『修理対応??』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理対応??』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

修理対応??

2011/04/01 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

本日auSHOPで触って来ました。iphoneとWIMAXを所有して居ますが、出来るだけ出費を抑えたくこの機種を検討して居ます。感触は、モッサリ感は拭えません。液晶パネルの圧の関係か反応が悪いです。06の方がサクサクですが、WiMAX搭載ですし悩みます。
もう一点は、修理の対応です。故障すると、本体をメーカーへ送るので代替え機は出ないそうです。SIMが差せれば他の機種を貸出ししますがこの機種はそれが出来無いと、(お客様その事は承知して乗り換えをして下さい)
と言われました。皆さんどう思われますか??思案中~~

書込番号:12847364

ナイスクチコミ!2


返信する
LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/01 19:06(1年以上前)

なんともいえません。現行端末のEVO ShiftもSIMカードスロットがないことを最近気づきました。
WiMAX搭載モデルはSIMカードなしになるんでしょうかね?なぜそうなっているのかよくわからない
のですけどね。
対してDesireシリーズはSIMスロットがありますし。意図不明ですがまだまだパンテックのようには
いかないのがHTCの対応なのかもしれませんね。パンテックはかなりauや日本仕様にするため手を
加えていますがHTCはそこまでできないのかもしれませんね。まあまずは一号機ですから仕方ない
のかもしれません。

運用上や故障時にSIMがないことを危険視するならやめておいた方がよいと私は思いますよ。
特に3Gエリアは新800MHz帯しか対応していないこの機種は通話で難儀するかもしれませんよ。
来年夏以降に新800MHz帯に切り替わらないと真価を発揮できない端末でもあることをよく理解して
おく必要があるでしょう。WiMAXだけで十分ならお手持ちのモバイルルータでしょうか?でよろしい
のではないでしょうか?その方が安くすみますしね。

書込番号:12847424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/01 19:14(1年以上前)

簡潔に書きます。書き込みを見た限りでは見送ったほうがいいです。

書込番号:12847444

ナイスクチコミ!4


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2011/04/01 20:18(1年以上前)

今晩は、早々の解答有難う御座います。悩みますね~~~良く考えてみます。
有難う御座います。

書込番号:12847616

ナイスクチコミ!0


randamoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/02 12:12(1年以上前)

EVOにSIMカードスロットが無いのは、元々Sprint向けだからです。
WiMAXは関係ないはず。

タッチパネルの感度は充電中に悪くなるみたいです。
新ビルドで解決するようなので発売時には直っているでしょう。
http://blog.isnext.net/issy/archives/907

故障時の代替機はわかりません。ショップ店員でも不明な点が多いようなので、
auの正式発表を待ってから聞いてみたほうがいいと思います。

書込番号:12849897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/04/02 12:49(1年以上前)

 修理できるまで代替品なし、ならたしかにキツイですね。
機種変更前のモノを置いとけば使える、とかでもいいから対応して欲しいなあ。

書込番号:12850003

ナイスクチコミ!0


スレ主 nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件

2011/04/02 20:28(1年以上前)

randamoさん、
本日仮契約取り合えずキャンセルしましたが、発売迄もう少し待機ですね。
発売後の実機をチエックしてからもう一度考えます。有難う御座います。

書込番号:12851443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/16 16:10(1年以上前)

 代替機、貸出してくれますよ

 5月初旬に買ったEVOが、2週間で画面に細い青線が縦に入ってしまって、修理に出していますが、代替機としてIS03を貸出ていただきました。

 余談ですが…修理に出したEVOですが、水没させたわけではないのに修理センターから、内部基板が腐食しているので、携帯安心サポート対応で\5,250.-負担で新品交換とします…と言われました。この機種、湿気に弱いようです。メーカーには、動作補償範囲で使用しているのになぜ有償修理(交換)になるのか説明してもらいましたが、合点がいきませんでした。

書込番号:13139151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/16 20:22(1年以上前)

auがよく使う手です。安心サポートに入っているとすぐに水濡れと言って来ます。
だって修理って実は人件費が一番高かったりしますね。
だったらいろいろ悪い所探すより丸ごと基板替えて、
水濡れ扱いにすれば簡単だし、とりあえず最低金額取れるし、
なんとか安心サポートで安く上げました感だせるし。
自分は1年くらい使ったガラケーの画面を叩き割ってしまったのですが、
水濡れ全損リニューアルとかで新品が帰って来ました(笑)
カタログ落ち機種だし、新品在庫もあるしで、分解すらしてないと思います。
¥5250請求された時はちょっとムカつきましたが、まぁいいかなと・・・
よく考えたら、毎月¥315払っているので結構な修理代ですね。
自分のは叩き割ったので自業自得ですが、
不具合機種でもその手を使ってると思います。

なのでスレ主さんも、やられた可能性はありますね。

書込番号:13139897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/16 21:14(1年以上前)

訂正です。スレ主さんではなく、ichiro-yamayamaさんでしたね。
申し訳ありません!

書込番号:13140099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング