『カラリオ PM-G4500と迷い中』のクチコミ掲示板

2011年 4月上旬 発売

PIXUS iX6530

最大A3サイズまでの普通紙に対応したインクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 PIXUS iX6530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

PIXUS iX6530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月上旬

  • PIXUS iX6530の価格比較
  • PIXUS iX6530のスペック・仕様
  • PIXUS iX6530の純正オプション
  • PIXUS iX6530のレビュー
  • PIXUS iX6530のクチコミ
  • PIXUS iX6530の画像・動画
  • PIXUS iX6530のピックアップリスト
  • PIXUS iX6530のオークション

『カラリオ PM-G4500と迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX6530」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX6530を新規書き込みPIXUS iX6530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カラリオ PM-G4500と迷い中

2011/04/17 14:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX6530

桜満開・・

皆さんこんにちは。
私最近一眼レフを買いまして(ソニーα33)、写真の楽しさにはまってしまいつつあります。
そこでプリンターも今のもの(カラリオiP4500)からA3プリンタにバージョンアップしてより楽しみたいなと思っているのですが、予算の都合上(3万円以内)、下の2機種が現実的かなと思っております。そこでプリンタに詳しい皆様のご意見を拝聴したいと思いまして・・・

候補@ カラリオPM-G4500
  A ピクサスiX6530

買い替え目的:A3ノビでの写真プリントを楽しみたいため

6色染料インクのカラリオの方がきれいかな、とも思うのですが、解像度はピクサスのほうが上のようですし、ピクサスのほうがコンパクトで、デザインもよく発売時期が新しいという点もあって非常に迷ってます。
皆様だったらどちらを買いますか? ちなみに文字プリントは年に1回の年賀状くらいしか使いません。

書込番号:12906260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/17 17:27(1年以上前)

解像度なんてとっくの昔に意味がない数値になっていますよ。

どちらを選ぶかということならPMG4500を選びますが、
インクが染料系のため作品づくりには向きません。
印刷してパッと見て綺麗なのは染料なんですが、
色を追い込もうとすると顔料の方が絶対有利なんですよね。

書込番号:12906811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/17 17:46(1年以上前)

写真印刷のみでしたら、PMーG4500がいいかと考えます。
コントラストが強く、メリハリのある発色が得られます。
α33のような発色傾向でしたら、こちらがベストと考えます。

PIXUSであれば、Pro9000mkUが直接のライバルとなり、ix6530はビジネス用途であり、やや外れます。
ただし、文書印刷でシャープな黒文字が得たいのであれば、顔料ブラックが併用されているix6530でも構いませんし、前機種のix5000のように文書に添付する程度の写真のできではありません。
PMーG4500の文字印刷は、染料ブラックとなるので薄めとなります。


この場合はひとつでも、文字印刷の用途がありますので、ix6530がいいでしょう。
宛名印刷でハッキリと差が出ますし、写真印刷でも両機で比べて、初めてわかる程度の差でしかないでしょう。それでもPIXUSの、このノズル仕様から判断すると僅差であると言えます。

おすすめはix6530です。

尚、Pro9000とPMーG4500を持っています。

発色のバランスが全体的に良いのはPro9000、メリハリがありアクセントがついた発色ならPMーG4500です。
文書印刷にはix5000を使っています。

カメラはプロフィール参照。ソニー機なら55とNEX3のユーザーです。

書込番号:12906876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/17 18:26(1年以上前)

>6色染料インクのカラリオの方がきれいかな、とも思うのですが、解像度はピクサスのほうが上のようですし、

プリンタの解像度は忘れてください。

プリンタのカタログにおける解像度の定義は、
一般に想像する解像度の定義とは異なり、
個々のドットが重なっても少しでもずらすことができれば許されます。

定義は↓の用語集p18でご確認を
JEITAプリンタカタログ用語集
http://home.jeita.or.jp/is/publica/2009/is-09-jyoutan-6.pdf

書込番号:12907026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/04/17 21:37(1年以上前)

今までのIP4500の画質で問題なければIX6530で。

より画質を求めるのであればライト系インクを2色追加したG4500がお勧め。

IP4500からIX6530へ買い換えた場合インクコストが高く付きそう(A4のIP4830の口コミ参照。今の容量の少ないインクでA3印刷をした場合あっという間になくなる。ただし実コストに関してはまだレビューが少ないので現状ははっきりせず少し待った方が明確になる)なので要注意です。

書込番号:12907812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/04/18 22:37(1年以上前)

皆様、的確なアドバイスありがとうございます。いまさらながら、ひとつ間違えてました。現在使用しているプリンター、iP4500じゃなくてiP4200でした・・・。だからなんだということもいうこともないのですが。。皆さまのアドバイスを総合すると、僅差でG4500のほうが写真画質は上だが、iX6530も見られないほど悪くはなく、総合性能でみて、お勧めはiX6530ってところでしょうか?iX6530はまだ発売間もないので、もう少しだけ価格の推移を見て買おうかと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:12911678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX6530
CANON

PIXUS iX6530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月上旬

PIXUS iX6530をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング