『スピーカーコードについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

TX-NA609(B) [ブラック]

3段インバーテッドダーリントン回路/ネットワークオーディオ機能/HDMI端子などを備えた「radiko.jp」対応の7.1ch AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:7系統 TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション

TX-NA609(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • TX-NA609(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NA609(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NA609(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NA609(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NA609(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NA609(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NA609(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

『スピーカーコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NA609(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NA609(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーコードについて

2011/12/31 09:18(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

本機にスピーカーは、オンキヨーの108で5chを組んでいますが、以前に購入したオンキヨーBASE-V20HDに付属されていたスピーカー配線を使用していますが、他に音が良くなるような、スピーカーコードはありますでしょうか?ちなみにほとんどが映画鑑賞に使用しています。

書込番号:13962068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/12/31 10:50(1年以上前)

>他に音が良くなるような、スピーカーコードはありますでしょうか?

そんな、魔法のようなケーブルはありません。
音が良くないと感じて居るのでしたら、まず、スピーカーの置き場所、置き方などのセッテイングを工夫しましょう。

箱の振動が伝わらないよう、なるべく耳の高さになるようになど。

書込番号:13962358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 11:16(1年以上前)

1m,300円くらいでモンスターケーブルやベルボン、オーディオテクニカ等のサラウンド用ケーブルがあるので試してみてはどうでしょうか?

付属のケーブルよりは、断然音がクリアになり音質アップになると思います。

書込番号:13962441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/31 11:22(1年以上前)

単純に現状の音に満足できていないなら、スピーカーやアンプを交換した方が手っ取り早いです。

音自体には満足してるけど、なんかしっくりこない・・・ってなら、セッティングで結構変わりますので、設置環境を変えてみた方が良いと思います。

スピーカーの置き場所や向き、高さや距離、下に敷く材種やインシュレーター利用などの変化の方が確実です。

ケーブルの違いでの音質差なんて聞き分けられるかどうかの差ですよ。
もちろん変更することは悪くないと思いますが、漠然と音が良くなる・・ってものではありません。

特にシアター利用であれば、映像とともに聞く音声なので、ケーブルにこだわる必要性はあまりないと思います。
映画ならやはり包囲感や臨場感を高めるために、設置環境の変更が確実だと思います。

書込番号:13962465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/31 12:52(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます!
まずは設置の見直しが重要なのですね。まずは設置を見直してみます!
ちなみに、センタースピーカーの置き場が厳しく、ブルーレイプレーヤーの上に置いてますが、音はもちろん、プレーヤーにも悪影響ですかね?センタースピーカーにはコルクスペーサーを貼っていますが・・

書込番号:13962752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6.1CH 2 2024/10/20 20:06:40
スピーカー設定で、スピーカーを検出できませんと表示される 5 2024/11/01 10:20:54
PS5 ヘッドセット 2 2023/09/27 19:20:23
TX-NA609 同等機種 4 2022/08/15 11:17:10
しばらくすると音が出なくなります。 10 2022/06/20 15:00:40
しばらくすると音が出なくなります 2 2022/06/20 13:45:16
ノイズ音しかしません。 30 2022/01/06 18:03:35
修理代金 4 2020/11/09 13:31:39
クロスオーバー周波数 12 2020/05/05 18:41:54
amazon fire tv 4 2017/10/09 9:52:48

「ONKYO > TX-NA609(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA609(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NA609(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

TX-NA609(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング