『Regza42Z2とVIERA TH-L42G3に迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『Regza42Z2とVIERA TH-L42G3に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

Regza42Z2とVIERA TH-L42G3に迷ってます。

2011/12/02 11:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 anmpaさん
クチコミ投稿数:5件

現在、VIERA TH-L32g1を使ってますがもう少し大きいテレビが欲しくなって。
購入検討をしています。
タイトルとおりRegza42Z2とVIERA TH-L42G3に迷ってます。
機能と画質についてどちらがよいでしょうか?
あまりこだわりがなく、綺麗な映像みたいだけですので
おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:13839389

ナイスクチコミ!0


返信する
tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/02 12:37(1年以上前)

パナソニックのGシリーズはパナソニックブランドの中でもミドルクラスの扱いに対し、
東芝のZシリーズは、ハイエンドクラス(東芝曰くプレミアムモデル)に位置しています。
(東芝のフラッグシップは、CELL REGZA のXシリーズ)
私も店頭でメーカごとに見比べましたけど、液晶を買うなら東芝のZシリーズが
一番画質がいいと思いました。東芝の画質に心酔しているからとはいえ、
贔屓目無しでみてもZシリーズは綺麗です。
ただ、パナソニックでも東芝以上に綺麗だと思う商品があります。
それは、プラズマのVT3シリーズです。
VT3 > Regza Z2 > VIERA G3 だと思ってます。
価格で見るとZ2はかなりお買い得になっているので、画質とコストパフォーマンスを
考えるならZ2を進めます。
レコーダーとの連携を考えるなら、レコーダの使い勝手で一歩先を行くPanasonicと
揃えてG3を買うというのもいいかもしれません。機能に関しては、東芝はそこそこ、
パナソニックはいいという印象があります。
機能についてあまりくわしくなくてすみません。

書込番号:13839523

ナイスクチコミ!1


スレ主 anmpaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/02 16:08(1年以上前)

早速、返信ありがとうございました。
東芝さんの方がきれいですよね。
レコーダーもパナソニックなのでもっと
迷います。
regza42Z2ならyoutubeが観れるのが魅力です。
週末またお店で下見をしてみます。

書込番号:13840082

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/02 21:22(1年以上前)

>機能と画質についてどちらがよいでしょうか?
>綺麗な映像みたいだけですので

過去何度も言われていますが、

○機能

使う人次第でほしい機能が違いますし、逆に使わないので有れば、機能が無い機種を安く買うとか、ほしい機能が充実していた機種の方が良いともいえます。

簡単な括りでいえば、VIERA G3に比べれば、REGZA Z2の方が多機能。

Z2は、W録画+地デジ視聴が同時に出来るし、録画先のUSB-HDDもUSBハブを使えば同時に4台まで可能。
他にも、色々と有りますし、入力端子数も多め。


○画質

数年前でしたら、このメーカーはやめておけとか有りましたが、個人的には、極端な話店先でパッと見、大きな差は無くなってきていると思っています。(勘違いしてほしくないのは、じっくりと見ていると見え方は違います。)

その上で、色調,精細感は、メーカー,機種ごとに違いが有り、ここら辺は各自の好みが入ります。

自分が感じているのは、
パナは、精細感が強く、色調も色が濃いめ。
対して、東芝は、パナに対し精細感弱め、色調も地味。

言葉で書くとこうなりますが、ここら辺の感じ方はそれぞれの好みも入ります。

私見で言えば、パナの方は、精細感が有る反面、ノイズ感というかザラザラした感じを受け、色調も何か作られた様な違和感を感じたことも。

対して、東芝の方は、ザラザラ感が少なく、発色も自然な感じと思っています。
(故に、自分は東芝ユーザー)


>週末またお店で下見をしてみます。

これが一番です。


書込番号:13841156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/12/02 21:25(1年以上前)

>機能と画質についてどちらがよいでしょうか?
>あまりこだわりがなく、綺麗な映像みたいだけですので
「機能」は製品説明のページに書いて有るとおりです。
 <双方の製品のそれぞれの「機能」が魅力かは...
「画質」は「好み」でもあるので、ご自身で双方の画像を確認してください。

>regza42Z2ならyoutubeが観れるのが魅力です。
「観れる」といっても、全ての動画では有りません。
 <ここでも質問が出たりします



>レコーダーもパナソニックなのでもっと迷います。
現状の「テレビ」の情報が無いので、
「VIERA」にすることでどこまで利点が有るのかは判りませんm(_ _)m
 <「テレビの番組表からレコーダーの録画予約ができる」
  程度の操作が「利点」と言えるかは人によるので... >できるかも判らない

「REGZA」の「録画機能」を利用して、「多チャンネル番組録画」も魅力と感じるかは...
 <「Diga」の情報が無いので、「REGZAとの連携」が出来るかも不明

書込番号:13841174

ナイスクチコミ!1


スレ主 anmpaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/04 21:51(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
悩みなしたがやはりRegzaに決めました。
昨日下見をして、今日購入するつもりで池袋のLABIに
行って来ました。
何だかがっかりです。
交渉しましたが中々自分の望んでいる金額に行かず、
そのまま家に帰りました。
店員さんに2週間前だったらもっと安かったと言われました。
今は購入するタイミングが悪いでしょうか?
82800円の20%ポイントですがHDが付かないのががっかりでした。
家の近くのヤマダ電機は88900円15%ポイント+HD
LABIまで行けばもっと良い値段かと思ったら。。。。。
また皆さん良い情報があればよろしくお願いします。

書込番号:13850335

ナイスクチコミ!1


tama99noさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/05 18:27(1年以上前)

> 今は購入するタイミングが悪いでしょうか?

年末なので、値引きが効く時期ではあるのですが、
売り上げの締め日がある月末あたりを再度狙って見ては
どうでしょうか?
23日(金)から25日(日)の3連休が狙い目かと思います。
土日は店の売り上げノルマが高く設定されていますから、
そのノルマをクリアするため数を売らなければなりません。
ここや他のレグザの過去スレでも同様のアドバイスはありますよ。
探すのは大変かもしれませんが、良かったら試してみてくださいね。

それと、新宿西口のヤマダは行かれましたか?OPENした年ですので、
池袋よりも思い切った値段を出してくれたりします。
私は、ここの書き込みを見て9月末に西口で買いました。
ただ在庫の関係で、HDDやシンプルリモコンがもらえなかったりしますが、
そればかりは運だと思ってください。
(私の場合、丁度品切れということでシンプルリモコンがもらえませんでした・・)

書込番号:13853569

ナイスクチコミ!1


スレ主 anmpaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/06 07:59(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
本当に安く買うためいろんな所にて交渉をしました。
Technoヤマダ電機にて再交渉をしました。
86.900円の17%ポイントとHDD
これ以上は無理だと言われました。
店員の対応が悪い感じだったのでそちらで買うのをやめました。
Yahoo Shoppingで購入するしかないと思ったら。
昨日、隣町に買い物の帰りに最近オプンしたヤマダ電機に寄ってみました。
あまり期待していませんでしたが
結果としては購入になりました!!!!!
こういう買い物って、店員次第ですよね。
他のヤマダさんの店員が売りたい気があるのか疑問です。
計算機をもって値段を見せて、これ以上だめですという冷たい感じでした。
気持ち良くお買い物をしたいですね。
買いたい気持ちがあっても店員さんが売る気がないと。。。。。。。。。

書込番号:13856159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング