『液晶の強度について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『液晶の強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の強度について

2011/08/24 19:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

ついにHX-920を購入して、今週末に納品なのですがこのテレビの液晶の強度はどうなんでしょうか?

小さい子供がいるので液晶ガードの購入を検討しておりますが必要でしょうか?

そもそもこれに合う液晶ガードはあるのでしょうか?

書込番号:13413808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/24 20:08(1年以上前)

着けなくて後悔する事になるくらいなら無駄かもしれないけど付けておく方が
安心ですよ。
ヤフーオークションなんかではサイズオーダー可能な所もあるから探されては
いかがですか?

書込番号:13413856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/24 20:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

早速、探してみます。

書込番号:13413887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/24 21:01(1年以上前)

怪獣対策に保護パネルはあったほうがいいですが、適当な製品を選ぶとHX920の折角の画質が台なしになることもあるので
その点留意して購入されたほうがいいですよ。
透過率として示されているので、そこをチェックして92%未満なら購入をあきらめて別のを探してください。

ちなみに、現状で最上位の保護パネルとしては旭化成のアクリルを用いたレクアガードが透過率97%以上です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nidek/41080155.html
(レクアガードを注文される場合はA幅を満たしていないとつけれない事象が何件か報告されているのでチェックしてからにしてください)

書込番号:13414089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/24 22:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
怪獣対策としては
やはりつけた方が良さそうですね。

慎重に調べて購入します。

書込番号:13414634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:435件

2011/08/25 08:08(1年以上前)

ゴリラガラスも傷は付きますから心配ならガードをした方がいいですね。

数年後に外せばいいわけですから。

書込番号:13415750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/25 09:03(1年以上前)

@starさん、ありがとうございます。

しばらくは傷つくと後悔しそうなので、ガードいたします。

書込番号:13415874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/25 18:34(1年以上前)

こちらのものを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/decodeco-shop/10002487/

サイズは専用品なのでピッタリです。
但し、縦幅は下側2cmほど短くなっております。ちょうど画面中央下部の光る「SONY」マークのすぐ上までです。たぶん、「SONY」マーク左側に並んでいる受光部やセンサーの類の部分が隠れないようにしているのだと思います。
サイズのセミオーダーも出来る様ですので、一番下まで覆う様にも出来るとは思います。
せっかくのモノリシックデザインですので。ただ、その場合センサーが反応しなくなるのかもしれませんが。

私は55HX920が届く前からこの保護パネルを購入し、テレビ到着後すぐ、装着しました。
装着30分後には1歳5ヶ月の息子がプラスチックの玩具でテレビ画面を叩いていました(笑)。
最近は手に取った物を何でも投げるようになったので、購入して良かったと思っています。
二度と嫁からOKが出ないと思うほど高い買い物でしたので。(保護パネルも高いですけどね)

御参考になれば幸いです。

書込番号:13417474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 21:54(1年以上前)

RAパパさん
こんばんは。
先日念願のHX920購入に際してアドバイス頂きありがとうございました。

まだTV自体は納品待ちなんですが、私にも四歳と一歳の子供がいる為、液晶保護の購入を考えてます。
RAパパさんの購入されたセミオーダーのクリアガードか他の方から書き込みありましたレクアガードで迷ってます。(正直価格面です)
そこで、質問です。
実際の使用感はどうでしょうか?
あと、お子さん対策では効果は書き込み通りありますでしょうか?(親側の精神面)

あと、当方TVと合わせてSUB551Sスタンドバーポイントで購入したんです保護パネルのサイズは合いますか?

判る範囲で結構なのでまたアドバイスお願いします。

書込番号:13418231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/08/25 22:15(1年以上前)

液晶ガードなどによって“物理的”に保護するのも良いとは思いますが、
保険で対応という手もありかなぁ・・・と思います。
(・・・というか、自分はそうしてきたので)

火災保険の特約でTVの落下破損に対応してくれるものはあります。
窓ガラスを割ってしまったときにも対応してくれるので、特約を結んでおけば
TVの液晶破損も同様に対応してくれるんじゃないですかね。
詳細は保険の内容にもよるので、代理店に確認が必要でしょうけど。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/total_assist/shohin/hosho.html

書込番号:13418345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/25 23:58(1年以上前)

ちなみに
レクアガードのサイズについて、
確認したところ下記の通りでした。

---------------------
SONY BRAVIA KDL-55H X920 [55インチ]へ対応しております。

テレビより横幅が0.8cm、縦が1.5cm小さいサイズとなっております。

---------------------

値段は高いですが
透過率が高いので、こちらにしてみようかと思います。

※確かに大きな破損は火災保険でいけるかもですね。火災保険って火災だけじゃないもの多いですもんね。

書込番号:13418911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 00:37(1年以上前)

子供2人の父親さん、こんばんわ。
アドバイスって程ではなかったですけどね。

今回の保護パネルは精神衛生上、効果は抜群ですね。テレビが来て20日程経ちますが、パネルは相当傷が付いています。パネルが無かったら・・・(T-T)ですね。

スタンドバーは使用していませんが、カタログで見る限りでは画面中央の一番下のSONYマークが隠れませんよね。この保護パネルは既製品ではマークの上の部分までしか覆ってくれません。既製品と言うのは、注文時にテレビの機種名を選んで注文します。なので採寸することなく手軽に注文出来ました。横幅はピッタリでしたが縦幅がSONYマークの上まで覆ったサイズでした。そしますとどうしても、そこの部分で段差が出来てしまいますので、折角のモノリシックデザインが台無しになってしまいますので、気にされる場合はセミオーダーを受け付けている様ですので、縦幅のサイズを計りオーダーするのがイイのではないかと思います。
価格は決して安くはないと思いますが、それだけの価値は有ると私は思いましたよ。
長文失礼いたしました。m(__)m

書込番号:13419039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 01:01(1年以上前)

RAパパさん
いつも、返信ありがとうございます。
親も子供達も楽しくTV観られるのが一番ですね〜。
早速、明日にでもパネルの必要性を嫁さんに話をして購入します。
ありがとうございました。

書込番号:13419109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/26 09:01(1年以上前)

子供2人の父親さん、どう致しまして。

奥さまを頑張って説得して下さい。

尚、こちらの製品は受注生産らしく注文してから届くまでに約2週間くらいかかるそうです。私の時は10日くらいでしたが。デカい箱で届きますが、出来ればテレビ到着前には入手しておいた方が宜しいかと。

分かりにくいかもしれませんが、SONYマーク部分の写真を添付しますね。
参考にして下さい。

書込番号:13419743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング