3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
インターネットの動画(有料映画・番組やNHKオンデマンドなど)を観たくて対応のテレビを購入を検討中です。
現在はKDL-40S2000ですがインターネット機能がないのと大きさもちょっと不満になってきたので55インチくらいに買い替えたいです。
まだ特にこのモデルに決めたわけではなくサイズ面からの質問で申し訳ないのですが以下のような環境で果たして55インチという大きなサイズが快適な画面になるものでしょうか?
契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps
はっきり言って昨今のインターネット環境では光が来ていない時点でものすごく条件が悪いですよね。
今インターネット動画は26インチのPCモニター試聴のみですがこれはまぁ普通に見ることができます。
ただ私の画質の認識に対するレベルが低いだけかもしれませんが。
因みに地デジテレビ放送は地方ですがケーブルテレビなので綺麗だと思います。
55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?
またインターネット契約自体をNTTからケーブルテレビに変えた方が良いでしょうか?
みなさん、もっと良い地域にお住まいでしょうからすごくくだらない質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:14243573
0点

こんにちは。
>インターネット通信速度による画質について
通信速度と画質は関係ありません。切り離して考えてください。
(通信が遅いと画質が悪くなる、早いと画質が良くなるといったことはありません。)
通信速度が遅い場合、視聴中に画像と音声がプツプツ途切れる現象が発生します。
>契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
>ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
>通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps
ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。
>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
>それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?
テレビ画面の大きさは全く関係ありません。
(画面が小さいから視聴できる、大きいから視聴できないといった問題ではありません。)
現にPCで動画が快適に観れているのであれば、問題ないでしょう。
結論として、テレビは好きな大きさのテレビを購入してください。
SONYならネットワークコンテンツが充実しているので、大画面で楽しみたいなら55インチか65インチがお勧めです。
書込番号:14244145
3点

>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
画質面という意味なら26インチとは比べ物にならない位、
粗くなり、ノイズが盛大に目立つでしょう。
たた、当機には超解像が搭載されているので、まあまあ、見れるレベルでしょうか。
SD動画は超解像でも、DVDと同程度かもっと下と考えて良いでしょう。
HD動画なら、普通に見れる画質かと思います。
動画がHD配信している場合は回線速度がギリギリの感じです。
画質はHDでもブツブツと途切れてまともに視聴出来ない可能性が高いです。
ケーブルTVのネット回線がどの位の速度が出るかを確認して、
今より早ければ乗り換えた方が良いと思います。
配信映画を良く見るなら、アクトビラ、TUTAYATV等に興味が出てくるかもしれません。
その場合はブロードバンド環境は必須になりますので、ネット環境を見直した方が良いでしょう。
書込番号:14245937
0点

k.i.t.tさん ありがとうございます。
通信速度と画質は関係ないのですね。
画面がカクカクしたり一旦止まって読み込んだりするのとザラザラ感とをごっちゃにしていました。
>ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。
PC(24インチモニタ)ではYouTubeやGyaoの無料放送などはほぼストレスなしに視聴できるので、これは画面サイズが大きくなっても同じですよね。
理解できました、ありがとうございました。
書込番号:14247276
0点

SEED大好きさん ありがとうございます。
まずPCモニターは24インチでした、書き間違えてすみません。
26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?
SD/HDに関しては自分が見たいものはやはりHD配信のものが多くなると思います。
アクトビラは12Mbps程度以上となってますので本当にギリギリですね。
ケーブルテレビでは160Mコースというのもあるので検討してみます。
地域のケーブルテレビ会社がよくスーパーなどでキャンペーンとかデモンストレーションとかしているのですが勧誘や加入方法の説明はしてくれても田舎のせいかちょっと突っ込んだことを聞くとあやふやで本社に聞いて下さいなどと言われてしらけてしまい敬遠していました(^^ゞ
どうもありがとうございました。
書込番号:14247437
0点

>26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは
>画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、
>通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?
その通りです。
地デジでも画面が大きくなればなるほど、粗が見えやすくなります。
当方も23インチのPCモニターで動画等を見たりしますが、
同じ動画を40インチのTVで見ると補正無しではかなりキツイです。
HD動画が中心なら画質面は心配ないので、ネット速度の方が重要になりますね。
せっかくの高画質もブツブツ途切れていては、まともに視聴できませんから。
書込番号:14247587
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/06/21 13:22:27 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/01 21:13:14 |
![]() ![]() |
9 | 2014/01/12 12:36:58 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/09 18:41:29 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/02 10:20:08 |
![]() ![]() |
13 | 2014/06/09 13:44:11 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/17 10:31:54 |
![]() ![]() |
11 | 2012/05/24 6:43:33 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/17 9:54:02 |
![]() ![]() |
6 | 2012/05/12 14:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





