


OS windows7 Home Premium64bit
CPU Intel Corei7 3770K BOX
マザーボード ASUSTek P8Z77-V
CPUファン CoolerMaster RR-TX3E-28PK-J1
ケースファン SY1225SL12L
ドライブ BAFFALO BR3D-Pl12FBS-BK
メモリ Transcend JetRam PC3-10600 4GB×2
HDD WD IntelliPower 2.0TB
SDD インテル 240GB
モニタ ASUS VE198T 19型ワイド
キーボード LOGICOOL K270
電源 玄人志向 KRPW-P630W/85+
どうですか?どんな面でも構いません
書込番号:15693573
0点

何か書けと・・・?
>>マザーボード ASUSTek P8Z77-V
>>ケースファン SY1225SL12L
マザーボードのファンの端子がPWMの4pinなので、ファンも PWM にしてはどうかと?
サイズ
隼120 PWM SY1225HB12M-P(PWM1300rpmモデル:0(+300rpm)〜1300(±10%)rpm)
http://kakaku.com/item/K0000400083/
\1,379
サイズ
隼120 PWM SY1225HB12SH-P(PWM1900rpmモデル:300(±300rpm)〜1900(±10%)rpm)
http://kakaku.com/item/K0000400084/
\1,288
>>モニタ ASUS VE198T 19型ワイド
モニターは使いまわしですか?
書込番号:15693769
0点

>kokonoe_hさん
具体的に書いてほしいことを書いてなくてすいません。
自作PC初挑戦なんでいろんな面でアドバイスをしてもらいたいです
ファンのことですが、マザボと相性がいい方がいいですよね!
モニタはASUS製の安いモニタにいたしましたが、
問題がありますでしょうか?
書込番号:15693859
0点

なんか書いて!でもぜんぜんOKです。
>>ファンのことですが、マザボと相性がいい方がいいですよね!
CPUファンとケースファンから推定して静音性重視なのかなと思いまして、低回転〜高回転に自動的にコントロールできるPWMファンを選んでみました。
アイドル時は300rpmの超低回転で回ります(音が聞こえないです)。高負荷で温度が上がるような状態では高回転で回ってくれます。
>>モニタはASUS製の安いモニタにいたしましたが、問題がありますでしょうか?
今だと1920x1080のフルHDモニターの方が良いかとは思います。
動画もフルHDのものも多いので、そのうちフルHDモニターが欲しくなったりするかも?と思いました。
そんなに高くはないのでフルHDモニターの方が良いかな。
書込番号:15693931
0点

動くかと言う話なら動くでしょう。
ただメモリはPC3-12800の物を選んだ方が良いと思います。
出来ればCL9か8の物をお勧めします。
あと電源はそれで良いですが、玄人志向と言うメーカーの事は調べた方が良いと思いますよ。
書込番号:15694089
0点

ビデオカードは?
組んだPCで何をしたいのか、用途は書いて下さいな。
拡張する予定が無いのなら、M-ATXマザーに、ミニタワーやスリムタワーの小型のケースでもよろしいかと。
Z9はでかいですよ。事前に定規で設置予定場所にシミュレーションしてみましょう。
書込番号:15694291
0点

メモリ Transcend JetRam PC3-10600 4GB×2 だけ気になりました。
PC3-12800 にしてください。
書込番号:15695091
0点

全体的にコンセプトが良くわからない。
動画編集用?
どうしたいかが良くわからないから、的確なチョイスなのかも良くわからない。
>OS windows7 Home Premium64bit
DSP版買いましょう。
>CPU Intel Corei7 3770K BOX
OCするんですか?
3770は動画編集くらいしか価格分の性能が出ないけど、それは承知の上でしょうか?
>マザーボード ASUSTek P8Z77-V
>CPUファン CoolerMaster RR-TX3E-28PK-J1
これはどうしたいか次第。とりあえずならもったいないから付属で。
>ケースファン SY1225SL12L
ドライブ BAFFALO BR3D-Pl12FBS-BK
メモリ Transcend JetRam PC3-10600 4GB×2
>HDD WD IntelliPower 2.0TB
なぜ2T? 単価なら2.5Tの方が安いし、後で使い勝手がいいのは3TB。
>SDD インテル 240GB
型番書かないとわからないけど、インテルはあんまり速くない上に高い。
>モニタ ASUS VE198T 19型ワイド
今更19インチ? ディスプレイは長く使える (長く家の中に置くことになる) から最低でも普及品にしたほうがいいと思うけど。
22〜23インチのIPSをお勧めします。
>キーボード LOGICOOL K270
>電源 玄人志向 KRPW-P630W/85+
オーバースペックだけどグラボ増設予定?
ケースもゲーム向けですが、その割にはグラボがないし、どういうコンセプトで選んでるのか良くわからないです。
書込番号:15695265
0点

みなさまありがとうございます
用途ですが、
ウェブ office編集 動画編集 youtubeなどでの動画閲覧 メイプルストーリーぐらいのネトゲ
を考えています。
ゲームはメイプル以外にもはじめるかもしれません
おすすめのCPU・グラボを教えてください!
書込番号:15696930
0点

今までのRESは読まれましたか?
分からないことは分からないと書かないと。
書込番号:15696971
0点

レスしっかり読んでますよ
ゲームもやりたいのでグラボ入れようと思ったんです
CPUも価格同等の効果しかないとうかがったので
みなさまがおすすめするCPU・グラボが気になったんです
参考にしたいので
書込番号:15697016
0点

>CPUも価格同等の効果しかないとうかがったので
ムアディブさんは、
>3770は動画編集くらいしか価格分の性能が出ないけど、それは承知の上でしょうか?
と書かれています。つまり、動画編集が目的にあるのなら、3770で良いというアドバイスですね。
また、OCをするのならK付き。しないのならK無しのCPUが必要です。
>OCするんですか?
と聞かれたわけですから。これに答えないうちは、次が続きません。
>ゲームはメイプル以外にもはじめるかもしれません
するかしないかは、本人しか分からないので。その辺の保険料を他人に払わせるような質問の仕方も、また答えにくい部類です。
実際、CPUが3770Kという事以外、用途からしてさほど大業なスペックは必要ないですし。毎日動画編集ならともかく、たまにしかしない程度なら、3770Kも普段はオーバースペックとなります。
最初に書かれたリストは、無駄に高くて無駄にでかいわけですから。ビデオカードも高いの買っとけ…となりかねません。
もっちと。RESをどう参考にしたのか、その上でどういうPCが欲しいのか。そちらでも煮詰める努力をお願い致します。
書込番号:15697168
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 Plus」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/04/14 16:07:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/23 1:32:10 |
![]() ![]() |
22 | 2019/10/21 9:58:09 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/29 22:05:54 |
![]() ![]() |
17 | 2015/09/19 17:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/10 18:17:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/19 11:46:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/01 20:35:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 15:46:57 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/12 18:29:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





