『エアコンコンセントのない自宅で使うのは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]のオークション

『エアコンコンセントのない自宅で使うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:103件

使用方法でメーカーはエアコン用コンセントから使用となっていますが家は築年数50年のアパートで天上にエアコン用コンセントがありません。なので下のボックスコンセントから延長コードを利用して使う形になります。メーカーは、エアコン用コンセントを推奨してますが、買ったお店で事情説明した所この商品は冷房時2.2kwだから下のボックスコンセントから延長コードでも大丈夫でしょうと言われました。大丈夫でしょうか?詳しい方教えて下さい。

書込番号:16332614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/05 18:17(1年以上前)

一本のコンセントで保証されているのは15Aまでだったと思う。

エアコンコンセントもいろいろ種類があって、細い線しか配線していないものは
無理。最悪の場合、火事が起きる。あるいは機能が発揮できない。
メーカーに聞くのが確実。

配線工事をすることをおすすめする。

書込番号:16332721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/05 18:47(1年以上前)

一般的なコンセントの差し込みから取る訳ですよね??

エアコンの電源を延長コードで伸ばして差し込む事に成ると思いますが

100円ショップの ほっそいコードでは無く ホームセンターとかで 800円前後で売ってる

パチッバチって 入り切りのスイッチが付いてたり 雷ガードが付いてたりするタイプの延長コードなんかですと

少し太めのコード使ってるじゃ〜ないですか・・・

そのくらいの太さのコードで延長して ☆必ず エアコンを使ってるコンセントの差し込みの所には

余ってるからと言って 他の家電製品なんかを差し込んで 使ったら駄目ですよ!


タコ足配線をすると 電気の通ってる線が熱を持って 火事に成ったりするんで注意しましょう!

たぶん大丈夫かと思いますが

クーラー点けて 容量が大き過ぎたら ブレーカーが飛んで 君んちだけ停電に成るので

そんな時には 電力会社と 大家さんに言って パワーアップして貰いましょう!


あと 配線は 長すぎるからと言って くるくる丸めたり しばったりしちゃうと

線が熱を持って火事に成るので 電気の線は 必ずびろ〜んて 長くしたまま使いましょう!☆ 

書込番号:16332796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/05 19:12(1年以上前)

可能性ですが量販店で相談したなら工事業者に委託される事になると思うので店員が大丈夫と
言ったとしても工事を拒否される可能性もありますよ。
これを機会に専用回路を増設されてはいかがでしょうか?
配電盤からの距離で値段は変りますが安全です。

書込番号:16332882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/07/05 20:43(1年以上前)

築50年なら 単三切り替え出来てるか否かも解らない状態なので

簡単に専用回路増設もままならないはず、

現実的には 在宅時のみの使用で エアコン以外の大型家電

たとえば電子レンジやアイロン ヘアドライヤー等など短時間で大電流が流れるものの

使用は絶対控える 等の工夫で何とかするか。(太めの延長コード)

MSZ-GV221-W

冷房 運転電流 5.94
消費電力    535 (150〜790)W

暖房 運転電流 5.55 (最大 15.0)
消費電力    500 (120〜1,245)W

始動電流 5.94


引き込みが単三切り替え出来ていて 分電盤から二次側の工事が可能なら

専用回路を引くのが一番理想。

書込番号:16333242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/07/07 07:56(1年以上前)

分電盤とか使うアンペアとかエアコンコンセントとか凄く悩みごめんなさい。

理論上は下のコンセントからひける。

使っても精々790wだから、オーブンやドライヤー、炬燵のが電気くう。

なので下のコンセントからひけばいい。

気持ちは、悪いなら子ブレーカー1個つけて専用回線引けばいいと言ってました。

単2と単3の違いは、単2は、30Aまで、単3ならいくらでもアンペアはあげられる違いと言ってました。

東京電力で契約変更して1年契約になるが60Aまで無料であげれる工事は、元々単3な世帯かまたは、単3使用をわざと単2に落として利用してる世帯だけで私の住まいは元々単2だから単2までで、それを単3に変えるとなると莫大な費用になると言ってました。

いっぱいスレたてしてすいませんでした。

丁寧な解答ありがとうございました。

書込番号:16339348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV221-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

霧ヶ峰 MSZ-GV401S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング