Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]UMAX
最安価格(税込):¥4,980
(前週比:±0
)
発売日:2011年 3月 5日
メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
現在こちらのメモリをP8Z68にて4枚使用しているのですが、今回、i7 990xを検討していまして、こちらのメモリをトリプルチャンネルで使用できれば流用したいと思い質問いたします。
商品説明に「デュアルチャンネル確認済み」と記載されていますのでトリプルは無理かなと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
書込番号:13726589
0点
品質上の問題が無い場合、仕様によってデュアルチャネルでしか動かないメモリというのはありません。
互いに品質上の問題が無ければトリプルチャネル動作できるのが普通です。
書込番号:13726615
![]()
1点
私はASRock X58 Extreme6と980X EEを使用しています。
メモリーは、CFD T3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 3枚組] x2で 24GBです。
すべて同じ規格のものであれば、デュアルとかトリプルとか動作確認済みでなくても
いいと思いますが・・・
まずは、人に聞く前に使用するマザーのホームページにてメモリーサポートリストで
確認をすべきではないでしょうか?
それとX58ボードのマザーのメーカーや型番が判らないのでは答えようがありません。
書込番号:13726669
![]()
1点
甜様、ご教授ありがとうございます。不足分の2枚を購入し、i7とx58を購入号、6枚で流用したいと思います。
PurpleRainbowさん、私の質問により気分を害してしまい申し訳ありません。ご指摘頂いた点に注意したいと思います。すみませんでした。
書込番号:13726754
0点
>不足分の2枚を購入し、i7とx58を購入号、6枚で流用したいと思います。
余計なことかもしれませんが
後、少しで旧型になってしまうのに、これから10万円の投資は…
私には出来ません
今後のことを考えればLGA2011の方が?
書込番号:13727175
1点
minamiboshi さんも書かれている、次期Sandy Bridge-Eまで待てるならその方がいいんでは、
今月中か、遅くても来月中には発売かと思ってますが、
LGA2011は、メモリスロット8本装備、X58の後継にあたります。
書込番号:13728470
![]()
1点
minamiboshi様、JZS145様、アドバイスありがとうございます。
なるほど、もうすぐモデルチェンジ(?)の時期なのですね。
ご教授頂いた情報をもとにwebで調べてみましたが、もうしばらく待ってたほうがいいと判断しました。ありがとうございます。
※メモリのお話に戻りますが、x79搭載マザーボードにはDDR3 1600クアッドチャネルのものがあるみたいです。当メモリもDDR3ですがOCしての1600ということで、こちらを8枚差して使用する事は出来そうでしょうか。
書込番号:13728565
0点
8枚はどうだろ?
いまいちメモリー周りとか心配だって話だし、実際に出てみないとわからないような感じですね。
書込番号:13728627
1点
もともと、このメモリは1333MHz動作であるのを、OCで1600MHzまで保証しているってことですね、
X79での取り扱いがどうなるのか、今のところわかりません、
自分は他のPC3-12800 4GB×8枚を用意しています、
もちろん、32GBで常用するつもりはなく、あくまでも検証用として用意しただけですが。
書込番号:13728675
1点
6コア、12スレッドとメモリー容量が16G以上のスペックを、
必要とするソフトお使いになって作業をしてるのでしょうか(予定)?
I7 2600K+メモリー16G有れば当分の間は十分なスペックと思うのですが(私からすれば相当羨ましい構成)
現在、CPUを2600Kお使いでなければ、換装するのが最善のアップグレードだと思いますが
またまた、余計なことスミマセンm(__)m
書込番号:13728995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/11/06 11:52:58 | |
| 5 | 2011/09/22 22:33:56 | |
| 6 | 2011/08/17 20:49:15 | |
| 4 | 2011/08/06 2:34:09 | |
| 1 | 2011/05/20 20:53:26 | |
| 0 | 2011/04/24 23:07:45 |
「UMAX > Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 32件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







