『ネット動画がスムーズに観れません』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『ネット動画がスムーズに観れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット動画がスムーズに観れません

2012/01/22 16:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

初心者です。すみません。
REGZA Z2 42にてYoutubeを観ようと思い無線LAN環境を整えましたが、動画がカクカク、音声も途切れ途切れ、困っています。
設定自体は間違えないと思い、確認後、何度やり直しても同じ状態で、なにが悪いのか全くわかりません。

TV:REGZA Z2
親機:WZR-HP-G450H(BUFFALO)
子機WLI-TX4-AG300N(BUFFALO)←とTVをLAN接続しています。

BUFFALOに問合せましたが問題なく使用出来るとの回答だけでした。
親機、子機ともに倍速モードにもしております。
ネット環境はNTT光ですので、速度的には問題ないかと思いますが、有線LANに繋ぎ変えても同じでした(再起動等はしていません)。
同時にDIGA DMR-BZT710(Panasonic)を接続しているのですが、そちらは無線LAN搭載のせいか全く問題なくスムーズな動画のネット視聴出来ます(念の為Z2と同じものを視聴しました)。

カタログ等には子機:WLAE-AG300Nを推進してあるみたいですが、WLI-TX4-AG300Nでは良くないのでしょうか?
買い直した方が良いのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

書込番号:14054449

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/22 21:01(1年以上前)

ごめんなさい。
解決方法の返信では無いのですが、

>有線LANに繋ぎ変えても同じでした

これは、Z2をLANケーブル(有線)でWZR-HP-G450Hに繋いだ際の現象ですよね。

だとすれば、無線接続→有線接続にしても、「動画がカクカク、音声も途切れ途切れ」ということで、「WLI-TX4-AG300Nでは良くないのでしょうか?」には繋がらないと思うのですが。


書込番号:14055647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/23 00:47(1年以上前)

>有線LANに繋ぎ変えても同じでした(再起動等はしていません)。
ケーブルの繋ぎ換えする場合は、必ず電源を落とした状態でする必要が有ります。
なので、この場合、余り参考に出来ないかも知れませんm(_ _)m


一度「テレビのリセット」を行ってみては?
 <操作編にやり方が載っています。

書込番号:14056891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/23 00:54(1年以上前)

m-kamiyaさん、返信ありがとうございます。

そうですよね。有線でも同じと言う事は元々観れない状態って言う事ですよね。

DIGA DMR-BZT710(Panasonic)ではwi-fi経由で問題なく視聴出来ている為、なぜREGZA Z2 42だけ
観れないのかよくわからず,,,。

何かいい方法は無いものかと無い頭を回転させて居ました。

書込番号:14056913

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/23 00:59(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。

リセットですか、電源も落としていない為、もう一度試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14056933

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/23 07:06(1年以上前)

別の考えで、無線チャンネルを変えてみるって言うのはどうでしょうか?
設置場所や設定状況が見えないで何ともいえませんけどね。。。

前に無線機を買い換えたとき、PCで通信速度が遅い・すぐ切れる原因が、周辺との無線の混載・あとは無線機のアンテナ向きもあるかな?で、チャンネルを手動で変えてよさそうなところを見つけるのも一つの手かと思いました。

もう試されていたらすいません。

書込番号:14057307

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/23 10:40(1年以上前)

u-ichikun さん 返信ありがとうございます。

チャンネル、速度については確認済での質問でした。



昨夜、名無しの甚兵衛 さんのアドバイス通り、TVの電源を落とし、リセットしたところ

WLI-TX4-AG300N(BUFFALO)→REGZA Z2 42で問題なく、きれいに視聴出来る様になりました。

本当にみなさんありがとうございました。

これからは皆さんの様に的確なアドバイス出来る様、勉強していきたいと思います。

書込番号:14057667

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru1965さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/23 10:42(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14057677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング