『インターネット通信速度による画質について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR480、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

『インターネット通信速度による画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

インターネットの動画(有料映画・番組やNHKオンデマンドなど)を観たくて対応のテレビを購入を検討中です。
現在はKDL-40S2000ですがインターネット機能がないのと大きさもちょっと不満になってきたので55インチくらいに買い替えたいです。

まだ特にこのモデルに決めたわけではなくサイズ面からの質問で申し訳ないのですが以下のような環境で果たして55インチという大きなサイズが快適な画面になるものでしょうか?

契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps

はっきり言って昨今のインターネット環境では光が来ていない時点でものすごく条件が悪いですよね。
今インターネット動画は26インチのPCモニター試聴のみですがこれはまぁ普通に見ることができます。
ただ私の画質の認識に対するレベルが低いだけかもしれませんが。
因みに地デジテレビ放送は地方ですがケーブルテレビなので綺麗だと思います。

55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?
またインターネット契約自体をNTTからケーブルテレビに変えた方が良いでしょうか?

みなさん、もっと良い地域にお住まいでしょうからすごくくだらない質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14243573

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/05 14:13(1年以上前)

こんにちは。


>インターネット通信速度による画質について

通信速度と画質は関係ありません。切り離して考えてください。
(通信が遅いと画質が悪くなる、早いと画質が良くなるといったことはありません。)
通信速度が遅い場合、視聴中に画像と音声がプツプツ途切れる現象が発生します。


>契約回線:NTT・フレッツADSL・モアスペシャル(光が来ていない地域です)
>ブロバイダー:plala(特に関係ないですか?)
>通信速度:下り11.5Mbps ・ 上り2.5Mbps

ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。


>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?
>それなら何インチくらいまでなら何とかなるでしょうか?

テレビ画面の大きさは全く関係ありません。
(画面が小さいから視聴できる、大きいから視聴できないといった問題ではありません。)
現にPCで動画が快適に観れているのであれば、問題ないでしょう。


結論として、テレビは好きな大きさのテレビを購入してください。
SONYならネットワークコンテンツが充実しているので、大画面で楽しみたいなら55インチか65インチがお勧めです。

書込番号:14244145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/03/05 21:18(1年以上前)

>55インチなどという大画面ならこんな環境ではお話にならないでしょうか?

画質面という意味なら26インチとは比べ物にならない位、
粗くなり、ノイズが盛大に目立つでしょう。
たた、当機には超解像が搭載されているので、まあまあ、見れるレベルでしょうか。
SD動画は超解像でも、DVDと同程度かもっと下と考えて良いでしょう。
HD動画なら、普通に見れる画質かと思います。

動画がHD配信している場合は回線速度がギリギリの感じです。
画質はHDでもブツブツと途切れてまともに視聴出来ない可能性が高いです。
ケーブルTVのネット回線がどの位の速度が出るかを確認して、
今より早ければ乗り換えた方が良いと思います。

配信映画を良く見るなら、アクトビラ、TUTAYATV等に興味が出てくるかもしれません。
その場合はブロードバンド環境は必須になりますので、ネット環境を見直した方が良いでしょう。


書込番号:14245937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/03/06 00:47(1年以上前)

k.i.t.tさん  ありがとうございます。

通信速度と画質は関係ないのですね。
画面がカクカクしたり一旦止まって読み込んだりするのとザラザラ感とをごっちゃにしていました。

>ベストエフォートが上記であれば、視聴には問題ないと思われます。

PC(24インチモニタ)ではYouTubeやGyaoの無料放送などはほぼストレスなしに視聴できるので、これは画面サイズが大きくなっても同じですよね。

理解できました、ありがとうございました。

書込番号:14247276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/03/06 01:33(1年以上前)

SEED大好きさん  ありがとうございます。

まずPCモニターは24インチでした、書き間違えてすみません。

26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?

SD/HDに関しては自分が見たいものはやはりHD配信のものが多くなると思います。
アクトビラは12Mbps程度以上となってますので本当にギリギリですね。

ケーブルテレビでは160Mコースというのもあるので検討してみます。

地域のケーブルテレビ会社がよくスーパーなどでキャンペーンとかデモンストレーションとかしているのですが勧誘や加入方法の説明はしてくれても田舎のせいかちょっと突っ込んだことを聞くとあやふやで本社に聞いて下さいなどと言われてしらけてしまい敬遠していました(^^ゞ

どうもありがとうございました。

書込番号:14247437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]の満足度5

2012/03/06 03:07(1年以上前)

>26(24)インチに比べて55インチが荒くなりノイズが目立つというのは
>画面が大きくなっても画素数は同じ(補正なしとして)だからそうなるという、
>通常のTV放送でも起きる現象のことでしょうか?

その通りです。
地デジでも画面が大きくなればなるほど、粗が見えやすくなります。

当方も23インチのPCモニターで動画等を見たりしますが、
同じ動画を40インチのTVで見ると補正無しではかなりキツイです。

HD動画が中心なら画質面は心配ないので、ネット速度の方が重要になりますね。
せっかくの高画質もブツブツ途切れていては、まともに視聴できませんから。

書込番号:14247587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX820 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング