『MHL対応機器→MHL非対応機器への変換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40E9 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40E9 [40インチ]のオークション

『MHL対応機器→MHL非対応機器への変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40E9 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40E9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 MHL対応機器→MHL非対応機器への変換

2012/07/26 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]

スレ主 gbgbmbsさん
クチコミ投稿数:5件

「au ギャラクシーs2 WIMAX ISWSC1 1」 に保存した動画を「シャープ AQUOS LC-40E9」で視る方法を教えてくださ い。

因みに「バッファローMHL専用HDMI変換コネクターBSMPC09BK」と「マ スプロHDMIケーブルCHD30P 3m」 を使ってみたのですが、テレビ側がMHL規格に非対応のため視聴できませ んでした。

この点を踏まえてアドバイスのほどお願いします。

書込番号:14859925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/27 02:05(1年以上前)

>「au ギャラクシーs2 WIMAX ISWSC1 1」 に保存した動画を
>「シャープ AQUOS LC-40E9」で視る方法を教えてくださ い。
「ISWSC1 1」って「ISW11SC」の事でしょうか?

このスマホを持っていないので詳細は不明ですが、
「USBユーティリティー」などで、
「接続先」の設定などが必要なのでは?
 <普段は「充電」とか「PC」に接続するための設定になっているとか...


>テレビ側がMHL規格に非対応のため視聴できませ んでした。
???
「BSMPC09BK」を使うのですからテレビが「MHL」に対応する必要は無いと思いますが...


http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203020040
 <具体的な方法は載っていませんね..._| ̄|○


http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/au/SCH-J001LKJKDI-spec
に載っている「接続性:HDMI1.4b」というのがどういうことなのかが...
 <メーカー自体は、この辺のアピールが全く無いのが..._| ̄|○

取扱説明書にもその辺の説明が無いんですよねぇ...
 <本当にできるのかなぁ...(^_^;

書込番号:14861685

ナイスクチコミ!1


スレ主 gbgbmbsさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/27 04:01(1年以上前)

バッファロー「BSMPC09BK」の作動環境について

返信いただきありがとうございます。

機種名は私の間違いでした・・・申し訳ございません

>>「接続先」の設定などが必要なのでは?
まず、携帯側の設定に関してですが
一度試してみます。


>>「BSMPC09BK」を使うのですからテレビが「MHL」 に対応する必要は無いと思いますが...
私も初めはそう思って機器を買ったのですが製品の
説明を詳しく見ると、画像のような但し書きがありました。



書込番号:14861811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/27 10:30(1年以上前)

ネット上では、「ケーブルだけでの接続」では上手く行かないようです。
 <必ず「充電ケーブル(給電)」も併用する必要が!?...


>説明を詳しく見ると、画像のような但し書きがありました。
自分もコレを見ましたが、
「テレビ側」に「MHL」の何に対応する必要があるかが全く不明です。
 <「MHL」が出力できる「解像度」が特殊で、
  「HDMI」で一般的に使われるのと違う「解像度」が有るって事なのかなぁ...
他のレビューでも「解像度は固定」と有るので、
コレが「テレビ側がMHL対応必須」の条件なのかも知れません
しかし、その「解像度」の情報が無かったので..._| ̄|○
 <基本「1920×1080」で出力しているようなので、問題は無いはず...

書込番号:14862462

ナイスクチコミ!2


スレ主 gbgbmbsさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/27 20:52(1年以上前)

充電しながら使ったのですがやはり×

解像度については詳しい情報がないので何とも言えませんが、少なくとも今の携帯とテレビの環境ではコネクターが動作しないのは確かなようです。

そこで
携帯・MHL/HDMI変換コネクター・テレビはそのままで以下のような繋ぎ方を考えたのですが、
映る可能性はありますか?↓

携帯→MHL/HDMI変換コネクター→HDMI/DVI変換ケーブル→DVI/Dsub変換アダプター→テレビ

書込番号:14864356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/07/28 02:41(1年以上前)

「MHL」から「DVI」への変換は、
インターネット上では余り相性が良くないみたいですm(_ _)m

「MHL HDMI」でググってみては?

書込番号:14865714

ナイスクチコミ!0


スレ主 gbgbmbsさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 04:19(1年以上前)

了解!
また何かあればご指導のほどお願いします。

書込番号:14865787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gbgbmbsさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 22:57(1年以上前)

先日はアドバイスのほどありがとうございました。

本日、改めてエレコムのコネクター&ケーブルを繋いだところ無事、映すことができました!


今回購入した店の店員さんによると、

「最終的にはテレビとの相性によるところが大きいがそれでもバッファローよりエレコムの方が映る可能性が高い」とのことでした。

なので、「諦め半分期待半分」で使ってみたら!

という次第です。

書込番号:14881010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度と買わない 9 2013/12/30 14:32:38
液晶の不具合再発 5 2012/08/24 9:29:51
MHL対応機器→MHL非対応機器への変換 7 2012/07/31 22:57:46
どっちがおすすめ? 6 2012/07/22 22:05:38
でんきち 39800円 0 2012/06/16 1:28:57
27460円 11 2012/06/09 20:51:29
値段が少し高くなってますね 3 2012/05/25 11:45:56
最安 4 2012/05/29 20:22:50
番組表について 1 2012/04/22 19:50:00
液晶の不具合 2 2012/04/11 9:10:23

「シャープ > AQUOS LC-40E9 [40インチ]」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40E9 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40E9 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-40E9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング