『録画環境』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『録画環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画環境

2012/01/21 04:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

先日までREGZA 55ZG1を使用しており訳あって返金となり
現在HX920の55か65、または各メーカー新型発売まで待つかで悩んでいます。

しかし、HX920の場合どうしてもシングルチューナーが気になっております。
皆様はどの様な録画環境を構築されているんでしょうか。
教えていただければ幸いです。

ちなみにREGZA使用時はUSBHDDに録画し、保存したいものだけRECBOXへ。
BDレコはBWT1100を使用しておりました。

書込番号:14047881

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/21 08:41(1年以上前)

本機を持っていないので回答するのもなんですが、

>皆様はどの様な録画環境を構築されているんでしょうか。

これって人それぞれというか、録画関連に求める各自の要求,使い方次第では?

まあ、単純に参考にしたいと言うなら良いですけど。


結局、

>先日までREGZA 55ZG1を使用しており
>REGZA使用時はUSBHDDに録画し、保存したいものだけRECBOXへ。
>BDレコはBWT1100を使用しておりました。

を、どう新しい構成で実現するか?ですよね。


>シングルチューナーが気になっております。

BRAVIAのUSB-HDD録画機の録画機能は、REGZAのZシリーズと比較すればおまけみたいなものです。

チューナー数=録画を開始したらテレビ本体だけで別番組すら視聴出来ない。

更に指摘しておけば、録画映像は、外部機器へダビングする機能すら有りません。
(アナログダビングですら出来ない。)

敢えてRECBOXを用意されて運用されている位なら、HX920の録画機能は無視するか、見て消しや臨時用にするのが良いかと。

それでもHX920の選択で行くなら、録画環境はBWT1100のみですから、@梵天@さんの要求を吟味して、システム構成を考えることになると思います。


書込番号:14048136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/21 09:01(1年以上前)

テレビの録画機能は見て消し用。
長期間保存したいものはBDレコで録画する。(必要ならBD化)
これが基本でしょう。
シングルかW録かトリプルかはトータル(録画機)の録画可能数として各自の必要数を満たせば良いと思います。
但し、テレビがシングルチューナなのは避けるべきですね。録画中に他の番組を見られないのは苦痛(意味ない)なので。

テレビ録画したデータをBDレコ等経由してBD化の方法も色々ありますが、この手間は堪えがたく実用的ではありません。(この手の質問は多々有りますが)
「出来る」と「使える」は違うと私は考えています。

書込番号:14048189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/21 09:05(1年以上前)

ソニーTVの選択であると、RECBOXやその他の機器への移動は不可で
どこにも出す手段がないことはご承知しておられるでしょうか。

HX920ではシングルチューナですし(そこが迷いどころのようですが)
TVの録画機能や他機へのダビングを考慮するなら、ソニーTVは避けたほうがいいかも・・・

新機種待ってもいいんじゃないでしょうか。。。
チューナ数を増やしてくることもあるかもしれませんし・・・

書込番号:14048195

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/01/21 09:15(1年以上前)

@梵天@さん

こんにちは。

私は先日、KDL-65HX920を購入しました。
来月納品予定です。

私も理由あってREGZA 42Z1からの乗り換えになります。

HX920はシングルチューナー搭載のため、録画中はチャンネル切り替えができません。(致命的)
また、外部レコーダーへのダビングもできません。(これも致命的)
あくまでも録画機能はおまけ程度のものです。
他社が録画機能を付けたテレビを販売しているので、とりあえず付けた感が否めません。
REGZAのように、裏番組視聴や、レコーダーへのダビングは一切できない使えない機能です。
私としては、こんな恥ずかしい機能は付けて欲しくなかったです。

あと、個人的にアナログチューナーも排除してほしかったです。
特に65HX920は、昨年11月発売なのにアナログチューナーを付けること自体矛盾しています。
55HX920の基板を使いまわしている(コストダウン)からでしょう。

私は、レコーダーはソニーのBDZ-AX2700Tを使用しているので、録画に関してはこちらに集約します。
ですので、私はテレビの録画機能は使うつもりはありません。

スレ主様はパナソニックのレコーダーをお持ちのようなので、今後はレコーダーでの録画に集約すれば何の問題もありません。

春まで新機種を待つ手もありますが、これらの諸問題が解決されるかどうか分かりませんし、発売直後の製品はものすごく価格が高いです。
55HX920も発売直後は40万円近くしていたのに今は25万円程度まで落ちています。
55HX920は今が底値なので、買うなら今でしょう。
待っていてもキリがありません。
買おうと思ったときが買いどきです。

書込番号:14048225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2012/01/21 11:19(1年以上前)

BRAVIAはシングルチューナーですが、BDレコがダブルチューナーなので何も困っていませんよ。

チューナーが3つで足りなければTORNEもあるし、最後はPCだってありますから。

PinPでの番組視聴だってBDレコがあれば可能ですし。

テレビ本体の録画機能は非常用程度のほんとにオマケですね。

それにしても・・・

皆さん、レグザにどんな「訳あった」のか」。

ちょっと気になりますね。(笑)

書込番号:14048640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/21 12:21(1年以上前)

@starさん

>皆さん、レグザにどんな「訳あった」のか」。

確かに

「フレーム浮き」のことなら
最近のZシリーズで頻出の話題ですがねえ…

もっともぼく個人は26C3000っていう機種だけど
もともとテレビに録画機能を求めている人ではないので
ハナからZシリーズは選択肢に入っていませんでしたけど

書込番号:14048873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2012/01/21 12:43(1年以上前)

皆さん、レグザにどんな「訳あった」のか」。
わかりません。
自分のREGZAでは不具合にあたった事もなく快適です。
たとえあたったとしても、あのようにはカキコミませんし、すぐ他社に乗り換えることもないと思います。

但し、HX920のデザインはとても好きです。
TV単体の録画機能などは、m−kamiyaさまの仰っている感じですかね。

書込番号:14048935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/01/21 15:18(1年以上前)

わたし的にではありますが、意外とZ9000のW録画が便利なんですよねェ。。。

もちろん使い方、使う人数や用途次第でしょうが、

TVは妻やチビの録画、もちろん見て消しのつもりで地デジの連ドラのなど
レコーダはほぼわたし占有、残す用とDLNA別部屋視聴用
で、丁度うまくいってます。

妻やチビの録画や地デジほぼREGZAで見て消し好き勝手できてるおかげで
レコーダはほぼわたし占有で使いわけできているっていうのはあります。

恐らく、スレ主さんは今までタイムシフトでTV録画できていたし、RECBOXを使用してきたようなので、TV録画が使えないとなると多少の不安を覚えるのもわかる気がします。


まあ、TVの録画は活用できないと割り切るか、録画機能を重視したTVにするか、(はたまたレコーダを買い足すか)スレ主さん次第ってとこだと感じますが・・・

それだけにわたしもどんな訳か、気になっております(笑)

書込番号:14049506

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/01/21 17:26(1年以上前)

この機種を購入される方は、多機能性を求められているのかな?
ZG1とはそもそも目指している方向性が違うように思えます。。

不経済ですが、録画を沢山したいのであれば
ただ単純にBDレコを買い足せば事足りますので
この点については、あまり深く悩まれる必要はないように思えます。。
(勿論、人それぞれ求めているものに違いがあることを承知の上ですが‥。)

余談になりますが、HX920はBRABIAのより良い画質を求めたハイエンドモデルを
謳っている以上、色温度の詳細設定をフリーハンドにしたり
カラーマネージメントを加えるなど調整項目の充実を図って貰いたいものです。。
(ココで言っても仕方ない事ですけれど‥)

> k.i.t.t. さん、こんにちは。。

ご購入おめでとうございます!
悩み抜いて決められたので、より一層到着が楽しみでしょうね。。

書込番号:14050026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/21 19:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
とても参考になりました。

REGZAの「訳」というのは、スレ違いですので詳細の記載は避けますが
自身が重度のFPSゲーマーで、REGZA自体は非常に気に入ってました。
しかし、メーカーとの対応の過程から、ZG2に買い換えようという気になれないし
今後REGZAは購入しないと自分の中で結論が出たので他機種の選定をしております。

録画に関しては、家族は複数の機器を使用するより
TVだけで録画が完結したほうが良いと思い色々悩んでいましたが
皆様の仰るとおり、本機種を購入の際は録画機能は考えない方向でいきます。

先ほど量販店で本機種を見てきました。
スタイルも映像も非常に美しいですね。
録画機能やゲーム機能よりも、画面の美しさが非常に重要だと再認識しました。

皆様色々な回答ありがとうございました。

書込番号:14050461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング