『あまりこの製品で撮影された画像が少ないので』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

OLYMPUS SP-610UZ

光学22倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1400万画素/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚 OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

OLYMPUS SP-610UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • OLYMPUS SP-610UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-610UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-610UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-610UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-610UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-610UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-610UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-610UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-610UZのオークション

『あまりこの製品で撮影された画像が少ないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-610UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-610UZを新規書き込みOLYMPUS SP-610UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ

スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まあ、レビューではボロクソに書きましたが
それなりに撮れる部分もあります
ボカシを入れたいので露出補正-2.0で使う事が多いです。
その上で明るさとコントラスト調整してます。

書込番号:14742211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 00:30(1年以上前)

ボカシと露出は関係無いと思いますが…

書込番号:14742234

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/06/30 00:33(1年以上前)

少しでもシャッタースピード上げたかったのもありますが
通常だと明るすぎてボケた色になるんです。

ボカシと露出は関係無いんですね。
指摘ありがとうございます。

書込番号:14742248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/30 03:42(1年以上前)

こんばんわ。

なかなかキレイに撮れてますね。
撮影情報が抜けてますが、あればもっと有効な情報になりますね。

CCD機だから、色々不満もあるでしょうけど、日中屋外だったらいけてると思いました。

書込番号:14742664

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/03 21:08(1年以上前)

>たっぴょんさん

ありがとうございます
実際の色と違う部分が多々ありますが、それなりに撮れるので気軽に持ち歩いてます。

撮影情報については申し訳ありませんでした。
初めて投稿したので、入力する所が見つからないと思ってましたが画像のプロパティから抜き取っていたんですね。
入れるように心がけます。

書込番号:14759048

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/03 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なかなか水を止められません

本当はもう少し紫色でした

小さい花ですが結構くっきり撮れました

水に濡れた紫陽花は良いですね

明るさやコントラスト調整した上で元画像からExif挿入しました

書込番号:14759428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/03 23:00(1年以上前)

mia_mioさん

作例のUP有難う御座います。

それにしても、お世辞抜きで、良く撮れてますね。
手持ち撮影かわかりませんが、三脚撮りしたかのようなシャープさを感じます。

スレ主さんにコダワリがあるかは存じませんが、私はCCD機のすっきりした写真が好きです。

紫のお花の色は、ちょっとしたWBの誤差ではないかと思いました。JPEG撮りだから、多少は仕方ないですかね。

書込番号:14759780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/04 05:43(1年以上前)

mia_mioさん、
初めまして、お早うございます。
みなさん、お早うございます。

>小さい花ですが結構くっきり撮れました
・・・パチンコ球くらいの可愛いこの花、「ヒメツルソバ」ですね。
私も気に入ってシバシバ撮っております。

たっぴょんさんも書かれていますように、
CCD機の表現力は、確かに良いですよね。

書込番号:14760758

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/04 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

ぶれますね〜

これも手ブレが…

>たっぴょんさん
ありがとうございます
全て手持ちですがさすがに最ズームすると手ブレ止めるの難しいですね…

このカメラがCCDだったのは知りませんでした。
最近フィルムカメラを20年ぶりに引っ張りだして写してまして
そろそろデジタル一眼が欲しいと思い、色々見てましたが
最新の初級〜中級機はキレイですが、どうしても作例が気に入らなかったのです。
逆に一昔前のが画質がとても良く見えてて、何が違うか調べたら
気に入った方はCCDでした。

私もCCD機が比較的好きですね。

書込番号:14763783

ナイスクチコミ!2


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/04 21:59(1年以上前)

>じんたSさん

花の名前教えて頂きありがとうございます

この機はマクロが結構寄れるので重宝しますね
上にも書きましたが私もCCD画質好きです。

当機も結構撮れる力が有ると思うのですが、処理系ソフトが弱いのか
少ない設定項目で色々試さないといけないのがコンデジとして残念かなって思います。


書込番号:14763824

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/05 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠いと潰れますね

後ろが十分溶けてます

夕焼けがキレイでした

樹液の透明感まあまあ

飽きずにペタペタ貼っていきます
遠い樹木の精細さが欠けるのはピンが甘いのかセンサーが小さいからか。

書込番号:14769054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/07 10:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ マクロで

A たまたま撮れましたショットです。

B シャープに表現できたと思います。

C 、mia_mioさんに同じく、夕焼けの色も気に入っております。

mia_mioさん、みなさんお早うございます。

私の場合、CCD機で撮りました写真には”スッキリした澄んだ空気”を感じております(本当は、たぶん思い込みなのでしょうが・・)。
ところで、オリンパス機で撮られました写真の色ですが、素直な感じがして良いですね。

機種違いで恐縮ですが、気に入っておりますCCD機(PentaxRZ10)で撮りましたものを載せさせていただきました。

書込番号:14774759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/07 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リーフ・・・ちょっといい値段です

日中なら、CMOS機よりいい感じ

エンジンルーム

おはようございます。

私も別機種で失礼します。

今や値下がりランク上位常連のμ780で撮った写真です。
ズームするとCCDの弱点で感度が上がって濁ったりしますが、ほどほどで使えば、日中の写りは現役と思ってます。

書込番号:14774920

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/07 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色んな色が一度に収まると楽しい

麦畑初めてリアルに見ましたがトゲトゲしいですね

家にあったケイトウです

赤色は結構潰れてしまいます



>じんたSさん
変な一眼より良く写ってるように見えますw
建物のクッキリ感はなかなか出ないですから。
マクロから望遠まで簡単に使えるのがコンデジのいい所だと思います。

>たっぴょんさん
車のライト部分の質感けっこうでてますね〜
あと、他で投稿されていらっしゃる「比較用」の黄色の花のボケ具合が
オールドレンズ風で面白いですね

書込番号:14777861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/08 09:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

RZ18(手持ち)

P300(手持ち)

D3000(三脚)

おはようございます。

mia_mioさん
1枚目のアジサイ、コンデジならではの被写界深度の深さが効いて、シャープに撮れてますね!

添付も別機種で、失礼します。

1枚目CCD、2枚目CMOS、3枚目CCD(一眼)です。
画像は花の色が私のイメージに近くなるように、ニコン純正ソフトで主に露出補正を暗めにして大体合わせてます。

1枚目が一番補正量は少ないです。
2枚目は一番補正をかけないと同等のオレンジになりませんでした。
結果的に周りが引っ張られて、ハイコントラストな感じになっています。
3枚目はf8まで絞らないと、センサが大きいので、肝心の花自体がボケてしまうのです。
ボケに関しては、絞りを開放にすれば滑らかになりますけど、主体まで局部的なピンになってしまうので避けました。

書込番号:14779136

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/10 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>たっぴょんさん

こんばんわ
さすがに「D3000」は写りは一段違いますね〜

比較も全て同じにするのは難しいですが「P300」の水滴が一番好きかも知れません。


先日、水族館に行きましたがレンズの暗さはネックですね。
たくさん撮りましたがほとんどがブレて見られない物ばかり量産しました・・・


書込番号:14790297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/10 22:58(1年以上前)

mia_mioさん

こんばんは

あんまり他機種の作例を貼るのも失礼なので、この辺で自粛します。
他のオーナーさんの作例が、待ち遠しくなりますね!

私は既に似たジャンルのカメラを2台持ってるので(ペンタックスVS20とRZ18)本機はノーマークだったんですが、本スレでスレ主さんの腕前もいいんでしょうけど、よく写ってるな、と感心して拝見しています。
写りでいえば、私の持ち駒よりいいのではと思います。
(それが市場価格に反映されているのかもしれませんw)

いただいたコメントについてですが、P300は水滴は得意みたいですね。一眼より面白い感じで撮れることも多いです。たぶんセンサの小ささが効を奏して、広い範囲でシャキっと写ります。余り得意でないのは、スレ主さんがお撮りになられてるような、日中屋外の風景かもしれません。私の作例でも、花の色が一番出にくかったために、メインではない水滴が映えるような結果になりました。

本機は一眼でいえば24-300などの便利ズーム付きですから、さすがに水族館などは35mmf1,8などの明るいレンズに付け替えたいところで、ある程度は仕方ない面がありますよね。
それでも、挙げていただいたお写真は、色合いがすっきりして、CCDのせいか、私好みな感じです。綺麗に撮れてると思います。
三脚は無理でしょうけど、一脚などが使えれば、それなりに頑張れるのではないでしょうか?

書込番号:14790721

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/11 21:44(1年以上前)

>たっぴょんさん

色々と比較出来、大変勉強になりました。
また、拙い作品をお褒め頂き恐れ多いです。

当機種は今まで使っていたのが調子悪くなったので1万切った時に慌てて買った物になります。
が、デフォルト設定で撮ると液晶に映っている物と保存された物の色が違う事が多い為に嫁から「前の方が全然良かった」等とだいぶ文句言われましたw

私は元々銀塩やってたので、フィルムによって写りが違う事が有りましたし設定やその後の補正でどうにかなるので有れば根本的な写りが良ければ満足してます。
ただ、コンデジと言うカテゴリ−の中ではデフォルト設定でキチンと撮る事が出来ないのはどうかと言うことになり辛いレビューになってしまったものです。
中古の狙っているデジ一があるので安価で買えたら良いな〜って思ってますw

書込番号:14794603

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/12 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そろそろ夏ですね

栗の子供?

妙にクッキリ撮れました

そろそろ耐え切れなくなりクーラー点けました

いつも通り日常で目についた物をUPしてみます。

書込番号:14799531

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/17 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一日中、頭を隠してました

小さい花です

蜂を狙うのは難しい

なかなか難しい

先日、河口湖のハーブフェスティバル行って来ました
手に入れたデジイチも持っていったのですが
慣れてるせいか、こっちの方がキレイに撮れる…
良いのか悪いのかw

書込番号:14821037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/20 00:51(1年以上前)

mia_mioさん

デジイチを買われたとのことで、おめでとうございます。
私は本日4本目のレンズをポチってしまいました。同時にレンズプロテクターも購入することになるので、ハマリだすとお金がかかりますね。

今回レンズを買うにあたり、コンデジを1台買い増すコトも検討していました。
検討していたのはLX5とかXZ−1辺りですが・・・結局、好奇心が抑えきれずに、30mmの単焦点に手を伸ばしてしまいました。

それでも、コンデジは必ず持って行きますし、周りに一眼持ってるヒトがいるようなイベントでないと一眼は持って行きません。
装備がかさんで、遊びが仕事っぽくなってしまうのがイヤで、特にこれからの暑い季節はコンデジに頼るコトは多そうです。

私はカメラ沼に入りかけているような気がして、そろそろ自重しないと、と考えてます。
アンマリ考え込むより、気軽に写真を撮って楽しみましょう。

書込番号:14830218

ナイスクチコミ!0


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/07/25 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミストで涼しく

小さい神社です

マクロで先端にピント難しいですね

水玉をキレイに撮りたいものです

>たっぴょんさん

毎度、ありがとうございます
色々見て悩んだ結果ソニーα300のレンズ付きを中古で購入しました。
ただ、レンズに関して全然考えて居なかった為、イマイチなレンズだったので
我慢出来ずに「DT35mm F1.8」を先日ポチりまして、届くの心待ちにしてます^^
たっぴょんさんはF1.4を購入されたのですね
やはり単焦点で明るいレンズは余裕が出来て良いのではないかと思います

他に望遠ズームも考えていたのですが1週間ほど悩んだ上でレンズでは無く
一緒にパナソニックLUMIX DMC-FZ150-K買ってしまいました
OLYMPUS SP-610UZと比べてマニュアル設定も多く、フィルターも付けられ
何と言っても画質が私好みだったので(^^)

FZ200も発表されたみたいで、出てすぐの高い時期に買うことは無いですが
何年か後にはFZ200を買っていると思います。

書込番号:14857009

ナイスクチコミ!2


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/08/04 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

薬師池の蓮池

本日は新入りの「α300」と「DMC-FZ150-K」をお供に
薬師池に蓮を撮りに行って来ました。

「DMC-FZ150-K」は嫁に任せて当機である「SP-610UZ」の画像ペタペタいきます。

良いか悪いかは別として、慣れてるせいか他より良く撮れた気がしますw

書込番号:14896664

ナイスクチコミ!2


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2012/08/25 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひまわり畑

蕾もまだまだ有ります

蜂と

上を向いて

久し振りの更新です
そろそろ夏も終わりですので、見納めな感じで座間のひまわり畑です
しかし、ひまわりってどれも同じ顔なので逆に難しいですね

畑によって蒔く時期をずらしているとの事
見頃はしばらく続きますね

書込番号:14981011

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2013/03/10 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

眼下の街をお守り下さい

先日、御嶽山登った時のものです
犬がメインな神社なのですね〜

書込番号:15876059

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2013/06/25 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

相変わらず、毎日カバンに忍ばせて出かけています

まずは少し前になりますがバラの時期に撮ったもの
普通に撮ってもキレイですが、夕方なんで影にしてみました

書込番号:16295787

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2013/06/25 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お次は、少し遅れましたが紫陽花です

書込番号:16295800

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2013/06/25 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あとは、適当ですみませんw

書込番号:16295814

ナイスクチコミ!1


スレ主 mia_mioさん
クチコミ投稿数:25件 OLYMPUS SP-610UZのオーナーOLYMPUS SP-610UZの満足度2

2013/06/25 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最後に建造物など


まだまだ現役で使い倒します

書込番号:16295827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-610UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-610UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

OLYMPUS SP-610UZをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング