『室外機の音はうるさいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室外機の音はうるさいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

室外機の音はうるさいですか?

2012/01/09 00:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 ARIZAさん
クチコミ投稿数:14件

新築しておりまして、2階の部屋にCS-221CFの取り付けを検討しているのですが、密集住宅地の為、室外機を置くのが家の前になりそうなのですが、室外機の音はどのくらいうるさいのでしょうか?
ちょうど、室外機を置く場所が人通りになるのですが、室外機のすぐ前を人が沢山通ることになりますが、通行人は室外機が動いていることは音ですぐわかるのでしょうか?
この機種のエアコンはまだ買ったことがないので、室外機の音について質問してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13998508

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/09 02:12(1年以上前)

パナソニックの廉価品は他社と比較すると音がうるさいという書き込みを見ます。
(私は設置しましたが、格段にうるさいとまでは思いません。)
ただ、この機種に限らず、どの機種を購入しても通行人は分かると思います。
分かる分からないのレベルまで機種による音の差はないと思います。

そもそもの話ですが、通行人が室外機の音を気にするでしょうか?分かったところで問題があるのでしょうか…?
一瞬で通り過ぎるだけですから、なんら迷惑をこうむりません。
住宅密集地のため、ご近所さんに迷惑をかけるかもしれないと気にするのであれば質問の意図は分かりますが…。

書込番号:13998864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/09 10:28(1年以上前)

221CFは2011年モデルでその前のパナ専門店用の2010年のF280Cを
使用してますが音は大きめです。
ちなみに隣室に三菱GV機があるんですが比べてみると三菱機の方が静かです。
それでも気にする必要性があるほど酷いノイズの様な音ではないので慣れてしまえば
問題無いレベルとも言えますね。

書込番号:13999675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/09 14:15(1年以上前)

二階に設置した室外機の音が地上の通行人からみて気になるレベルの音をだすケースは、今の市販の家庭用エアコンが正常に作動している範囲内では存在しないと思います。

木造家屋の壁面などに室外機を設置すると共振現象で音が大きくなる場合がありますが、その場合でもあくまでも音は室外機を設置した部屋の中で感じる音であって、通行人からみて気になるほど大きさの音ではありません。

書込番号:14000538

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARIZAさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/16 00:06(1年以上前)

どうもありがとうございます。
木造軸組の壁面の2階の高さに設置しようと思っています。
ご近所さんに迷惑がかからないようにという配慮ですが…。

書込番号:14028034

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/01/16 09:21(1年以上前)

そんなに気になるならこの機はやめた方がいいです
はっきり言って「うるさいです」
他社もそうですが安い下位機種はファンが高回転で回る時間が長く
また、止まったり動いたりの繰り返しも頻繁です
音のレベル自体は高くなくても、静かな状態から急に音がしだす事に、人は敏感です。
この機は室外機の音が気になる時、能力制限できる設定がありますが、暖房時だけで夏の窓をあける時期には役に立ちません。
ご近所さんが気になるなら、上位機種で、しかも部屋容積より高い能力の機をお勧めします。

書込番号:14028785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオーナーCS-221CF-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2012/01/25 18:22(1年以上前)

新築でこの機種と富士通の2.8、パナの2.8、日立の4.0(すべてローコストの同年式)を使っていますが特に室外機が音が高くない。室内機の静音(最も低い風で)は他で比較にならないくらい低い!(満足) あるメーカーの2.8は室内ファン音の音がうるさくセット交換した。

書込番号:14067125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2012/02/27 16:05(1年以上前)

最近購入し、2階の壁面に設置しました。
正直、うるさいです。最初は音の大きさにびっくりしました。
多分設置場所にもよると思うのですが、壁面なので振動がもろにきます。
しかも家の網戸枠がエアコンの振動で鳴り出します。(※ただ、これは網戸枠の付け方にもよるかもしれません)
なので、壁面用にはおススメしません。
ただ一日中居る部屋ではないし、音も多少慣れました。今は値段も安かったのでしょうがないかなと思っています。

書込番号:14211425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2012/03/03 10:23(1年以上前)

最近の安物エアコン室外機の音のうるささは、もう常識ですね、メーカーを問わずうるさいです。20年前の東芝製(当時ネット、量販店無く電器屋で購入)は静かで最近購入(日立、三菱製)のうるさいのにビックリし欠陥品と思いましたが、ここでの書き込みで確信しました、まあ従来の値段の1/2ですからそんなもん、みんな同じ、諦めましょう・・

書込番号:14232959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/10 23:29(1年以上前)

設置場所は異なりますが、この機種を2階の自室に購入して

室外機を屋根置きにしてますが、取り外した10年以上前の

三菱電機の廉価モデルと比べて音は遥かに静かなようです。

っても直接屋根の上に乗って聞いたワケではないのですが、

振動が全くありません。元々付けてあった三菱電機の製品

は家のどこに居ても回転の有無やインバーターの可変音が

分かったのですが、これは全く感じません。ちょっと質問

の趣旨と違うかもしれませんが、ご参考にまでです。

*ちなみにパナソニックの関係者等ではありません。

書込番号:14270260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング