『evoでBluetoothした場合の料金発生について』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『evoでBluetoothした場合の料金発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信28

お気に入りに追加

標準

evoでBluetoothした場合の料金発生について

2011/12/15 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:230件

Bluetoothを使って通信費が発生することはあるんですか?
またBluetoothをしたことがたいのですが、主にどういう時に使うんですか?

書込番号:13896656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
clarthさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 19:48(1年以上前)

無線機器とのやり取りで使います。
Bluetooth対応と書いてあるイヤホン等で使用できます。
但し有線と比べると高いです。

そして料金の発生ですが、基本的には無し、です。
DUN接続すると発生するものもあるかもしれませんがそれは接続先の機器で本人が契約するものなので「何の事?」と思ってるくらいなら発生することは無いと思って良いです。

書込番号:13896814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2011/12/15 19:58(1年以上前)

主にイヤホン以外にどういう場面で使うのですか?

書込番号:13896846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


clarthさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/15 20:34(1年以上前)

カーナビ、端末間のデータのやり取り(赤外線通信が高速化と考えると分かりやすいですかね)、マウス、キーボード、スピーカーetc...
色々あります。

書込番号:13896967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2011/12/15 21:54(1年以上前)

料金がイヤホンに接続する分には料金は絶対発生しませんか?

書込番号:13897353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4 Atelier Nii 

2011/12/15 23:01(1年以上前)

> マルモリ326さん
まず、auショップ等で聞くなり、自分で調べましょう。
余りにも質問レベルが低すぎます。

以下のページでまったく理解できないのであれば使わない方が良いでしょう。

バッファローコクヨサプライ : Bluetooth(ブルートゥース)講座
http://buffalo-kokuyo.jp/special/bluetooth/

料金ですか?接続するだけで課金されたら驚きだ。
ヘッドフォン端子にヘッドフォン付けただけで課金されますか?
それと同じレベルの話です。
Bluetooth自体はキャリア通信とは一切関係ありません。

書込番号:13897732

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:230件

2011/12/15 23:19(1年以上前)

読ませていただきました。

書込番号:13897846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/16 09:49(1年以上前)

> 読ませていただきました。

で、疑問は解決したのですか。

書込番号:13899028

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/16 11:11(1年以上前)

ここはマルモリ326の何でも質問掲示板じゃない。
ここはISW11HTに関する掲示板。
ISW11HTに関することでわからないことがあれば、質問してもかまわないけど、
今回みたいな「blue toothって何?」って質問はカテゴリ違い。
↑これくらいはわかるよね?

blue tooth機器とISW11HTとの接続方法がわからないってのなら
(説明書などを読むなど当たり前の自助努力をした上でなら)
構わない。

書込番号:13899268

ナイスクチコミ!12


azu3030さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 14:40(1年以上前)

ちょっと、厳し過ぎるのでは...?
ISW11HTユーザーでBluetoothの使い方が分からない場合、こちらで質問するのは許されない事なんですか?

書込番号:13899949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/12/16 14:57(1年以上前)

>azu3030さん

マルモリ326さんのHNをクリックして過去の口コミを読んでください。
皆さんが厳しく対応する理由が解るかも。

書込番号:13899987

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/16 15:02(1年以上前)

>azu3030さん
俺宛ってことでいいのかな。違っていたら申し訳ありません。
先の書き込みの
---
blue tooth機器とISW11HTとの接続方法がわからないってのなら
(説明書などを読むなど当たり前の自助努力をした上でなら)
構わない。
---

azu3030さんの
>ISW11HTユーザーでBluetoothの使い方が分からない場合、
は同じことを言っていると思いますけど。

けど今回は
「そもそもbluetoothって何?」
という質問に見えたので、カテゴリ違いと指摘しました。

じゃぁどこが適切か?
と言われると悩みますが、
パソコン>Bluetoothアダプタ
パソコン>パソコンその他
あたりか、1つ目の返信で「イヤホン」という単語が出てるので
家電>イヤホン
あたりが妥当だと思います。

書込番号:13900003

ナイスクチコミ!5


king777さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 12:51(1年以上前)

マルモリの過去スレ読んできたけど、こいつ終わってんな!
なんでもかんでも質問ばかりして少しは自分で調べる努力をしろ

書込番号:13904057

ナイスクチコミ!11


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/17 13:17(1年以上前)

一時ましになったと思ったんだけど、基本的に教えて君やね。

書込番号:13904142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件

2011/12/18 01:28(1年以上前)

FTPサーバーって何ですか?
Bluetoothと関係あるんですか?

書込番号:13907267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/18 01:35(1年以上前)

あのさ質問する前にまず自分で調べようや。
知りたい用語をGoogleや、yahooなどの検索サイトに突っ込んでみな。
それでも解らないなら、あなたの手には負えないって事でしょう。

書込番号:13907289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/18 03:07(1年以上前)

だからカテゴリ違いってわからないの?ばかなの?

FTPサーバーって自分で何だと思ってるのさ?
bluetoothとどう関係あると思ってるのさ?
漠然と質問するんじゃなくて自分の考えくらい書きなよ。
適切な場所で。

書込番号:13907475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


guru-dbさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/12/18 12:25(1年以上前)

簡単に説明すると、FTPはFile Transport Protocolの略で、通信を使ってファイルを送ったり受けと足りする方法です。送る側をFTPクライアント、受け取る側をFTPサーバと言うと考えてください。FTPサーバはたくさんのファイルを保存したり検索したりする機能もあります。

Bluetooth、Wifi、3G、赤外線通信などは、ファイルに限らず情報を送受信する仕組みだと考えてください。

したがって、FTPはBluetooth、Wifi、3G、赤外線通信などの通信手段を使ってファイル送ることもできます。FTPはファイルに限定した送受信専用の方法とでも理解しておけば言いと思います。

WEBサイトからデータをダウンロードしたりアップロードしたりする場合はFTPが使われえていると考えれば大体イメージはわかるでしょう。ファイルを送受信する方法は他にもありますがこの程度理解しておけば十分です。

書込番号:13908808

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/18 19:27(1年以上前)

Bluetoothの周辺機器って随分と安くなったんですね。

マルモリさん、この辺でこのスレは解決済にしましょう。

書込番号:13910753

ナイスクチコミ!6


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5 ブログ 

2011/12/19 19:09(1年以上前)

>料金がイヤホンに接続する分には料金は絶対発生しませんか?

 もし掛かったら責任を書いた人に追求するんですか?

 ここで聞かないでお店で聞いたほうがいいでしょう。

 サポートというのがあるんですからそこを利用しましょう。

 何でも教えてさんみたいですが少しは自分で検索するという努力も
したほうがいいでしょう。

書込番号:13915118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件

2011/12/26 17:40(1年以上前)

iPhoneと接続するとevoがサポートされていないとでるのですが。

書込番号:13944008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


azu3030さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 00:26(1年以上前)

「分からない事があれば、ネットで検索するか店で聞いて下さい。」との意見が多いですが、それらで解決しない事象のみクチコミ板で受け付けるということでしょうか?その基準だと、他の人の質問を見ても、ほとんどが質問するに値しない内容だと思います。また、質問内容の基準は閲覧者が決める事ではないと思います。著しく不適切な内容であれば、管理者に連絡するかスルーすれば良いと思います。

書込番号:13945769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5 ブログ 

2011/12/27 00:58(1年以上前)

 一例を取り上げると

<FTPサーバーって何ですか?
Bluetoothと関係あるんですか?

 これくらいはネットで自分で検索するべきことだと思います。

 また

>料金がイヤホンに接続する分には料金は絶対発生しませんか?

 こういう質問もお店に聞くべき問題だと思いますが。

 皆さんきちんと回答されていると思いますが料金にかんして万が一
間違いが合った場合質問者さんはどうするんでしょうか?

 顔も名前も知らない人に責任取れとは言えませんよね。

 自分自身のためにもサポートをと書いたつもりですけど。

>マルモリ326さんのHNをクリックして過去の口コミを読んでください。
皆さんが厳しく対応する理由が解るかも。

 掲示板で質問はもちろんそのためのものだと思いますが、自分で検索して
簡単に分かることも聞くのはどうかと思いますが。

 皆さんのその辺のことを書いてるんだと思いますが。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

 上記にも自分でまず検索しましょうと書いてあります。

 確かに横からいろいろ書くのは良くないですがマナーとして忠告
してるのでその辺も理解して欲しいですね。

 

書込番号:13945870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/27 02:54(1年以上前)

自助努力はしない、教えてもらって当たり前っていう類友なんでしょ。

書込番号:13946087

ナイスクチコミ!7


azu3030さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/27 03:04(1年以上前)

多くの人からみて、くだらない質問であっても、その質問・回答で大変参考になっている人もいると思います。良い・悪いの判断は、人それぞれだと思います。

書込番号:13946094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro!24さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/27 09:32(1年以上前)

マルモリさんの場合は、質問内容より質問の仕方や、
回答者に対するお礼がほとんどないことが、
どうかと思いますよ。

あと内容に矛盾があるので、果たして本当に疑問なのかも、怪しいですが。


書込番号:13946570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/27 10:47(1年以上前)

一部の人からみて、「検索しろ」「店で聞け」というぱっと見回答ではない突き放している様な回答であっても、その回答で
「あっ、この質問は検索すればすぐわかる程度の質問なんだ。」
「あっ、この質問はお店で確認するべき質問なんだ。」
「自分はこうならないようにしよう。」
って大変参考になっている人もいると思います。
良い・悪いの判断は、人それぞれだと思います。

書込番号:13946765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/12/27 20:00(1年以上前)

なんでも質問すれば答えてもらえる板ではないのと同じく、スレ内容について文句を言う板でもありません。
答えたい人だけ答えたらいいんじゃないですかね…
スレ乱立の問題は有りますけど、検索できる人はするでしょうし、答えでもない書き込みが増えることで、解答と関係ない書き込みでもうまいこと言ったらナイスが増えてそのスレが上位になったら意味がありませんから。
スレに対する書き込み以外はスルーしましょう♪

以上、スレタイとは関係ない書き込みでした(笑)
ナイス不要。

書込番号:13948340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


warps917さん
クチコミ投稿数:27件

2011/12/27 20:38(1年以上前)

>イーヴォさん
全く同感です。板違いだー 駄スレだー って、いちいちスレする人もどうかと思いますよ。スレを活気付けているのは、その人たちです。

書込番号:13948499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング