『この機種の音の大きさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A40VX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月24日

  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40VX-W [ホワイト系]のオークション

『この機種の音の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A40VX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A40VX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A40VX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

この機種の音の大きさについて

2012/04/21 08:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22VX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:65件

すみません。この機種をお使いの方々に質問させて下さい。こちらのモデルの在庫を電気屋さんで見つけたので、寝室用として購入を検討しています。ただ以前に「室外機の音がうるさい」という口コミを見つけたので、迷っています。今回は寝室用として使うので室外機、室内機ともに音は小さい方が良いです。パンフレット上の騒音表示の数字は46〜45dbで他のメーカーとさほど変わらず問題ないのですが、この数字は急速運転時のものだそうです。自動運転時などのの音について実際に使用された感想をお聞かせ頂けるととても助かります。寝室では冷房運転と除湿運転を主に使います。よろしくお願いします。

書込番号:14464343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 AY-A22VX-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22VX-W [ホワイト系]の満足度4

2012/04/21 11:32(1年以上前)

かえるむーみんさん

AY-A40VX-Wの所持でパワーが違うと思いますが、フルパワーならそれなりの音です。
室外機もそれなりの音がします。
リビングなら問題ないですが、寝室には・・・。
ただ弱や静寂運転なら、音はまったく感じないと思いますよ。
換気機能も2以上にすると煩いと思います。

AY-A22VX-Wを検討ということであれば、我が家にZ22SEがありますが、換気も含め、あまり音で気になったことはありません。
犬部屋用なんで、そんなに居たことないですけど・・。

書込番号:14464920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/04/21 17:06(1年以上前)

ジャック21さん、ありがとうございます。そうですか。寝室に使うとなると考えものですね。でも6畳タイプの大きさなら弱運転ならさほど気にならないかもしれませんね。参考になりました。それと、別の質問なんですが冷房運転や除湿運転で冷えすぎること等はなかったでしょうか?その他、使用してみて気付かれた、良い所や良くない所などございましたらおしえて頂けるとありがたいです(^_^)。

書込番号:14466084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/21 22:22(1年以上前)

我が家では、50VX(リビング)、22VX(寝室)、22SE(子供部屋)と3台のシャープ製エアコンを設置しています。

正直、50VXは結構うるさいです。(特に暖房時の室内機送風音が)
22VXは夏場の就寝時に使用していますが、室内機がうるさいと感じたことはありません。
(寝室は2階で室外機は1階設置のため室外機の音はもちろん聞こえません)

また子供部屋の22SEは冷暖房ともに使用していますが、特にうるさいとは思いません。

やはりパワーの違いでしょうがないと思っています。
個人差があるので、電気店等で確認されるのが良いと考えますが、我が家の22サイズは快適です。

書込番号:14467442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/21 23:38(1年以上前)

近所の家に、昨年モデルのシャープのエアコン室外機がついていますが、
早朝の暖房運転時の室外機運転音は相当な大きさです。 
重低音が結構離れても聞こえますよ。

書込番号:14467875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/04/22 00:54(1年以上前)

クラアスおやじさん、こだともさん、貴重なご意見ありがとうございます。やはり購入はもう少し検討してからになりそうです。この機種の、直接風が身体に当たらない「包み込む気流」に魅力を感じていましたが、マンション住まいなのと寝室での使用のため、室外機、室内機の音の静かさはとても大事と考えております。シャープのお客様相談室に問い合わせした時は「他社のエアコンとは比較のしようがありませんが、音に関してはかなり多くのお問い合わせを頂いております。」という回答を頂きました。電気屋さんにデモ機があればよいのですが・・・。

書込番号:14468218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 AY-A22VX-W [ホワイト系]のオーナーAY-A22VX-W [ホワイト系]の満足度4

2012/04/22 11:25(1年以上前)

かえるむーみんさん

我が家もマンションですが、24時間換気も相当の音なので、気にならないと思いますよ。
住宅密集地の戸建てで、室外機が隣りの出窓とかだとマズイ気はしますが。
とくに2.2kwならば、まったく音など感じないのでは?と思います。

書込番号:14469636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/04/22 13:28(1年以上前)

ジャック21さん、ありがとうございます。うーん、迷いますね。この機種は去年のモデルで今、超お買い得なのは間違いないです。みなさんから頂いた情報を整理してもう一度考えてみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14470162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22VX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A40VX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A40VX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月24日

AY-A40VX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング