『エンコードしたくない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『エンコードしたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

エンコードしたくない

2013/01/11 14:34(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

クチコミ投稿数:20件

このソフトは、TS動画をCMカット編集した後、エンコードせずにTSのまま出力することはできますか?

書込番号:15602575

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/01/11 14:39(1年以上前)

出来ません。
このソフトの場合ですと、編集後に出力する際にはファイル全体が強制的にエンコードされます。


http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html

エンコードによる画質劣化を最小限に抑えたい場合は、上記のTMPGEnc MPEG Smart Renderer 4ですね。
こちらですと、動画のつなぎ目などの必要最小限の部分以外はエンコードせず、画質の劣化を極力抑えて出力することが可能です。

書込番号:15602591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/11 14:46(1年以上前)

スマートレンダリングは再生環境に依存するんじゃなかったかな

書込番号:15602616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/11 16:05(1年以上前)

ktrc-1さん・ムアディブさんお答え頂きありがとうございます。

画質の事よりも、単純にエンコードに時間がかかるのがイヤなのです。

TSからCMと無駄なデータを削除したいだけなのですが。

書込番号:15602848

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/11 17:41(1年以上前)

>>TSからCMと無駄なデータを削除したいだけなのですが。

CMとかいらないシーンをカットするだけなら、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4です。
ただ単にカットする事に特化したソフトです。
カットしたつなぎ目だけしたエンコードしませんので、1時間の動画でも数分で出力可能です。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html

書込番号:15603145

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2013/01/11 19:50(1年以上前)

スレ主様の保有する動画ファイルが対応するかわかりませんが
TMPGEnc Authoring Works 5はいかがでしょうか?
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

カット、スマレン、オーサリング、ライティングとこれ一本で全て済みます。

書込番号:15603633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/12 15:28(1年以上前)

kokonoe_hさん・隊長♪さん ありがとうございます。

体験版があるようなので試してみます。

書込番号:15607265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/17 21:51(1年以上前)

体験版で試してみて使えましたか?

書込番号:15633268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/19 18:26(1年以上前)

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の体験版を使ってみました。

凄く良いです。編集して25分ほどになった番組の出力が30秒ほどで終わります。

容量は3GBが2GB程に減らせます。(25分で2GBってまだ多いですかネ?)

また、PT2で録ったものの、何故か再生出来なかった番組も編集・出力してみた所、見れるようになりました。

製品版を買いたいと思っています。


ただ一つだけ…
拡張子がTSからM2Tに変わってるんですが、これってどうなんでしょうか?
自分で調べた限りでは、違いはさほど無いようなんですが、将来的に大丈夫でしょうか?

書込番号:15641430

ナイスクチコミ!0


A.Cowardさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件 Anonymous Coward Memo 

2013/01/19 20:51(1年以上前)

拡張子が変わっても問題ないです。
TSはTransport Streamの頭文字を取ったもの。
ファイルはMPEG-2 Transport Streamで保存されていたのでしょう。
M2TもMPEG-2 Transport Streamを略して書いたものですね。

拡張子はWindowsのローカルルールであり、Windows専用ではないMPEGファイルには規定の拡張子がないので規定の拡張子はありません。
ためしにファイルの拡張子をデタラメにしてから TMPGEnc MPEG Smart Renderer に入れてみてください。正しくMPEG-2 Transport Streamのファイルとして認識するはずです。
他のメーカーのソフトは自分の所で勝手に決めた拡張子以外を受け付けなかったりしますが、本来はファイルの中身を見て判別すべきだと思うんですがね。
不安なら.TSに戻せばいいとは思いますよ。意味があるかどうかは別ですが。

書込番号:15642087

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/19 21:39(1年以上前)

>>また、PT2で録ったものの、何故か再生出来なかった番組も編集・出力してみた所、見れる
>>ようになりました。

TsSplitterGUIで本編以外のいらないものを取り除けば正常に再生できたかもしれないですね。
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4で出力したので、TSファイルの中から上記のソフトのようにいらないものを削除出来たんでしょう。

>>拡張子がTSからM2Tに変わってるんですが、これってどうなんでしょうか?

拡張子は特に気にしないで下さい。
便宜的にM2Tと名前をつけたようなものです。MPEG2で吐き出すことも出来ます(TSの中身の動画はMPEG2なので)。

書込番号:15642347

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/19 23:21(1年以上前)

環境設定で出力拡張子を変更できますよ^^

書込番号:15642922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング