『どっちがおすすめ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40E9 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

『どっちがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40E9 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40E9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どっちがおすすめ?

2012/07/20 04:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]

スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。LC-40V5 とこちらのLC-40E9 とで購入を迷っているのですが、
どちらがおすすめでしょうか?

これといったこだわりはなく、しいて言えば、hdmi端子が3つ以上あればといったくらいなので、
これは、両機種ともクリアで、価格帯が同じくらいなので、
良いと思う方を選択したいので、アドバイス頂ければ助かります。

好み程度の違いになるのでしょうか。

やはり値段の違いがある、LC-40V5の方が、高機能高画質と理解すべきでしょうか。

同価格帯のREGZA 40BC3も、一応候補に上げているのですが。
hdmi端子が2つとのことですが、希望は3つ以上あれば程度ですので、
こちらも候補に入れています。

あまり近くに、大きな電器店量販店がないので、なかなか実物を見比べるのが、出来ないので、
アドバイスなどあればお願いします。

書込番号:14830527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/07/20 07:29(1年以上前)

40型なら倍速は必須と思います。

画質面では基本視聴に十分ですが、シャープの場合、マルチ画素配列なので直線がジグザグ
になります。勿論、通常の視聴距離では問題ありませんが、近くで見るとはっきりと見えます。
そのせいかシャープさに欠けると感じています。一応、私感なので実際に確認してみてください。

だからと言って、REGZAが良いかと言うと外部端子数やDLNA等への対応も考慮するとLC-40V5
が一番良いかと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288581.K0000288580.K0000233665.K0000221830

書込番号:14830749

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/20 17:17(1年以上前)

メカタれZさん

こんにちは。アドバイス有難う御座います。
製品比較のリンクまで頂きまして感謝致します。

画質のみを選ぶなら、REGZA、その他諸々使い勝手など総合的比較で、LC-40V5 推しということですね。

では、今の段階で、LC-40E9 は脱落って感じですね。
この機種、値段がかなり安くなることがあるので、そこが魅力的だったのですが、

そこも総合的にみて、やはりアドバイスにあった、LC-40V5 狙いが良さ気ですね。

製品比較に紹介してもらっている、REGZA 40B3 もありですねぇ。


同価格帯40インチでみていると、BRAVIA KDL-40EX720 も少し気になっているのですが。

またまた機種が増えてしまったのですが、如何なものでしょうか?
これ、商品ページ画像をみると、ものすごく薄いんですね。

スッキリでビックリです。

またアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:14832483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/07/21 00:41(1年以上前)

wild88さん、こんばんは。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000288581.K0000219497.K0000221830

この3機種であれば迷うことなくBRAVIA KDL-40EX720 ですね。

理由は、コストパフォーマンスの良さですね。唯一3Dモデルです。
画質に関しても多分一番いいと思います。

シャープは前期の通りマルチ画素配列が頂けません。
東芝はIPSパネルのZシリーズがメインモデルです。このBシリーズはソニーやシャープの
格安モデルに対抗して作られたモデルのです。画質的には40EX720と同等だと思いますが、
3D無し、画面分割不可、HDMI端子数、D-Sub15pin端子なし、DLNA非対応と機能が少ないで
すね。

よって、この3機種なら KDL-40EX720 でしょう。但し、マルチ画素配列が嫌でなければ
LC-40V5-B という選択肢もありです。

ところで、
液晶テレビの一番の売れ筋は32型ですが、40型はその次の売れ筋サイズです。
しかし、40型には32型とは違った事情があります。それは40型は全てVA方式の液晶テレビ
という事です。

液晶テレビは、ほとんどがVAかIPS方式です。この2種類の決定的な違いは視野角です。
VA方式の場合、斜めから見ると白っぽく色変りが発生します。特に肌色などで観ると分かり
易いです。これに対し、IPS方式は斜めから見ても少し暗くなる程度で色変りがほとんどあ
りません。

つまり、40型の液晶テレビは全てVA方式なので斜めから見ると色変りが発生します。とは
言っても一般的には、我慢できるもしくはほとんど感じないレベルである事が多いのです
が、それがwild88さんの視聴環境で支障無いとは言い切れませんので実際に確認された方
がよろしいかと思います。そして、もし色変りが気になる様でしたらIPS方式の37or42型の
方が良いかもしれません。

書込番号:14834487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/21 07:01(1年以上前)

色んな意味で理由が無ければアクオスは避けた方が無難。

書込番号:14835110

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild88さん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/22 20:34(1年以上前)

メカタれZさん
やっぱりRDは最高で最強さん

アドバイス有難うございます。

メカタれZさんには、またまた解りやすく詳しくご説明して頂きまして、大変感謝しております。

アドバイスを含め、解らないなりに比較しているのですが、

同価格帯なら、KDL-40EX720 の方が良いということで、SONY に狙いを変えようと思います。

そこで、同価格帯で、KDL-40NX720 があるのを知ったのですが、
この2機種の場合ですと、大差はあるでしょうか。


スペック・仕様で比較すると、エッジLEDとエッジ型LEDバックライト の違いしか記載がないので、
他に大きく差が出るような点など、ありますでしょうか。


KDL-40NX720の場合は、サウンドバースタンドというのが繋げるらしく、それは いぃなぁと。


狙いが変わったので、スレ場違いになってしまいますが、お許し下さい。

また良きアドバイスなど頂ければ幸いです。

書込番号:14842594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/07/22 22:05(1年以上前)

720シリーズの主な違いです。
当然、価格が上のモデルほど高画質になります。

EX720             NX720                HX720
モーションフローXR240   ←                  モーションフローXR480
X-Reality            ←                  X-RealityPRO
エッジ型LED          ←                  ダイナミックエッジLED
スタンダードパネル     オプティコントラストパネル    クリアブラックパネル

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236432.K0000236434.K0000219497


モーションフローXR240とモーションフローXR480
前者は倍速、後者は4倍速です。当然後者の方が残像も少なく動きも滑らかで高画質です。
どちらもバックライトの点滅機能で残像を現象するので、XR240は4倍速相当、XR480は8倍速相当と謳ってます。
特にアクティブシャッター方式の3Dは倍速だとフリッカーやクロストークが発声し易いので後者の方が良いですね。

X-RealityとX-RealityPRO
映像エンジンで当然ですが後者の方が高画質です。
詳しい事はHPで確認して下さい。


エッジ型LEDとダイナミックエッジLED
後者は映像の輝度に合わせてLEDの輝度をコントロールするのでコントラストが高くなります。


オプティコントラストパネルとクリアブラックパネル
どちらも光沢のグレアタイプなので乱反射による白ボヤケがありませんので最も高画質になります。
但し、背景の映り込みがあります。
オプティコントラストパネルは1枚ガラスタイプなので画面とフレームの段差が無いデザインとなります。


その他の詳しい違いはソニーのHPで仕様を確認して下さい。

書込番号:14843114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買わない 9 2013/12/30 14:32:38
液晶の不具合再発 5 2012/08/24 9:29:51
MHL対応機器→MHL非対応機器への変換 7 2012/07/31 22:57:46
どっちがおすすめ? 6 2012/07/22 22:05:38
でんきち 39800円 0 2012/06/16 1:28:57
27460円 11 2012/06/09 20:51:29
値段が少し高くなってますね 3 2012/05/25 11:45:56
最安 4 2012/05/29 20:22:50
番組表について 1 2012/04/22 19:50:00
液晶の不具合 2 2012/04/11 9:10:23

「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40E9 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40E9 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-40E9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング