『倍速液晶のについての質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『倍速液晶のについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速液晶のについての質問です。

2012/03/23 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

モーションフロウRX480と

4倍速液晶(モーションフロープロ)240Hz

どっちが早くて優れているんですか?

数字の大きいRX480の方が早いんですかね・・・?


でもテレビの価格を見ると4倍速液晶の方が 値段高くないですか?


詳しい方 ご返答 お願いします。

書込番号:14332661

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/03/23 12:59(1年以上前)

>モーションフロウRX480と
>4倍速液晶(モーションフロープロ)240Hz
>どっちが早くて優れているんですか?

比較の「4倍速液晶(モーションフロープロ)240Hz」の機種(型番)は?
多分、HX800辺りかな?

ちなみに「モーションフローXR480」は、4倍速(=新規生成画面×3枚)+部分バックライトoffを組合せた倍速技術です。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX720/feature_1.html#L2_30


対してモーションフロープロ240Hzは、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100827_389774.html

の真ん中辺りの「モーションフロープロ240Hz」の図を参照してください。

4倍速(=新規生成画面×3枚)は同じ、部分バックライトoffの仕方が違います。


>テレビの価格を見ると4倍速液晶の方が 値段高くないですか?

HX800が比較対照なら、単純に元の値段が高い&すでに生産終了で値段が高いところが残っている、だけの様な。


書込番号:14333206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanjimomoさん
クチコミ投稿数:162件

2012/03/23 15:52(1年以上前)

リンク見させていただきました

難しいことは よく分かりませんが・・・

XR480の方が優れている印象ですね。

ありがとうございました。

書込番号:14333780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 15:56(1年以上前)

数字の大きい方が優れています。

240=60の4倍(4倍速表示)

480=60の8倍(8倍速表示)
バックライトのon/offで4倍速を疑似的に8倍速にしています

価格差は、無線LAN内臓やモノリシックデザイン、
インテリジェント人感センサなどの付加価値の有無で、
画面優先か機能優先かの違いです。

書込番号:14333798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング