『録画方法について』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『録画方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

録画方法について

2013/04/29 22:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

この製品を購入しておりますが、今まで録画をした事がありません。
録画ができ、映像を何処からでも見られるような環境を構築しようとしているのですが
USB/LAN両対応HDDを添付の図のように接続しましたら視聴できますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16074678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2013/04/29 22:16(1年以上前)

図がアップ出来てませんでした。

書込番号:16074684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/04/29 22:42(1年以上前)

>USB/LAN両対応HDDを添付の図のように接続しましたら視聴できますでしょうか?

ム・リ・(そもそも接続を間違えてる)

LANケーブルを1本舞い増ししてハブからZ1も接続、で・Z2のHDDに刺してる
LANケーブル抜いてZ2のLAN端子に挿せばDLNAで希望に近い事が
可能になるはず。

書込番号:16074836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/04/29 23:22(1年以上前)

>この製品を購入しておりますが、今まで録画をした事がありません。
ココは「42Z2」のクチコミです。
添付の絵には「Z3」「Z1」とありますが..._| ̄|○


また「Z1」と「X10」は「USB」で繋がっているのでしょうか?
 <線の色と質が同じですが...
適当に描いていると、回答も適当になってしまいます...


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/function.html#regzalink_share
がしたいなら、「42?Z3」のクチコミにした方が良いと思いますm(_ _)m


>USB/LAN両対応HDDを添付の図のように接続しましたら視聴できますでしょうか?
その製品が具体的に判りませんが、
「USB接続とLAN接続は同時に使用出来る」
って事は確認出来ているのですか?
 <自分はそういう製品を知りませんm(_ _)m

書込番号:16075040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/04/29 23:32(1年以上前)

すみません。Z2の場所でしたね・・・
ご指摘されるまで気づきませんでした。

Z1とRD-X10はHDMI接続です。(通常の接続)

使い方としてはZ3からUSBでHDDに録画、録画したHDDの番組をLANで他の接続された機器で視聴する
といった使い方のイメージです。

HDDの製品としましては
I/Oデータ
LAN&USB接続対応ハードディスク 1.0TB
HDL-CE1.0S
等で可能かな?と考えた次第です。

すみませんでした。Z3の方へ書き込みます。

書込番号:16075092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/30 07:20(1年以上前)

HDL-CE1.0SはDTCP-IPに対応していないので録画番組などの著作権保護されたファイルは扱えません。

Z2以降のREGZAはRECBOXなどのLAN HDDに録画する事はできません。USB HDDに録画したものをRECBOXなどDTCP-IP対応のLAN HDDにダビングする事は可能です。

ちなみにHDL-CE1.0SのUSB端子をTVとつなげても、USB端子はUSB HDDとして利用はできません。あくまでHDL-CE1.0SにUSB機器を繋げるためのモノです。他のLAN HDDも同様でしょう。

書込番号:16075874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/04/30 08:58(1年以上前)

HDL-CE1.0SはUSB HDDとしても使えるんですね。いずれにしてもDTCP-IPに対応していないので番組録画はできませんが。

書込番号:16076086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/04/30 20:11(1年以上前)

とりあえず、Z3にはUSB−HDDを接続し

図のような接続ではなく、ネットワークに繋げる機器/Z1、Z3、X10のすべてを
ハブ(ないしルータ)にLANでつなげること・・・です。

そうすれば、DLNA/DTCP−IPサーバ(配信)のZ3とX10で保存している録画番組を
DLNA/DTCP−IPクライアント(受信)であるZ1とZ3で再生可能になるということです。

書込番号:16077939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2013/04/30 20:36(1年以上前)

Z2を使っていて録画機能を使った事がないとか・・・
もったいない事してましたね

東芝はソニーと違ってテレビの録画機能が優れていて使い易いのに

書込番号:16078072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/01 02:01(1年以上前)

こんな感じ

現状では、添付の絵の様に繋ぐのが一番素直かと...m(_ _)m
 <「USB/LAN両対応HDD」で有る必要は全く無いことが判るとは思います...



ちなみに...
>Z2を使っていて録画機能を使った事がないとか・・・
スレ主さんは、「Z2」を所有していないようです(^_^;

書込番号:16079622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング