『レコーダーについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『レコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーについて

2011/12/12 09:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 kasupiさん
クチコミ投稿数:6件

このTVを購入しましたがまだ届いていない状況ですが、次はレコーダーについても下調べしようかと思っています。

用途によってどれがいい等あると思いますが、このTVにならこれ!といったみなさんのオススメはありますか?

また、なぜそれがいいかも教えてもらえるとあまり詳しくない私にとっては非常に参考になるため教えて頂けると助かります

予算は5〜6万前後です。がいいもので安ければなおさらありがたいです。価格問わずオススメがあればよろしくお願いします!

書込番号:13881959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/12 10:29(1年以上前)

液晶TVを買われたら次はBDレコーダーと
いうのは分かりますが、一応ここにも
「BD,DVDレコーダー」のカテゴリーが
あるので、そこで尋ねてみても良いかもです。
尋ねる前にご自分で予算と希望にあった品を
数点挙げて、聞いてみた方が良いでしょう。
希望に沿わない品なら他の方からアドバイス
があります。

ここで尋ねるとパナソニック製とSONY製の
品を薦められると思います。

間違っても東芝製の物は悪評はすれど
人に薦めるような方はいません(笑)
(レグザリンクダビング等の理由とかしか?)

書込番号:13882201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/12 10:33(1年以上前)

予算はわかるとして
アンテナ環境がまず肝心です

自分でアンテナを立てて受信していますか?
CATVは使っていませんか?

CATVを使っているのならSTBの有無は?
あるのならそのメーカーと型番は?

書込番号:13882219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/12/12 10:33(1年以上前)

この機種のTVでは録画したものをレコーダに移動することはできませんので
メーカー問わずレコーダはレコーダの機能や好みの使い勝手などで選択なされたらいいと思いますよ。
オススメとなるとソニーかパナになってくるでしょうね。。。
まずはどんな機能があるか確認してみてください。

ソニーなら
AT770(500GB)
http://kakaku.com/item/K0000280798/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT770T/
AT970(1TB)
http://kakaku.com/item/K0000280663/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/

パナならBZT710(500GB)
http://kakaku.com/item/K0000278511/
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/
BZT810(1TB)
http://kakaku.com/item/K0000278510/

機能での選択だとは思いますが
USBHDD対応が必要ならAT970、BZT710、BZT810
あとは3番組同時録画の機種を並べましたが
W録画で充分というならBWT510の選択肢もあります
http://kakaku.com/item/K0000278512/
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt510/index.html

書込番号:13882221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/12 10:37(1年以上前)

 kasupiさん、お早うございます。

すでに六畳一人間@スマフォからさんのレスがありましたが追加で。

わかる範囲内で、録画した番組をディスクに残すか?ケーブルテレビを利用か?

将来的に3Dを見るか?ビデオカメラの映像をレコーダーに録画したいか?

などのポイントを一緒に質問されると尚良いと思います。

下がBD:DVDレコーダーのアドレスです。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/


追伸
BD:DVDレコに質問出されたらこちらの質問は削除以来された方が良いです。

書込番号:13882230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 12:38(1年以上前)

同じく、まだ商品が届いていませんが、届いたら年を越して設置したいと思っています。
その際、地震などで転倒防止のため、付属スタンドは使わずに、ホームセンターで
木材を買って来てテレビラックを自作後に、テレビ本体の裏のビス穴でラックに
固定しようと考えています。

レコーダは当面、現役の東芝1チューナDVDレコーダで運用することになりますが、
来年以降はBDレコーダも予定しています。

内臓ドライブは、PCの分野では信頼性の高い順位はパイオニア機、パナ機と続きます。
レコーダはメカ部が多い製品で、これも重要な判断基準になります。

また、参考までに、
私の場合は、家に大量にDVD-RAMを保有していて、
このDVD-RAMは他のディスクよりも圧倒的に使い勝手が良く、
これからも使い続けると思うので、選択機種も限られて来ます。

DVD-RAMで限定すると、東芝機の現行機は再生のみで、
DVD-RAMの産みの親であるパナ機は録再可能です。
そのため、今のところはパナ機が最有力です。

無線子機内臓で3チューナ 500G HDDの DMR-BZT710-Kか、
1T HDDの DMR-BZT810-Kになると思います。
この型落ち機種も選択肢に入れましたが、
無線子機がないのと、番組表にCMが入るので考え中です。

また、500Gと1Tで大きな価格差があるので、1Tが値崩れした後に買おうかとも
考えています。
レコーダは買ったものの、普段はHDDしか利用せず、
PCで加工してBDディスクを作るときなどに、移動用にディスクを使うだけなので、
出来るだけHDD容量の大きい方が良いのかなぁと思っています。












書込番号:13882562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kasupiさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 22:13(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。


六畳一人さん、サムライ人さん
パナ、SONY系で探すことにしてみます!

万年睡眠不足王子さん
CATVは使っていません。レコーダーのスレ見て見ました!すごい詳しく書き込みされてるんですね!じっくり見させてもらいます

浜オヤジさん
質問事項参考にさせて頂きます!

セスナ172スカイホークさん
ラックを自作ってすごいですね。以前も詳しく教えて頂きありがとうございました!

特に、サムライ人さん、色々載せて頂き感謝です!大体の目星をつけて、私の場合勉強が必要そうなので、家電量販店に行って迷惑かけてきます!

スレチというご意見もありました事申し訳ありません。ただ、私の様なあまり詳しくない者からすると、HX720を持ってる人が何を使っているか等、自分の好みと言われてもぱっとしない人も多いかと。レコーダーのスレに行ってもみんながみんなHX720を所持、又は知っていると限らない事から、ここで聞くのがベストかと思いました。

次回からは、専用のスレに書き込みたいと思います。親切に答えて下さった皆様ありがとうございました!




書込番号:13884627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング