『HDMIケーブル接続で写真を見る』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMIケーブル接続で写真を見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル接続で写真を見る

2011/09/30 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2mのケーブルで接続しましたが、テレビの電源を後から入れてみたりいろいろやってみましたがテレビ画面が真っ黒で何もみられません。
HDMI端子に接続されていることはテレビ側に認識されているようです。
Experiaではただケーブルを接続しただけで自動的に見られましたが、なにか特別なソフトが必要なのでしょうか?
あるいはケーブルが長すぎるのでしょうか?

書込番号:13565675

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/09/30 19:05(1年以上前)

HDMIケーブルがないので確認は出来ませんが、AUのホームページに
>テレビの機種によっては一部の機能が操作できない場合があります。
という記載があります。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/

また、FullHdmiEVOというアプリもあるようです。
http://koukentag.blog52.fc2.com/?tag=FullHDMI

書込番号:13566752

ナイスクチコミ!0


roshibuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 22:07(1年以上前)

割り込んで申し訳ありません。
FullHdmiEVOなんですが、Android2.2 の頃は便利に使えていたのですが、2.3にバージョンアップしてからは動かなくなってしまいました…。
私だけなのか仕様なのか判断できないのですが…。

書込番号:13567472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/01 16:41(1年以上前)

HDMIを使用している方のレビューを見ると、
標準では、ギャラリーと YouTubeの動画限定のようですね。
shaoxing9さんの環境では、ギャラリーもYouTubeも見れないのでしょうか?


>FullHdmiEVOなんですが、Android2.2 の頃は便利に使えていたのですが、2.3にバージョンアップしてからは動かなくなってしまいました…。
>私だけなのか仕様なのか判断できないのですが…。

ひょっとして「Start FullHDMI Service」ボタン押下で、「APP_ERROR」と表示されます?
私は接続していない状態では、「APP_ERROR」が表示されます。
昨日、ケーブル注文したので、来週の中頃には接続して試せると思います。

書込番号:13570279

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/01 17:09(1年以上前)

再度の回答ありがとうございます。
私のテレビ Sony KDL-46F1では接続しても真っ黒でギャラリーもユーチューブも全く映りません。
ただHTMI端子に接続されていることをテレビ側がキャッチしているのは入力切替に表示されるのでわかります。
私の推測ではケーブルが長すぎるか、接触不良かなと思うのですが、今のケーブルは3000円以上もしたのでよく確かめないでまた買うのはためらわれます。
映るという方の環境の情報をいただけたらありがたいです。

書込番号:13570349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/01 17:38(1年以上前)

>映るという方の環境の情報をいただけたらありがたいです。

3m、890円のケーブルが来週中には手に入ると思います。
届き次第確認してみますね。

書込番号:13570454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 20:43(1年以上前)

ぼくは1mのHDMIケーブルにHDMIマイクロの変換アダプタを繋いで使っていますが、テレビほTOSHIBA REGZA 22Vで、Youtubeとギャラリーのビデオはみれます。写真は見れないですね。

書込番号:13571117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/01 21:08(1年以上前)

>ぼくは1mのHDMIケーブルにHDMIマイクロの変換アダプタを繋いで使っていますが、テレビほTOSHIBA >REGZA 22Vで、Youtubeとギャラリーのビデオはみれます。写真は見れないですね。

静止画の場合は、ギャラリーアプリからスライドショー再生モード

書込番号:13571222

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/02 00:58(1年以上前)

EVO WiMAXのHDMI出力は、仕様的に動画再生時に限定されていますね。
静止画などを出力する為にはHDMI出力のアプリや改造行為が必要らしいです。
次のモデルのEVO 3Dは、MHL経由のHDMI出力では常時画面出力に改められています。

書込番号:13572160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/02 07:47(1年以上前)

一度映らなくなった場合は再起動しないと駄目だったという書き込みもみました。
ケーブルを外した状態で再起動や、ケーブルを接続した状態で再起動はどうでしょうか?

書込番号:13572677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/02 10:47(1年以上前)

うっきーさん、いろいろ調べてくださってありがとうございます。
再起動したところ通知バーにHDMIの表示が出て、開いてみると「動画またはスライドショーを外付けスクリーンに表示します。」とありました。
やっとギャラリーでスライドショーを見ることができました。
回答してくださった皆様方本当にありがとうございます
ただ、静止画や、他のソフト(Quickpic)のスライドショーはみられないことをこのスレッドを御覧になる方のために付け加えておきます。

書込番号:13573130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 23:04(1年以上前)

FullHdmiEVOの「APP_ERROR」を回避できる方法をわかる方 いらっしゃいませんか?

Aptoideからダウンロードしなおしましたが「APP_ERROR」になってしまいます。
Android2.3では、非対応なのかしら?

書込番号:13576089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 08:02(1年以上前)

>「APP_ERROR」になってしまいます。

私はまだ接続していいないからエラーがでるのかと思っていましたが、接続しても出るのですね?
roshibuさんの方でも同じ症状なら、期待薄ですね。

私の方は、すでにメール便で商品の発送があったようなので、水曜日頃?に確認できると思います。

書込番号:13577197

ナイスクチコミ!0


king777さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 16:00(1年以上前)

nisizakaさん
evo 3DはHDMIの差し込み口はないですよ。
3DはUSB経由ですよ

書込番号:13578469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/03 16:41(1年以上前)

> king777さん
良く文章を良く見て下さい。
MHL経由のHDMI出力と書いています。

ウィキペディア:MHL
http://ja.wikipedia.org/wiki/MHL

MHLは、USB経由でHDMI出力する規格です。

写真は、EVO 3DでMHL(USB)経由でHDMI出力して動画再生した時の表示です。
EVO 3Dの時は常時出力され、画面回転有効時、縦の時は出力画面内で縦に表示されます。

書込番号:13578568

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/03 17:07(1年以上前)

画像貼り忘れていました。
ついでなので今晩EVO 3DのHDMI出力の写真を取り直してアップします。

書込番号:13578624

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/10/03 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MHLアダプタ

ホーム画面

静止画縦

静止画横

EVO 3DでMHLアダプタ経由でHDMI出力したのをアップします。

書込番号:13579198

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 20:36(1年以上前)

>3m、890円のケーブルが来週中には手に入ると思います。
>届き次第確認してみますね。

youtubuと静止画のスライドショーは問題なく表示可能。

肝心のFullHdmiEVOは「APP_ERROR」が出て使えませんでした。
理由は簡単で、アプリの説明にルートが必要という趣旨が書かれていました。
ルートを取得したら動くかもしれませんが、私はルートを取るつもりがありませんので、検証はしていません。

書込番号:13579342

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2011/10/03 20:52(1年以上前)

わざわざケーブルまで買って試していただき本当にありがとうございます。

書込番号:13579404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2011/10/03 20:58(1年以上前)

>わざわざケーブルまで買って試していただき本当にありがとうございます。

興味半分で勝手に私が買っただけなので気にしないで下さいね。
このケーブルどうしよう・・・・w

書込番号:13579433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング