『音はペランペラン』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

LED REGZA 40RB2 [40インチ]

ブルーレイプレーヤーを搭載したUSB HDD録画対応のフルハイビジョンLED液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の価格比較
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のレビュー
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のオークション

LED REGZA 40RB2 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の価格比較
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のレビュー
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 40RB2 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 40RB2 [40インチ]

『音はペランペラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 40RB2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 40RB2 [40インチ]を新規書き込みLED REGZA 40RB2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

音はペランペラン

2011/06/15 14:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 40RB2 [40インチ]

クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

内蔵スピーカーの後面が密閉されておらず、しかも本体の後からスピーカーの後面が見えるのでは…

手軽なパソコン用スピーカーをつなぐか、テレビ本体からスピーカーの配線を引っ張り出して
市販のスピーカーをつなぐか考えたあげく 光ケーブルでサラウンドアンプにつなぎました。

書込番号:13135082

ナイスクチコミ!2


返信する
gaku@@さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/30 04:04(1年以上前)

>音はペランペラン
音質悪し・・・・・とのことですが。

たいてい音が貧弱に聞こえるのは<低音>が出ていないからです。
でも、低音が素晴らしく出るTVに不安もあります。

なぜなら、そのTVの筐体を低音、或いは重低音が常に振動させて
いることになるからです。確かな情報ではなく・・・たぶん・・・で
申し訳ないのですが、たぶん重低音で筐体が揺れ続けている場合
内部(液晶パネル等)に少なくとも良い影響は与えないでしょう。

振動から逃れられるようにきちんと設計された筐体はたぶんコストが
かかります。

むしろ音はペランペランで------

ドットのハム次郎さんのように。。。。

>手軽なパソコン用スピーカーをつなぐか、
>テレビ本体からスピーカーの配線を引っ張り出して
>市販のスピーカーをつなぐか考えたあげく
>光ケーブルでサラウンドアンプにつなぎました。

こちらのほうが、音質の良いTVを選ぶより、コストは安く収まり
なおかつ、TVが振動しない(実際にはもちろん、外付けSPでもその
振動は受けますが)面、寿命にも良いと予想されます。

実際に、私もリビングのREGZA_32インチTVには昔のYMAHAのPC用
SPをイヤホンジャックを介して接続しています。

サブ・ウファーのおかげでアクション系のDVDなども迫力で楽しめます。

TVの音質のヒントでした。(老婆心ですがw)

書込番号:13195870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2011/07/01 22:22(1年以上前)

gaku@@さん こんにちは
パナソニックのスピーカーを改造して取付けましたので
低音の振動が与える影響を観察してみたいと思います。

書込番号:13202435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/10 13:50(1年以上前)

ドットのハム次郎さん,こんにちは。

なかなかの改造ですね〜。
安物家電なら少々の改造をして遊ぶことがあるのですが,
10万円を超える液晶TVで,穴開け加工をする勇気は,私にはないかも…です。
(筐体を開けると保証が利かなくなる場合が多いですので)
でも,こういう画像を見てしまうと,やってみたくなります。(^^)ゞ

さて,画像ではまだ配線されていないようですが,その後はいかがですか?
音質は,劇的に改善されましたでしょうか?

あと,私も自宅で小型液晶TVにPC用のスピーカーを接続して使用していますが,
電源の連動ができないため,都度都度スピーカーのスイッチを入切しています。
ドットのハム次郎さんの今回の改造では,スピーカーの電源はどのように
処理されましたか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:13237186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2011/07/10 22:15(1年以上前)

コメリ ホームセンターで購入

ディスクの出し入れはOK。B-CASカードは取り出せない。

市販のチャック付きポリプロピレン袋をシーラーで加工。内袋に丸いシールを貼り付け。

ひーーさん さんこんにちは。

スピーカー端子を取付けて内蔵スピーカーの配線をつなぎ変えたいと
思っていますがテレビ本体の分解や穴あけ加工はしていません。
外部スピーカーは赤外線リモコンで操作できるサラウンドアンプにつなぎ
学習リモコンでテレビの操作とサラウンドアンプの電源の入り切りを行っています。
東芝の古いテレビリモコンを持っているので学習リモコンに
地デジとBSのチャンネルを記録してワンタッチで切換えています。
学習リモコンは十数年前にホームセンターで買った日本アンテナの MRC-03 です。
パナソニックの SC-HTE1-K はテレビと連動するアンプが付いていますが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228653/

外部スピーカーの取付けはテレビ本体の裏にある壁取付チルト金具用のネジ穴に
ホームセンターで買ってきた長さ90cmで角が丸いカラーアングルを取付けて行いました。
カラーアングルに開いていた穴は6ミリネジ用なので8ミリネジ用の穴を2個開け
両端の6ミリネジ用穴の端っこだけ8ミリネジが入るように広げました。

音質はパナソニックの SC-HTE1-K でもOKですがフォクテクスのスピーカーが気になります。
内蔵スピーカーには戻しません。

↓ P800-E エンクロージャー
http://eleshop.jp/shop/g/gB6O111/
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=32720586
http://joshinweb.jp/srh.html?QS=&QK=P800-E&x=32&y=4

↓ FF85WK フルレンジスピーカーユニット
http://joshinweb.jp/audio/5794/4995090301051.html
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=26965759

書込番号:13239158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/10 23:03(1年以上前)

画像を拝見しましたが、なかなかの改造?ですね。
アングルの使用などのアイデアに脱帽しました。
スピーカーが画面横に外付け・・・というのは、実家にあった三菱製ハイビジョンブラウン管TV
と似ているなぁと思いました。
当該TVは既に先日廃棄処分(VT2へ買換え)となりましたが、そのDIATONEスピーカーだけは
何故か引き取って我が家にあります(^^ 

書込番号:13239408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2011/07/11 00:15(1年以上前)

flipper1005 さん こんにちは。

家には34型ブラウン管のバズーカという東芝のテレビがありました。
動画解像度の高いパナソニックの TH-L37DT3 が非光沢画面なら欲しかったんですけどね〜。

書込番号:13239761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/12 00:38(1年以上前)

ドットのハム次郎さん

いや〜,参考になりました。
ありがとうございます。

こういうちょっとした知恵を頂くと,とてもうきうきする私です。

書込番号:13243815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2011/08/18 23:09(1年以上前)

FOSTEXのエンクロージャー P800-Eとスピーカー FF85WK , スピーカーグリル K308を取り付けました。
エンクロージャーの奥行きが15cm位あり横から見るとバランス悪く見えます。
また重さが片方で1.2kg位ありますので転倒防止のためアルミのアングル(黒)で支えました。

書込番号:13390441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2011/08/21 20:09(1年以上前)

おっ,またスゴイことになってますね。

音をとるか,薄さをとるかのオルタナティブ。
自分もテレビの横に木製スピーカを置いて,音の良さを選択しています。
が,ドットのハム次郎さんのように,本体に取り付ける意気込みは今はありません…。

キャビネットを黒に塗色するとより落ち着くかもしれませんね。

書込番号:13402229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2012/06/21 13:45(1年以上前)

液晶はSAMSUNG

6Ω 10W

スピーカーの配線を外に取り出しました

書込番号:14707389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 40RB2 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 40RB2 [40インチ]
東芝

LED REGZA 40RB2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

LED REGZA 40RB2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング