『試聴距離について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『試聴距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

試聴距離について

2012/08/18 19:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

皆さんは試聴距離はどの位ですか?
また画面に対して目線は平行ですか?見下ろしてますか?見上げてますか?
46や65インチの方でも構いません。
自分は画面から約3mの試聴距離で見上げています。です。ネット閲覧やゲームプレイ
は少し遠いから近づけようかと思っています。
つまらない事をお聞きする様ですが、参考させて下さい。

書込番号:14951855

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の満足度5

2012/08/18 19:54(1年以上前)

参考になるか分かりませんが

私は65HX920を使用しています。
視聴距離は約2.5mです。
高さは43cmほど(これはローボードの高さ)で、目線は並行。
丁度画面の中央に自分の顔が映る(笑)位置に置いています。
迫力がありますよ。
長時間視聴しても疲れません。ロンドン五輪もず〜っとこの位置で観ていました。
テレビ、レコーダー、ゲーム、PCモニタ等、全てこの距離です。
個人差があると思うので、適正距離に捉われえずに最適な視聴位置を見つけてみてください。
私の感覚だと55インチなら2m弱ぐらい取ると思います。

書込番号:14952034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/08/18 20:12(1年以上前)

46HX820使用、視聴距離1.7m程です。

高さ32cmのローボードに設置、座椅子で視聴、目線は平行、真正面から見てます。
たまに寝転がってサッカー見てます(笑)。

55なら私的には2m位がちょうど良いと思います。
3mの距離が取れるなら設置後2m位から見始めて、3mまでの間でご自身の最適距離を
見つければ良いのではないでしょうか。

書込番号:14952105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/18 21:26(1年以上前)

「視聴距離」は、「メーカー推奨」と「自身の感覚」が有ると思いますが、
別段気にする必要は無いと思いますm(_ _)m
 <なので、他人の「視聴距離」は参考にならないと思います(^_^;

良く書いている話ですが、
「映画館のどこに座って観るか」
と同じ話しかと...(^_^;


「視聴姿勢」については、「PCモニタ」にしても「見下ろす」方が良いとされています。
>自分は画面から約3mの試聴距離で見上げています。
との事ですが、この状態だと長時間の視聴では首が痛くなったりしませんか?
同じ姿勢でいられずに、見ている最中に姿勢を変えたり...
 <若ければ大丈夫かも知れませんが...(^_^;
  それでも、首への負担は考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m


テレビの「視聴可能角度」から考えれば、余り極端な角度での視聴は無理と思いますから、
「真正面」か「ちょっと見下ろす」位が良いと思いますm(_ _)m
 <まぁ、あくまでも今まで自分がいろいろ見聞きした情報からの「個人的見解」ですが...(^_^;

書込番号:14952390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/08/18 22:01(1年以上前)

いつもご回答ありがとうございます。
皆さん意外と近いので、自分ももう少し近づけたいと思います。
ベストポジションは画面縦幅に対して3倍と言いますから
2.5mに近づけました。
自分の目線位置は見上げていると言いましても画面を横方向に3分割した時の、
下3分の1位置で目線のみが、若干上方向という感じです。
なのでソファーに寄りかかっているので首は痛くなりません。

話題が変わりますが、引き続き質問しても良いでしょうか?
また違うスレッドを立てた方のが良いのでしょうか?

画質設定での質問ですが、シーンセレクト切とシネマで全く同じ設定をしている
のですが、色味が違います。
他のモードではシーンセレクト切との比較はしていませんが
皆さんも同じでしょうか?また何故、同じ設定なのに色味が違うのでしょうか?
設定が同じでもシーンセレクトが違うので色味が違うと言ったところでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14952568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/18 23:15(1年以上前)

>シーンセレクト切とシネマで全く同じ設定をしているのですが、色味が違います。
「画質設定」って、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_picture_hx_ex.html
の事ですか?
 <デジカメなどで撮影して同じ値を確認しているのですよね?(^_^;

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_asensorm_hx.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_visettings.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_sselect.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/HX920/st_eco_hx900_hx800.html
この辺にも設定が有るようですが...
 <この辺は影響しないのかなぁ...m(_ _)m

書込番号:14952895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/08/18 23:40(1年以上前)

そうです。その設定です。

画質設定以外、画質に影響するおまかせ画質センサーなどは全て切設定です。

今、まさかシネマ1、2と違いがあると思い同じ設定にしましたが、シーンセレクト切
設定と同じ設定にしても、やはり色味が違いますね。

これは仕様で、同じ設定でもシーンセレクトの違いで色味も違うのですかねえ

書込番号:14953017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒い細い横線がでました… 7 2017/10/13 8:26:18
パネル故障で納期未定。。 17 2025/09/13 15:50:32
パネル壊れました。(T_T) 1 2014/07/12 2:42:33
46型のHX920,820,720のパネル修理延長 2 2014/06/09 13:26:11
YouTubeにログインできない 2 2014/01/12 21:44:11
探しています!!お願いします!! 9 2013/12/28 0:53:58
赤外線リモコンが使えない 7 2013/11/24 15:18:01
フリーズ 6 2013/10/18 14:08:55
Skype 1 2013/08/27 1:38:42
登録HDD 1 2013/02/15 17:14:58

「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミを見る(全 2464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング