『奥行き方向が90回転している洗濯パンへの設置について』のクチコミ掲示板

2011年 4月15日 発売

プチドラム NA-VD100L

幅・奥行とも60cmを実現したドラム式洗濯乾燥機(洗濯6kg、乾燥3kg/クリスタルホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD100L の後に発売された製品プチドラム NA-VD100Lとプチドラム NA-VD110Lを比較する

プチドラム NA-VD110L

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月10日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

プチドラム NA-VD100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月15日

  • プチドラム NA-VD100Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD100Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD100Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD100Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD100Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD100Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD100Lのオークション

『奥行き方向が90回転している洗濯パンへの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD100L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD100Lを新規書き込みプチドラム NA-VD100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD100L

スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

引越しを機に洗濯機をプチドラムへの変更を検討しております。
引越し先の洗濯パンは外寸640*800の規格品ですが
添付画像のように通常奥行き方向640(内寸540)へ洗面器があるため
幅方向へ使うことしかできません。
なのでこの洗濯パンは幅(内寸)540*奥行き(内寸)700でしか使用できません。

このような状況で設置された方はおられますか?
または設置案などはあるでしょうか?

私が考え付く限りではメーカーが出している630*630の補強板を洗濯パンの
縁にはわせてその上に設置する方法です。
しかし強度・振動などが心配です。

ふちの高さは内寸100程度 蛇口高さは縁から1100 壁-洗面器間は680
搬入経路の幅は確認中です。

以上お願いいたします。

書込番号:14311856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/19 09:48(1年以上前)

文章の斜め読みになるかもしれませんが洗濯機の方を防水パンの
向きに合わせるという解決方法では駄目なんでしょうか?
開閉扉の問題で向きがどうしても駄目だというなら最後の手段として
コンクリブロックで高さを強制的に上げる方が加重に対応できるので
いいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:14312327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/19 10:06(1年以上前)

こんにちは

画像の添付ができていないみたいですね。

脚が入らないので、補強材等を使わないと設置はできなそうですね。画像と寸法を書いたものを持って販売店で相談したらいいと思います。

ブロック等でのかさあげでは設置出来ないと思いますよ。内寸より脚の幅が大きいので内側を高くしても意味がありません。検討するなら補強材等しかないと思います。

画像があるとまた違った提案が出来るかもしれないので、アップしてみて下さい。

書込番号:14312381

ナイスクチコミ!0


スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 12:27(1年以上前)

すみません、画像貼付できていませんでした。
右に見えるのが洗面台です。
洗面台は奥行き400高さ900程なので
いっぱいに寄せても、640方向を奥行に使えそうにないのです。

書込番号:14312889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/19 12:55(1年以上前)

こんにちは

画像野アップありがとうございます。

ドラムの扉が開かなくなるのでパンの狭い方に置くしかなさそうですね。一番奥に排水溝があるので掃除も出来なくなる可能性が高井です。74キロの重量があるので移動しての掃除になります。

あとは手前側に洗濯機パンをまたぐように設置するかですね。洗面台に干渉しないで扉が開く位置まで出さないといけないので圧迫感が出る可能性がたかいです。

縦型の洗濯乾燥機ならほとんどの騎手が問題なく置けそうですが、乾燥機能を重視でドラムを候補にあげているんですよね?

書込番号:14312992

ナイスクチコミ!0


スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 19:19(1年以上前)

配線クネクネさん
お返事ありがとうございます。
ブロックでかさ上げする場合は、洗濯台かさ上げ君等といった商品があり、
それは洗濯パンに設置する面より、洗濯機を置く面の方が広いタイプがあります。
しかし、それを使っても設置幅の確保ができませんでした。

あいやまかちゃおはいさん
お返事ありがとうございます。
写真には写って無いのですが、洗濯パンとほぼ面に左側にトイレの扉があり跨いで設置が困難と
なっているのです…。

ドラム式の購入理由は、まさに乾燥性能です。
特にタオルや肌着をふっくらとさせたく。
自己満足の部分も若干…。

縦型だとかなりの機種が置けるのですが…
どちらにせよ排水口掃除は移動必須となりそうです。

なぜこの様な間取りにしたのか疑問です…。

書込番号:14314324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/19 19:54(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品製造終了になっているようなので市場在庫のみなようなので急がれた方が良さそうですよ。

奥に排水溝があるので排水溝の掃除が大変ですが、補強材等を使えば設置は出来るはずです。ネットのお店でなく実店舗で設置までしてもらった方が後で振動等の問題が発生したときに、改善要求がしやすいと思います。メーカー純正の部品を使って、設置をお店に任せてしまえば、何かあったときに強く言えますからね。

肌着やタオル程度であれば…縦型の乾燥機能でもいけますけどね…。

ドラム式って一度は使ってみたいっていう部分もありますからね。

書込番号:14314474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/19 20:25(1年以上前)

ちなみになんですが添付された左側の防水パンのが画像底面一杯で切れて
いるんですがこの下側というか防水パンの無い部分の隙間ってどれ位ある
んでしょうか?
排水口の関係で洗面台と同一方向に合わせるというのは問題がある様な
気がするので洗面台とは垂直の状態で置かれた方がいいんじゃないかと
思います。
(故に画面の防水パンの下側に隙間が30〜40cmくらいあれば向きを
垂直にしておけるんじゃないかという発想なんですけど・・・)

ホームセンターに行くと防振ゴムのかなり大きめなシート状の物があるので
私の場合はコンクリブロックですがブロックの上下に防振ゴムを挟んだ
状態の上に厚さ12mm以上のコンパネでも敷いた上に洗濯パンを乗せて
やれば洗濯機が発生させる振動にも十分対処できるんじゃないかと思います。

書込番号:14314583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/19 23:08(1年以上前)

配線クネクネさん、私がまたぐのを提案したときにスレ主さん答えてますよ。トイレのドアがあるので跨いでの設置は困難になっていると…。

書込番号:14315571

ナイスクチコミ!0


スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/20 07:47(1年以上前)

配線クネクネさん
あいやまかちゃおはいさん
お二人ともご回答ありがとうございます。

補強材を置きその上に設置する方向で検討します。
これでドラムデビュー出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:14316794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/22 07:46(1年以上前)

パナソニックコールセンターに確認したところ
補強材は只の木の板でした!
これなら自作した方がかなり安上がりになりそうです…。

書込番号:14327223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD100L
パナソニック

プチドラム NA-VD100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月15日

プチドラム NA-VD100Lをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング