ノートン モバイル セキュリティ
Android OS搭載スマートフォン・タブレット端末向けのセキュリティアプリ(1年版)
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ
SH-12Cへインストールして利用しています。
電源ON直後は、7〜8M程度のメモリ使用量なのですが
しばらくすると50〜60Mまで使用量が増え、全体的に動作がもっさりとしてしまいます。
現状、再起動で対応していますが、何か良い対策があったらご教授頂けないでしょうか?
書込番号:13104813
2点
こんにちわ、同じようにSH-12Cに入れていますが、ホーム画面に戻ろうとするとよくフリーズするので原因を探すと、メモリの使用量が80MB前後(端末のandroid標準のブラウザ)を使用した後になっています。サポートに、この症状を報告して問い合わせをしたところ、正常な動作だから問題ないといわれました。メモリが多くなっている理由は、ブラウザの使用するメモリも統合して管理をするためらしく、それが仕様だそうです。
端末の動作が重くなるので何とかならないかと質問すると、仕様なのでご了承くださいとのこと…これ以上話して解決策を見出せそうになく、家電量販の知り合いの人に頼み、直接シマンテックの担当営業マンと現状を話したところ、ちょくちょく同じような内容の問い合わせがあるようです。(サポートの内容のログを確認されていました。自分のも合わせて)
でも、大体の人が仕様と聞いて納得?されているみたいです。
ブラウザを閉じた時のメモリの開放を出来るように出来ないか、営業サイドから開発に提案してみるとのことでした。
あと、11月にアップデートするようなことを言われてました。(内容は時間がなくて確認できませんでしたが)
サポートから、端末の内容のログを調査したいとのメールが来てました。休みの日にログをとって送ってみたいと思います。
書込番号:13657743
![]()
2点
こんにちは、同じくSH-12Cにインストールしています。
webプロテクションのチェックを1度外してまたチェックを入れ直す。
これでブラウザのプロセスを開放してくれて11MB前後で落ち着きます。
ブラウザ閉じる毎に面倒ですが今のところこの作業で対応しています。
書込番号:13666062
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
やはり、仕様という回答なのですね、結局動作不安定になったり、ドコモ安心スキャンも配られるようになったのでいったんアンインストールして様子見しています。
アップデートで自動的に解放される仕様になると良いですね
書込番号:14365694
0点
1年前から同意事象が発生しているんですね。
メモリー食いすぎで、フリーズの温床になりかねない状況です。
その様な動作になるとは何処にも書いていないし、はっきり言って詐欺です。
ノートンは重いと言う固定概念があるので、避けていましたが、量販店の人に軽くなったと言われ騙されたかっこうで購入しました。
RAMの容量食いすぎて頭痛いです。
書込番号:14892484
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン モバイル セキュリティ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/02/15 8:03:46 | |
| 0 | 2011/07/17 22:56:55 | |
| 3 | 2011/08/15 10:50:11 | |
| 5 | 2012/08/05 22:15:05 | |
| 3 | 2011/03/29 13:24:25 | |
| 3 | 2011/04/09 14:00:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




