『無線モバイルルーター』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線モバイルルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

無線モバイルルーター

2011/03/02 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

無線モバイルルーターについてです。
新生活を迎えるにあたって無線lanを考えています。
現在wimax、auのHTC evo WiMAX isw11ht(テザリング),イーモバイル(POKCT WIFI,WIFI SやHTC Aria)を考えています

春に引っ越しする物件が決まっており、鍵の引き渡しが完了したので実際に物件にカーテンのサイズを測ったり、傷などの報告を物件会社にしたりするために行きました。住所は都内で新宿から電車で10分程度の場所です
私はその新しい引っ越し先でドコモの電話を使って親と電話したところ、窓際なら問題がなく通話できましたが建物の奥に入ると物件が鉄筋構造だったせいか通話が途中で途切れました。DOCOMOは直進性の強い2GHz対の地下や建物などによわい周波数を使っていると聞きます。
そこでauの場合は家では下り3.1の直進性の弱い800mHz帯によるでテザリング、外ではwimaxによるテザリングが可能ということで商品に目を付けました。

無線はどこの会社にしても建物などの中では弱くはなりますが、なるべく速く、そして安定した無線を使いたいです。

使用は比率にして家6と外4くらいのです。wifiでパソコンとipod touchをしたいです。

このなかでどこがお勧めでしょうか?
また他にお勧めはありませんか?
わがままを言えば学生ですので値段はなるべく抑えたいです。

書込番号:12729233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/02 13:54(1年以上前)

光ファイバーの光電話若しくはADSLのIP電話を契約しましょう。

書込番号:12729284

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 14:52(1年以上前)

パケット代の節約のためなるべく外でも使えるものがいいのですけど・・・。

書込番号:12729453

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/02 15:06(1年以上前)

電波状況はその場所によって異なりますから、どこまで必要でどこが妥協できるのかが焦点です。
価格も安くどこでもつながり高速なものだったら今頃その企業の寡占状態になってます。
少なくとも順番をつけましょう。
あとは何をつかうかです。電話はケータイだけなのか、スマホを使いたいのかガラケーで良いのか
PCはノートなのかデスクトップなのか持ち歩きたいのか、等々。
そしてなるべくコンパクトにしたいなら本機で良いのではないのでしょうかね?
通信価格だけを抑えたいならWiMAXルータでしょうね。ただエリアが狭いのと建物内では無力です。
あと電話ですね。友達にソフトバンクユーザが多いならソフトバンクケータイの方が安く済むの
ではないのでしょうか? 
色々条件を考えてます? 考えてから質問しましょう。ちょっと考えただけでこれだけ私は
疑問を持ちますけどね。マルチに満足できるものなんて存在しなんですから。

書込番号:12729495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/02 15:22(1年以上前)


ドコモで支障がある状況であれば、
そのままでは、基本的にスレ主さんのお住まいの状況は変わらないでしょう。
ご自宅でワイヤレスのWANはお止めになった方が宜しいのでは?

ドコモは、SoftBankのようにW-CDMAの2.1GHzのみでやっているわけではありません。

同じUMTS(W-CDMA)で言えば、
ドコモは2.1GHzと800MHz、そして東名阪バンドの1.7GHzを使用しています。
SoftBankは現在、2.1GHzのみ。辛い状況ですよね?
EMは1.7GHzのみ(SoftBankは、EMのMVNOでもありますが(WiFiルーター))

それにCDMA2000 1xのauは現在、
旧800MHz帯から新800MHz帯への移行中です。
既存の2GHz、旧800MHz、新800MHzに対応している機種と違い、
この機種は現行の旧800MHz帯を使用出来ず、
2GHz帯で支障がある場所で且つ新800MHzの対応が進んでいない場所ではサービスエリアに暫く支障が出ます。

つまり、何れもふさわしくない状況と思います。

書込番号:12729530

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 16:04(1年以上前)

勉強不足でした。FOMAサービスエリアとFOMAプラスエリアはそれぞれ2GHz帯の基地局で構成されたエリアと800Mhz帯の基地局で構成されたエリアにわかれてると勘違いしていました。そして人口の多い都市部では2GHz帯だけで構成されていると思ってました。都市部でも800MHzと2GHzの両方を使用しているんですね。

そうなったら自宅での使用はどこの会社でもなかなか難しいですね。どうしましょ(汗

書込番号:12729671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2011/03/02 16:16(1年以上前)

パソコンは持ってるんですよね?
電波状況を知りたいだけならTry WiMAXってサービスがありますよ。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

15日間無料で貸してくれるので、これから使いたい場所の電波状況を事前に調べることができます。
店頭で借りれば即持ち帰りできるので楽ですよ。

ただし、回線スピードは契約するプロバイダによって
速かったり遅かったりしますので、参考にならないかもしれません。

書込番号:12729706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/02 16:17(1年以上前)

私自身誤解した解釈をしていたようなので、改めた上て書きます。

先ず、通話に関しては、キャリアをauに変えたところで改善するとは限りません。可能性は低いとは思いますが、場合によってはdocomoではつかえたのにauでは使えなくなったという事が発生し、結果的に不満を持たれる可能性もあります。
また、家で頻度に掛けられることが多い場合は、ADSLと光ファイバーのIP電話を活用されたほうがいいです。通話が携帯よりも安定している。通信速度が3GやWimaxより上かつ安定している。

パケット代節約の為なら、尚の事この機種、いやスマートフォンは選ばないほうがいいです。
すぐに上限へ達します。可能だとしても、ガラパゴス携帯よりも節約するのが難しいと思います。
節約しやすいのは、docomoを残しUQWimaxを新たに契約したほうが、比較的簡単に節約できると思います。但し、UQWimaxはカバーエリアが多く無いので、15日間のお試し利用をお勧めします。

私のおすすめは
・docomo+UQWimax+光orADSL(維持がかかるが、スレ主さんの抱える不満を解決する最もな方法)
・docomo+UQWimax

どちらにしてもスレ主さんが、望む高確率で5000円は超えると思います。

>そうなったら自宅での使用はどこの会社でもなかなか難しいですね。どうしましょ
 固定電話を設置しろとまでは言いません。せめて、光電話やIP電話を設置してください。

書込番号:12729708

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/02 16:27(1年以上前)

光電話やIP電話はかなり高価ですよ。
それならKDDIのメタルプラス電話をおススメします。
ほとんどの地域でIP電話並の料金で電話できますし基本料金も1500円程度と割安。
でも合わせてケータイを持つとなると料金的に大変ですね。
やはりケータイでの通話が可能かどうかが一番の問題ではないかと。
それさえできないのではWiMAX通信なんか考えるに至りませんよ。
ISW11HTのメリットは(1)auの広いエリア内で電話、3G通信できる(2)WiMAX受信エリアでは高速通信
が可能 が大きな特徴です。あとはスマホがついてきて最悪PC要らないことくらいですかね。
まずはau電波が使えるのか、しっかり確認するべきでしょうね。
そして自宅ではどのキャリアでもやってますが難聴地域にはアンテナとか貸し出してくれるはず
ですのでショップに相談ですね。
au前提ならまずauケータイでの通話状況を調べるのが先決ではないかと思いますがどうでしょうか?

書込番号:12729740

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 16:43(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service_area/service.html

ドコモの場合、窓際やベランダの場合全然大丈夫でした。
今、いろいろ調べたんですが簡易アンテナ を設置した場合なら大丈夫ですかね?
設置するには条件があるのでしょうか?

書込番号:12729777

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 16:46(1年以上前)

auの携帯を使っている友達が近辺に住んでいますので、近日の間に自宅に招き確認したいとおもいます。

もしかしたらwimaxでも窓際ならなんとかokかもしれませんのでtry wimax も試してみることにします。

書込番号:12729787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/02 16:47(1年以上前)

auに変更し、改善するかどうかもハッキリしない段階で安易に勧めることなんて私は出来ません。

書込番号:12729791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/02 16:52(1年以上前)

スレ主さん。何のお役にも立たなくてすいません。
大田区在住ですけど。

>都内で新宿から電車で10分程度の場所です
周りにマンションや雑居ビルが?

モバイルWiMAX(UQ WiMAXとHTC EVOのWiMAX)については
かぎじぃさんのおっしゃる通りでは?

HTC EVOの3Gについて言えば、
2GHzと新800MHzのみの特殊なHTC EVO。
既存のauの2GHz、旧800MHz。または2GHz,旧800MHz,新800トライバンドの現在の機種で今、
2GHzと移行途中の新800MHzのみのHTC EVOを判断するのも・・・
面倒な話ですね?

書込番号:12729803

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/02 16:54(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/index.html

docomoもau同様に改善するサービスが行われているようなので一度、113に電話してみたいと思います。

書込番号:12729811

ナイスクチコミ!1


h17i31さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/02 17:18(1年以上前)

窓際で通話できるのであれば、通話する際は携帯を窓際においてBluetoothのヘッドセットを使ってみては?

書込番号:12729883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/02 17:26(1年以上前)

>窓際で通話できるのであれば、通話する際は携帯を窓際においてBluetoothのヘッドセットを使ってみては?
 !_その手があったか。

書込番号:12729906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 21:02(1年以上前)

学生が家でも外でもやりたいから、モバイル契約など、ちょっと贅沢すぎです。
モバイルはなんだかんだ言っても金かかるものです。

で、ひかり電話が高いという発言が見られましたが、515円ですよ。基本料のみなら。
メタル電話の方がよっぽど高いです。

ひかり回線にしたら、光代が高いだろって?
マンションタイプならADSL並に安いですし、ADSLだと設置負担金のないプランだと割高です。


外ではどうするって?
フレッツの光回線の契約者はフレッツスポット(スタバ等で使える)に追加で割安で入れるので、それを契約。
好き勝手な場所ではできないけど、首都圏ならスポットもそれなりに多いはず。
光ポータブルに入れば、接続機器数の制限を受けることもなくなります。
(フレッツスポットは、MACアドレス登録型なので、いろんな機器を接続することはできない→MACアドレス登録の変更にも金がかかる)

これらを踏まえて、いろいろ検討してみてください。
6割使うであろう室内を8割に高めて、快適な光回線でネットするのもいいと思いますよ。

書込番号:12730874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 21:28(1年以上前)

ごめんなさい、認識不足でした。
MACアドレスの変更もフレッツ契約者がフレッツスクエアから変更登録する場合は、無料でした。
これなら、ばっちりですね!

書込番号:12731036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/02 22:23(1年以上前)

auなら原宿のauショップでレンタルできます。
詳しくは、こちらのサイトでご確認ください。
http://www.kds.kddi.com/

書込番号:12731399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/03 23:21(1年以上前)

新たに良い情報です。

フレッツ光、モバイルパックなるものが出ました。

具体的には、フレッツ系の光回線と、イモバのUSIMとプロバイダがセットのプランです。
イモバのUSIMを光ポータブルに差せば、外では、イモバのモバイル通信、
家に帰ってきたら、光回線が楽しめます。

マンションタイプなので、光は相当安いのでは?と思います。
タイプ2のVDSL配線で2992.5円+イモバが2480円です。それに光ポータブルレンタルで315円。

バッファローで売ってる光ポータブルは、ドコモ回線のSIMロックがかかってるので、使えませんので注意。

都心とのことなので、イモバでも十分電波あると思われますし、
家の中は有線の光なので問題ないと思います。

合計5787.5円です。
5000円は超えちゃいましたが、極力安いと思います。
イモバのUSIMとプロバイダ(普通1000円ぐらいはする)がセットで2480円は相当安いです。
(UQ-WiMAXでも3年縛りで3880円はする)

ただし、イモバのUSIMは2〜20時限定で定額の利用となります。
20〜2時は、使うと別料金です。

もし外での利用がイモバ回線だけでは不安だったら、フレッツスポット(210円)を追加で
申し込んでください。

あと、電話もよくするんだったら、ひかり電話525円も追加してください。
携帯での通話は極力避けるように・・・。
学生なのでしたら、390円でプランEシンプルに入れます。(5月末まで)


スマホ持っていれば、UQ-WiMAXを持っている感覚で、光ポータブルを使えます。
Wi-Fi通信です。Wi-Fi通信を使うのでパケホはほぼいらないと思われます。
まあISフラット入らないと、毎月割は受けれなくなるんですけどね。
もうガラケーでいいのでは?
外ではPC+光ポータブルでモバイルできるんですし。

あ、このセットパックの割引は3/31まで申し込みなのでご注意を。


意外だと思ったのが、NTTなんだからドコモのUSIMと提携すると思いきや、
イモバだってことです。
NTTグループ間でも、非協調的な姿勢を取ることがあるんだーと思いました。

書込番号:12736286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/04 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。なかなかいいですね。
これは光に対しても帯域制限がかかるのでしょうか?あくまでモバイルデータ通信にかかるのでしょうか?

書込番号:12737658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/04 12:52(1年以上前)

ちっとは自分で調べる努力も必要ですよ。


ちなみに帯域制限はイモバも光もないです。

イモバは深夜昼間以外の時間はパケ放題にならないと言うことです。

光は24時間使い放題です。まずはご自身の家の光回線の対応状況からお調べになっては?

イモバなので、地方は死亡で、使える範囲はあうと比べると痛いですが、そこはうまくやってください。

書込番号:12738327

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-130さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/04 17:17(1年以上前)

モバイルパックにしようと思います。みなさんよい情報たいへんありがたかったです。
本当にありがとうございました

書込番号:12739102

ナイスクチコミ!0


万K太さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 15:23(1年以上前)

k-130さん、こんにちは

 解決済みのようですが、情報として。


 どのこキャリアも、自宅に電波状態を調べに来てくれると思います。auに電話したら、調査に来て、リピータを貸してくれました。ただし、電気代が300円/月かかるようです。

書込番号:12749042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/03/06 21:16(1年以上前)

無線は、木造の安アパートのほうが、コストが安く済みますね

書込番号:12750813

ナイスクチコミ!0


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 00:47(1年以上前)

もう間に合わないかもしれませんが、
集合住宅に住むのだと思います。
マンションの光は通信業者が何が入っているのかで、
申し込めない場合やかえって高くなる場合がありますよ。
マンションだからといって必ず安くなるVタイプが使える保障はありません。
事前にネットでエリア検索をしましょう。

そもそもNTTの戸建てタイプであれば論外でいらないという価格になります。
また表示の価格にはプロバイダ料が含まれていません。

http://flets.com/next/mn/fee.html#month
http://flets.com/mobilepack/price.html?link_id=n03

au携帯にする場合は実家もau系にすれば通話料は0円にすることも可能
ちなみにスマホ特にアンドロイドはWi-fi運用は諦めたほうがいいです。
auやdocomoの上限が下手すると数分で超えますよ。
かなり神経質にWi-fi運用しても一瞬の気の緩みで一瞬で終了です。

待てるならhtc EVO WiMAX ISW11HT
学割利用とかで今月までを検討している場合はとりあえずガラケーを購入しつつ
その後機種変で対応可能です。
おそらくMNPなら0円の機種も多いので、一括0円で完了していれば乗り換えは
違約金ありませんので、その間の通信は解約の制限が少ないものを選びましょう。
光は導入しやすく違約も大きいのでその辺は慎重に







書込番号:12752164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング