『これは正常なのでしょうか?異常なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する46V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

『これは正常なのでしょうか?異常なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

クチコミ投稿数:138件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

題名のとおりの質問です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236427/SortID=13468605/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236427/SortID=13485313/

上記のリンクで不安になってきた為。

画像は、部屋を暗くしPCの1080P信号でスクリーンセーバーのブランクを表示。

画像は、普通に撮影。

書込番号:13496278

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/14 00:37(1年以上前)

>1枚目の写真
手ブレが結構ありますが、
「真っ黒の一部に映像が有る映像」
という状態のため、その部分のバックライトが点灯しているのでは?
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX920/feature_1.html
それを横から見ているから、「光漏れ」が見えているのかと...
 <なので正面からの「2枚目」はあまり判らない...

まぁ、この程度なら「普通(仕様)」って気もしますが...

どうしても気になるなら、メーカーのサービスに診て貰うしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:13497259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/09/14 00:54(1年以上前)

例の光漏れですね。

http://cafe-hiyoko.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/sony_bravia_k-1.html

こちらのブログの方が似たような現象で検証していますので参考までに。

画像を拝見する限りでは、スレ主様の個体は正常だと思います。

書込番号:13497318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/14 06:13(1年以上前)

正常です。
512分割の東芝セルレグザでさえ、一部バックライト点灯状態だと黒浮きします。
普通に映画の本編を見ている時は気にならないはずなので、諦めてください。

書込番号:13497673

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2011/09/14 08:21(1年以上前)

光漏れ(黒浮き)はパネルの特性に由来します。

HX920で採用した三星パネルは比較的漏れが大きいように感じますね。

せっかくの直下型部分駆動がフルに威力を発揮できていません。

外部に供給依存しているパネルの問題なので、次期モデルでも解決は難しいかもしれません。

書込番号:13497893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度5

2011/09/15 09:08(1年以上前)

私も届いて一週間ちょっとなのですが、部屋を暗くしてのBD視聴の際に、黒帯の左右に常に光漏れが出ていて非常に気になっています。
今日サポートに電話しようと思っています。
スレ主様はその後どうですか?

書込番号:13501864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/16 00:09(1年以上前)

直下型部分駆動って言っても一画素毎にLEDが奢られてるわけじゃないので
白色と黒色の境目付近の明度が不正確になるのは当たり前のことです。

これでも、REGZAの部分駆動に比べれば十分優秀だと思いますよ。

書込番号:13504971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2011/09/18 03:40(1年以上前)

自分の実機を診てもらいました。

結果、

1.例の光漏れ(黒浮き)は、正常の範囲、でも部屋を暗くしての視聴は、推奨できないので奨めないとの事です。(用途として真っ暗などにしての視聴用途として作られてない。)

2.入力切替時に一度、画面が消えるhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236427/SortID=13485313/
これも、正常との事。

3.診てもらった事で知ったこと

フルピクセルでの視聴は、推奨していない事。

1.フルピクセルでの表示中は、額縁の中のパネル部分も表示される。

2.放送映像などは、フルピクセルでの表示用に成ってない為、額縁周辺の画像には、ノイズがあったり発生したりする。(詳しい方、フォロー願います。

フルHDだからと言っても、1ドット(フルHD映像)=1ドット(パネル)では、無い事。
なぜに?詳しい方、フォロー願います。

人感センサーを働かせるためには、テレビに絶対に顔を捉えさせ、顔が在ると認識されないといけない。
又、動き検知は、人以外の物や機器のLEDランプの僅かな光などの動きにも反応する。

その他

書込番号:13513844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/18 05:46(1年以上前)

ムツミが好きです?さん、おはようございます。
早々に見てもらったんですね。
いずれも正常(仕様ということですかね?)と言うことでしたら、どうしようもないですね。

遅ればせながら光漏れの券は確かに私のもボヤッとなりますね。映画を観るために部屋を暗くして電源を入れた時、最初に画面の真ん中に出るSONYマークの周りがボヤ〜としています。

画面が消える件も正常ですか?そう言われるとどうしようもないのですが、展示機は、そうはなっていなかったので、その辺を引き合いに出して聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:13513943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:438件

2011/09/18 08:22(1年以上前)

>用途として真っ暗などにしての視聴用途として作られてない

SONYの公式なコメントであるならば衝撃的ですね。

「暗室で映画を観るためのハイエンド機種ではありません。そのような用途にはプロジェクターか他社機をお使いください。」

ということでしょうか。

書込番号:13514242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2011/09/18 12:00(1年以上前)

>用途として真っ暗などにしての視聴用途として作られてない

公式かどうかはわかりませんが診に来た方は暗くして見ないで等言われました。

それと、人感センサーは、働かないと消画や電源オフにならないので改善するよう要望しましたが少数の声しか挙がってこない場合、採用されないと言われました。













※自分が暗くして見る理由

アレルギー性結膜炎で、部屋が明るいと明るすぎて目が〜と暗くしている理由を述べましたが。

書込番号:13514968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/18 12:31(1年以上前)

「明るさセンサー」「(インテリジェント)人感センサー」
の機能を使う場合、「真っ暗」だと正常に動作できない可能性があるのでは?

「真っ暗」で視聴すると、
「映像」が「照明」になってしまい、
「部屋の明るさ」=「画面の映像の明るさ」
がループになって、バックライト制御がおかしくなりそう...
 <「明暗」を繰り返してしまいそう...

「赤外線カメラ」なら、「真っ暗」でも人(熱)を感知できるかも知れませんが、
「人の顔」まで感知できるかは...

書込番号:13515069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]の満足度2 恵まれている事を自覚しましょう 

2011/09/18 13:14(1年以上前)

>それと、人感センサーは、働かないと消画や電源オフにならないので改善するよう要望しましたが少数の声しか挙がってこない場合、採用されないと言われました。

通常の明るい状態などでです。
真っ暗ではない状態で

書込番号:13515214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-46HX920 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング