液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]
レグザに編集機能は絶対付かないみたいな事を
言う書き込みが以前ありましたが
Z2は結局チャプター機能が付いていて・・・
今後レコーダのように削除とかの編集機能が付く可能性はあるでしょうか?
書込番号:13631337
3点
>レグザに編集機能は絶対付かないみたいな事を
>言う書き込みが以前ありましたが
>Z2は結局チャプター機能が付いていて・・・
「チャプターポイントの付与/削除」程度を「編集機能」というのは...
そのチャプター分けされた内容を「(部分)削除」とか出来れば
「編集機能」と呼べるかも知れませんが、
個人的には「Z2に編集機能が有る」とは思っていませんm(_ _)m
<「再生支援機能」は有ると思っていますm(_ _)m
「レグザリンク・ダビング」が出来る以上、
レコーダーの機能(存在意義)を奪う様なことはしないと思いますが...
<日立や三菱でさえ「編集機能」は無いですし...
所詮「見るための機器」なので、「再生支援機能」が有れば済むはずですし...
<そういう意味では「オートチャプター」の精度の向上を希望しますね(^_^;
そうでなければ、「ワンタッチスキップ」の動作の変更をして欲しいです。
「1回目」;28秒スキップ、
「2回目以降」:30秒スキップ >「1回目」から数(1,2)秒以内にもう一度
VADIAではこういう動作だったので、CMスキップなどが非常に楽だったのに..._| ̄|○
書込番号:13632781
2点
誤解を招くかも知れないので...m(_ _)m
「Z2」自身は「チャプター編集」と表記していますので、
beedrrさんも仰るように、メーカーは「編集機能」として考えているかも知れません。
あくまでも、「個人的な感覚」としての話ですm(_ _)m
書込番号:13632826
![]()
2点
こんばんは
メーカーがどのように思っているかは分かりませんけど、
個人的にはチャプターは編集になると思うのですが・・・これも一応編集ですし、
基本的に見て消し用でも、ここまで使い勝手が良いと、削除機能もいずれ付くのではないかと期待してしまいます。
自分の場合保存したい時はレコーダに録りますが、消えたらしょうがない程度の番組で
レグザのほうがぱっと見れるのでそこの部分だけ残しておきたいとか出来たらと
それか初期のレグザみたいに画質がある程度落として録画できればと思うのですけどね。
HDDが増設できるからたぶん無いでしょうけど。
書込番号:13649862
1点
>それか初期のレグザみたいに画質がある程度落として録画できればと思うのですけどね。
これって、「Hシリーズ」での話でしょうか?(^_^;
今の「Z3シリーズ」なら、
「AVC録画」に対応したので、その点はクリアしたと言えるかも!?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/recording.html#long_time_recording
「チャプター情報」って、
「番組ファイル自身」に何かを書き込むのでしょうか?
自分は、別の「制御ファイル」の様なモノを使って行っていると考えていましたが...
<もし「録画番組ファイル」自身に書き込まれた場合、
移動する場合、ファイルを読み取りながら、
チャプターマークが有るかどうかを探し続ける動作になります。
それに比べ「制御ファイル」に「何byte目」などの情報を置けば、
そこへ移動するのは楽かと...
そういう意味で「編集ではないのでは?」と考えていますm(_ _)m
<「編集」=「ファイルを変える(ファイルに直接(映像以外の情報を)書き込む)」と考えたため。
>自分の場合保存したい時はレコーダに録りますが、消えたらしょうがない程度の番組で
>レグザのほうがぱっと見れるのでそこの部分だけ残しておきたいとか出来たらと
「見るため」に特化して機能を進化させているので、
「残すため」の機能が追加されるかどうかは...
書込番号:13651075
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/01/13 22:56:12 | |
| 2 | 2024/02/06 16:39:23 | |
| 9 | 2023/11/10 13:41:56 | |
| 14 | 2022/12/29 0:47:12 | |
| 4 | 2021/11/28 15:52:57 | |
| 2 | 2021/08/10 1:15:31 | |
| 4 | 2020/06/18 15:17:24 | |
| 7 | 2020/06/02 10:22:30 | |
| 11 | 2020/10/12 7:55:17 | |
| 5 | 2019/12/12 9:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








