですが、自分はこのケースをメタルラックに設置しています。ピンクモンキーさんはこのケースを持ち運びするときにケースのどの部分を持っていますか?

以前のCOSMOSは取っ手が付いており持つ場所には困らなかったのですが、このケースは手を引っ掛ける場所が無いので微妙に困っています(苦笑

書込番号:13715089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/03 12:09(1年以上前)

板に乗せてあります

>ピンクモンキーさんはこのケースを持ち運び…
私の場合は20o厚の板に乗せています。
この板はパソコンラック(「LOAS」というステッカーが貼ってあります)の使っていない引き出し板を使っています。
この板は塩ビの“皮”を貼り付けたタイプではなく裏表とも木の表面に塗装を施してあるので、皮が剥がれる心配は無しです。
なのでその板ごと絨毯の上を滑らします。
持ち上げるなんて腰を痛めてしまいそうなので、要するに滑らし移動で日ごろのメンテナンスを行っていますね。
床が仮にフローリングだったらこの板の4隅にキャスター用車輪でも取り付けていたかも。

書込番号:13715456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 P193 V3の満足度5

2011/11/03 12:29(1年以上前)

なるほどその手がありましたか。盲点でした(笑
転がすか滑らせるかですね。
自室は畳ですので、プラの小さいキャスターはNGですね…。

PCを置いてるメタルラックはキャスター取り付け可能でしたので、ホームセンターなどで大きめのゴムキャスター探してみます。

職業柄、板やキャスターやビスは手に入りますので今度計画してDIYしてみるのも良いかも…。
今までモロに持ち上げてメタルラックから引き出したり大変な思いしてました。お陰で余計な筋力は付きましたが。。

質問にお答えいただき有難う御座いました。
では、これにて失礼します。

書込番号:13715522

ナイスクチコミ!0


akki32さん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/08 16:29(1年以上前)

咲夜@メイド長さん

CPUクーラーはどちらの物を使用されてるのでしょうか?

サイドフローだと高さが厳しいかなぁって思ってて。。。

ちなみに私のケースは初代のP193です。

サイドのFANは外されてるのでしょうか?

質問ばかりですいません。
宜しくお願いします。

書込番号:15734609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 P193 V3の満足度5

2013/02/08 16:57(1年以上前)

>>akki32さん
質問ありがとうございますm(__)m
自分が使用しているCPUクーラーはサイドフローです。

MB:GIGABYTE GA-Z68XP-UD4 Rev.1.0
CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX

ケースのサイドファンとの隙間は僅か2〜3mmです。
正直ギリギリです(;・∀・)
マザーボードによっては干渉してしまうかもしれません。高さが微妙に変わりますからね。

で、初期モデルをお持ちという事でこちらだと上記クーラーは使用不可です。
V3モデルではサイドファンのでっぱりが短く設計されています。
なので、使用できるサイドフロー式のCPUクーラーは限られてると思います…。

参考になれば幸いです。



書込番号:15734689

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/09 10:15(1年以上前)

配線を通す穴を変えるだけでももう少しすっきりしそうです。
例えば光学ドライブの電源は、隣のファン直下にある穴から出すと見栄えがいいでしょう。
他も引き出す位置、引き込む位置を変えるといいでしょう。

気になったのはケースを横断している二組のケーブルですね。
PCI-Express x16スロットにPCI-Express x1のカードを取り付けることも可能なので、ビデオカードとPCI-Express x1のカードを入れ換えた方がいいかも知れません。

書込番号:15737837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/02/10 01:12(1年以上前)

咲夜@メイド長さん

ご無沙汰ですー。
ケースは初期型を今も使っていますが、昨年8月から年末にかけて中身を一新しました。
マザボ
X58→X79(ASUS)
CPU
i7 990X→i7 3970X
グラボ
GTX580→GTX680
サウンドボード
SE-200PCI LTD→SE-300PCIE
電源
剛力 3 700W→ENERMAX 750W
HDD5台を更新
Intel520を追加してWindows8をインストール
TVチューナーはそのままです。
CPUクーラーはLGA2011対応の新品に交換
中身が新品ですけど、家人は誰も気がついていない…筈(笑)
というより、これに代わるPCケースが今のところ他に無い、というのが本当のところです。

書込番号:15741609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P193 V3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2012/08/05 11:17:03
購入検討してます 4 2013/03/24 15:48:00
P193 V3その後 10 2013/02/10 1:12:30

「ANTEC > P193 V3」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

P193 V3
ANTEC

P193 V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月15日

P193 V3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング