『電気代と工事費』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]のオークション

『電気代と工事費』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代と工事費

2012/06/30 10:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:1827件

評判が良い三菱の霧が峰のこの製品を選びたいと思います。(部屋は6畳の和室)
そこで電気代(概算)と工事費(標準的な価格)を教えていただきたいのですが。
エアコンの使用は冷房のみ(暖房は使いません)、使用期間は7月20日〜9月20日
までの2ヶ月、使用時間は10:00〜18:00までの8時間、設定温度は28度、
1Kwh=22円として、この期間中の電気代は概算でどのくらいになるでしょうか。
また、工事費ですが、新設の取り付け(取り外しなし)、室内の化粧カバーなし、
室外コンセントの新設、室内(既存のコンセント)から延長で約8メートル。
この場合の工事費は概算でいくらくらいになるでしょうか。

書込番号:14743401

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/30 10:33(1年以上前)

電気代は気温や部屋の構造によってまったく異なってきます。
このモデルは定格運転時の消費電力が535W。実際には、もっと少なくなりますが、仮に平均300Wとすれば、1日8時間、2か月で約3200円になります。
従来型の木造や最上階で日当たりが良ければ、もっと多くなるでしょうし、鉄筋マンションで中階以下であれば、もっと少なくなる可能性があります。
猛暑になればはね上がりますし、冷夏になればぐんと少なくなります。まあ、ざっくりいって数千円。5000円を大幅に超えることは、おそらくないでしょう。

書込番号:14743455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/30 10:42(1年以上前)

お店で購入の場合のエアコンの標準工事費は1万5千円くらいですが、購入したお店と
別の業者に依頼するときは変わるかもしれません。エアコン専用コンセントは既存の
コンセントから分岐や延長することはできないので、配電盤にブレーカーを取りつけて
エアコン専用コンセントまで引くので、1万6千円くらいからかかります。

書込番号:14743490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/30 10:55(1年以上前)

P577Ph2mさん

こんにちは。
すばやい返信をいただきましてありがとうございました。
部屋は従来型の木造で1階の東向きです。
直射日光は当たらないのですが、風通しが悪いです。

この期間中の電気代が多くても5千円くらいとのことで
とても安心しました。

じんぎすまんさん

こんにちは。
早いお返事をありがとうございます。

工事費と専用コンセント等の設置で合計3万円ほどですね。


お二人から早い返信をいただきとても助かりました。
この時期はエアコンの設置工事が多いでしょうし、早くしない
といけませし、お金の都合をつけなければなりませんので、
この情報はとてもありがたかったです。

お二人には重ねてお礼をいたします。

書込番号:14743537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/06/30 12:22(1年以上前)

冷媒配管はテープ仕上げ、化粧カバー仕上げがあります

自分の場合、テープ仕上げ10メートルまで1万円、カバー仕上げ10メートルまで15000円

専用回路の場合、子ブレーカー使用で露出、天井内どちらも10000円です。

書込番号:14743852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/30 13:24(1年以上前)

りゅうNO3さん

解決済にしてしまいましたが、大変に貴重な情報をいただきましてありがとうございます。

あまり高額にならないようなので安心しました。

いまから、グッドアンサーをつけられませんが、りゅうNO3さんもグッドアンサーです。
ごめんなさいね。


書込番号:14744057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/30 20:14(1年以上前)

個人的にはりゅうNO3さんの金額はかなり安い方に分類されると
思いますよ。
うちで2階から室外機1階置き6m弱くらいの配管追加で部品代+
追加工事代で8000円くらい取られた記憶があります。
確か延長1mに対して1000円〜1500円くらいで6m超過に
になると追加工料が更に発生するんだったと思います。

書込番号:14745443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/30 20:34(1年以上前)

配線クネクネさん

返信をいただきましてありがとうございました。

設置は1階で配電盤のある隣の部屋になります。
じんぎすまんさんが言われた「配電盤にブレーカーを取りつけて
エアコン専用コンセントまで引くので、1万6千円くらい」は
私の場合は必要になりそうです。

夕方、ひとつのお店に問い合わせをしましたら、工事費用の算出は
エアコンの購入をしていただいた後になります。といわれました。
工事費用の見積もりもなくて、エアコンを購入するのは不安です。
どこのお店もそうなのかしら。
明日、別のお店にも相談してみようと思います。


書込番号:14745539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/30 21:28(1年以上前)

普通の分電盤だと大概は余りの枝ブレーカーが存在する事が多いと
思います。
推測ですが配線とコンセントが必要部品で成り行きで枝ブレーカー
の有無じゃないですかね。
露出の場合は追加で更にモールという配管ケースが必要になりますが
業者によってはステップルという挟み込み部品でケーブルが丸見えに
なる場合もあると思います。
天井裏に配線する場合はコンセントに化粧カバーと金属製の挟み
金具なる部品が追加になりますね。
費用に関しては16000円というのが適正価格かどうか不明ですが
以前に販売店に大雑把な金額表を見かけた事があるんですがその位
の金額だった様な気がしますね。

書込番号:14745795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/01 03:44(1年以上前)

配線クネクネさん

なんども丁寧な説明をしていただきありがとうございす。

とてもお詳しいのですね。
だから、少し安心しました。
重ねてお礼申し上げます。



書込番号:14747190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング