『枠の状態について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『枠の状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 枠の状態について

2012/04/09 13:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

先週、このテレビが届きました。画質には非常に満足しているのですが、テレビの枠について気になる事がありましたので、先輩ユーザーの皆様にお伺いしたく思います。我が家のテレビは画面を囲う枠4辺のうち、下辺1ピースの左右が画面から少し浮きぎみになっております。中央部はきっちり画面にフィットしています。皆様のテレビは如何でしょうか?おお教え頂ければ有りがたいです。

書込番号:14413381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/09 14:10(1年以上前)

私はこのテレビを2台買いましたが、2台とも枠から浮いてないですね。
ソニーのサポートセンターに問い合わせてみればどうでしょう?

書込番号:14413596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/09 15:08(1年以上前)

うっかりまーくん様 早速のご回答有り難うございます。そうですか、浮いてませんか。おっしゃる通り、サポートセンターに確認してみます。進展がありましたら報告致します。

書込番号:14413751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 15:48(1年以上前)

所有しているので確認しましたが、私のも問題はありませんでした。
サポートで対応してくれますので大丈夫ですよ。

書込番号:14413856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/09 16:24(1年以上前)

当方も確認して見たら、何と下辺左右が浮いていました(泣)。
正面左(明るさセンサー、赤外線受信部の上)が特に酷く
枠をグッと押さないとパネルに接触しません。
右も左程ではないですが浮いています。
両隅には埃がたまっていました(今、ダスターで吹きました)。

皆さんの機種は下辺の枠はパネルにピッタリ付いているのでしょうか。
指で枠を押したらパネル側へ動きませんかね。

やっぱり不良なのかな。
サポートに連絡しよう。

書込番号:14413959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/09 17:12(1年以上前)

皆様、ご確認有り難うございます。うちのは正にseed様のと同じ症状です。サポートセンターに電話したところサービスマンを派遣して、確認させて欲しいとの事とでした。サービスが来るのは11日なので、確認次第こちらに報告致します。余談ですがサポートセンターがサポート保有の実機を確実すると言って、しばらく待たされた後、実機が無く確認出来なかったと何か怪しいコメントをしていました。

書込番号:14414069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/09 18:23(1年以上前)

わたくしも気になるので見てみたらなってます。サポートに連絡してみましたら今週末にサービスマンが来るようになりました。埃もかなり溜まってましたわ。とりあえず来たら具合のほう報告します。

書込番号:14414275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 21:02(1年以上前)

再度確認しましたが確かに極僅かですが、確かに中央と比べますと
1ミリ程度隙間が空いている感じは致します。
皆様のはどの程度の浮きなのでしょうか?
もし宜しければ写真をUPして頂けますと参考になります。

書込番号:14414953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/09 21:37(1年以上前)

皆様、ご確認有り難うございます。判りにくいですが写真をアップさせて頂きます。不良品ではなく設計・生産の交差内だというのであれば、それで我慢も出来るレベルです。。我が家のテレビだけだと困りますが。

書込番号:14415165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/09 21:56(1年以上前)

隙間、多分2mm弱

指で押した場合、明らかに隙間がなくなる

当方も画像アップ。

主さんの画像見る限り、同じような感じですね。
当家のEXは指で押せば多少動きますが、当機程明らかに浮いている感じはないので
やはり固体によって多少の誤差はありそうです。

でも、埃がたまる程の隙間というのは不良レベルだと思います。
当方は明日、サービスに来てもらう事になりましたので詳細は明日。

書込番号:14415288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 21:56(1年以上前)

OYAJI GAMERさん

写真UP有難うございます。
私自身はHX920でしてHX720は両親のテレビなので
明日もう一度よく確認します。

写真を見させて頂きましたが、うちのはそこまででは無いと思います。
ただ埃は溜まるような気は致しました。

気のせいかも知れないですが、私は家のテレビを見ていて枠が浮いていると言うより
液晶パネルが画面中心から反っているように感じました。
明日また良く観察します。

書込番号:14415294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/09 21:58(1年以上前)

拝見させていただきました。はっきりと浮いてますね。
私も不安になり再度確認したところ、2台の内1台は肉眼ではわかりませんが、下辺右側が、指で少し力を入れて押すと1ミリ位引っ込みます。でも、見た目は浮いていません。
OYAJI GAMERさんのそれとははっきりと違いますね。
交換してもらった方がいいですね。

書込番号:14415311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 22:05(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て「へ〜、どれどれ」と思い、自分のを見てみたら
(昨年暮れ購入)リモコン受光部上あたりがわずか1ミリ程度でしたが
浮いてる感じがしたので、指で手前に引っ張ってみたら5ミリくらいベロッと
はがれてしまい、うわっ、いかんいかんと慌てて押し付けたらキチンと密着し、
今度は引っ張ってもビクともしなくなりました.
なんか両面テープみたいなので接着してある感じです.
もしかして時間が経つとまた粘着が弱くなって浮いてくるのかしらん?
まぁとりあえず視聴には何も問題ないので、自分的には気にしないことにします.

書込番号:14415348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 22:14(1年以上前)

カキコを見てウチのHX720も見てみましたが、
4辺とも特にタワミなどなく、均等に1mm以内に収まっていました。

今後、テレビの生産は減少する様ですので、
工程検査を厳しくして欲しいですね。

書込番号:14415412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 22:20(1年以上前)

↑書き忘れていましたが、
ウチでは付属のスタンドを使わずに、木製TVボードを自作して、
本体裏のネジ穴に長ネジを4本立ててナットで固定しています。

書込番号:14415453

ナイスクチコミ!1


ABC-martさん
クチコミ投稿数:26件

2012/04/09 22:34(1年以上前)

一つや二つでねぇってことは生産上のアレか?
ドット欠けごめんねみたいな
TVを見る分には気になったこともないし見てないけど
見ない方がいいかもしれない。見たらはんぱねーかもw

書込番号:14415551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/09 22:50(1年以上前)

皆様、ご確認有難うございます。analogさんみたいに5ミリも剥がれたらビックリですね。SEEDさんが最初に実機を見てもらえるようですね。ソニーからはどんな見解が出るのでしょう。参考とさせて頂きます。

書込番号:14415651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 11:54(1年以上前)

約1ミリ浮いていました。

押したら直りました。

矢印の段差を観てください。

矢印の段差を観てください。

OYAJI GAMERさん
SEED大好きさん

画像を拝見させて頂き、もう一度確認しましたが
確かに左側は1ミリ程度浮いていました。
押したら直ってしまったので写真を1枚しか撮ってなかったのですが
縦の枠と下側の枠の境目の段差が不自然で横から見ると明らかに膨らんでいました。
3枚目の写真では分かり難いかも知れませんが枠の境目が不自然な感じは分かるかと思います。
左右の矢印付近の枠の段差が均一でないのが分かるかと思います。
4枚目の写真を見ますと、矢印付近の段差がかなり同じ程度になっているのが分かるかと思います。

現状で、隙間は気にならなくなりました。

書込番号:14417378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/10 14:13(1年以上前)

私も気になって確認して見た所やはりスレ主さんの様に僅かな浮きを見つけました今からサポへ連絡してみようと思います貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:14417785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/10 17:56(1年以上前)

今、サービスに来てもらいました。

まず、今回の枠浮きですが、やはりかなり苦情が多いそうです。
相当の固体に同現象があるらしい。

そして驚く事にこの下辺のベゼルは両面テープで止めてあるだけだそうです。
強力なテープなので劣化で剥がれる事はないそうですが12万も出して買った当方にはショック。
そんなチープな作りで販売する事自体おかしいとサービスも嘆いていました。

明日、ベゼルが入荷するので、早ければ明日、天候(当方、関東地方で明日は雨の予報)次第
では明後日、ベゼル交換になりました。
ただ、交換しても浮きが完全に無くなるかどうかは交換してみないと分からないそうです。
交換したら、また報告しようと思います。

あと、枠浮きとは関係ないですが、今年の新機種のデザイン(特に足)について聞きました。
HX820、HX920のデザインを何故継承しなかったかです。
当機を含めたこのシリーズは足が不安定で大型に成る程、左右のぐらつきが大きく、
不安定で不評だったそうです。
そこで足をアーチ状にして大型での安定感を重視したデザインになったとか。

でも、個人的にはパナとか一本足でプラズマとかしっかり支えているので
やはりセンスないな〜と思いました。
サービスも同意見でした。

書込番号:14418425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/10 20:19(1年以上前)

SEED大好きさん、情報をご提供頂き有難うございました。
両面テープ密着不良による浮きですか。我が家のテレビにも同じ診断が下りそうですね。
両面テープでちょいちょいっと直されるのはかなり残念ですね。
当方は明日サービスが来ますので、明日報告致します。

書込番号:14418976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/10 21:45(1年以上前)

両面テープで止めてあるだけだったんですね。SEED大好きさんの情報を聞いて少しがっかりしました。私のテレビも1台は、下辺左はしっかりくっいてますけど、下辺右は力を入れて押すと気持ち引っ込みます。これから暑い夏になるとどうなるのかな?と思ったりします。
もうちょっとしっかりした作りにしてもらいたいですね。
ショックでした。

書込番号:14419454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 23:00(1年以上前)

まぁどう感じるかは人それぞれだからいいんですが、
両面テープがそんなにダメなんでしょうか.
今の工業製品なんて皆そんなもんですよ、TVに限らず、SONYに限らず.

それでなくてもTV事業なんてどこも大赤字なので、そういう所でコストダウン
してるのではないかと.
クルマのパーツだってクリップみたいなので留まってるじゃないですか.
ココが1ミリ浮いてるくらいでサービスマン呼ぶなんて、ワタシには理解不能ですが.
あくまでも個人の感想ですけど・・・.

書込番号:14419908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/11 11:25(1年以上前)

本日、サービスの方に来て頂きました。
我が家のテレビのベゼル浮き量は公差範囲内であり、良品との事でした。
公差がどの程度かはわかりませんが、不良品でない事が確認出来たので私としてはまあ良しとしました。
下面ベゼルが両面テープで着いていることは既出ですが、構造上左右の端まで両面テープを入れられず、左右で浮きが発生してしまうとの事です。

私は設計開発の仕事をしております。このテレビの設計者もここが浮くであろうことは、設計の段階で判っていたと思いますが、コスト削減か開発期間短縮で諦めたんでしょうか。ちょっと残念ですね。

クレーマーになるのはダメでしょうが、私はサポートセンターがサービスを行かせて確認させて欲しいと言う場合はサポートに来てもらっても良いと思います。お客様からのお叱りは良品を作る為に必要で、その予算も取られているはずですから。

書込番号:14421580

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/11 18:17(1年以上前)

うっかりま〜くんさん

>これから暑い夏になるとどうなるのかな?と思ったりします。
自分は去年の6月に購入してエアコン無しの部屋で夏を越しましたけど、異常ありませんでした。

書込番号:14422902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/11 19:07(1年以上前)

本日、ベゼル交換しました。
浮きは多少残ってますが、交換前より改善し許容範囲内になりました。

交換作業を見ていて(というか、交換用ベゼルを見て)ビックリ。
両面テープは幅5mm位、長さ30cm位の細い物がSONYロゴの左右にあるだけでした。
構造上で言えば、左右ピッタリは無理でも浮いている箇所までなら両面テープは張れます。
長さを最長にして倍位の太さがあれば浮き等なかったと思います。
テープも特別接着力があるものではなかったので経年劣化でまた浮いてきそうです。

コスト削るにも手抜き杉。

ちなみに液晶パネルにはS-LCDと印字されたラベルが張ってありました。
S-LCD製最後のモデル、大事に使いたいですね。

書込番号:14423075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/11 21:53(1年以上前)

dijitanさん、そうでしたか。報告ありがとうございます。
自分の車のETC車載機が、夏になると車載機を止めてある両面テープが何度もはがれていました。
ふと、思い出してしまいました。
夏の車の中と部屋の中では温度差が違いますね。
考えすぎでした。安心しました。

書込番号:14423854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/04/14 11:30(1年以上前)

先ほどサービスマンが来て診てもらいましたら、SEED 大好きさんと同じようなことでした。構造的な問題であるとみて間違い無い。これ以上ひどくなればまた連絡して下さいとのこと。親切な若いサービスマンでしたのでよかったです。とりあえず問題解決 一応指で摘まんだら引っ付いたし。

書込番号:14434107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 20:40(1年以上前)

スマホなので画質はイマイチですが

遅ればせながら、私も気になって確認しました。
確かに下側ベゼル両端部に隙間ありますね。
両端の内部が少し高いのか、ベゼルが端の方で反ってますね(真ん中に向かって弓形)これじゃあ隙間も出来ますよ。
両面テープも端5ミリは心許ないですね、最悪自分で強力な両面テープ買って張り直しですか?てか、下のベゼルって引っ張っただけで取れるのかな?

一応画像貼って見ました、LEDライトで白く反射しているのが、ベゼル上面で液晶パネルにも同じように映るので、隙間が分かりやすいかと思います。


書込番号:14441217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/15 21:43(1年以上前)

私は念のためサービスマンに確認して貰いましたが許容範囲との事 また、その訪問者の話では他メーカーも(32インチ以上の物)両面テープでの固定だがソニーは少し工夫を加えてる為そうそう剥がれる様な事は無いが、万一症状が出た場合でも個人で張り直すとベゼル部分の変形や破損が生じる可能性があるのでサポートへ連絡してほしいと、言ってました。

書込番号:14441582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 22:03(1年以上前)

メーカー保障も後半年程度ですが、私は変にめくれ上がる事が無ければ特に気にせず使うつもりですが、保障期間後はやはり有償修理なんでしょうね?許容範囲ってどの程度なんだろ?

書込番号:14441712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/16 02:37(1年以上前)

>許容範囲ってどの程度なんだろ?

それは分かりませんが私の写真アップで参考になるかな?。

書込番号:14442784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/16 16:53(1年以上前)

またミスって写真挙げ損ねた・・・これで少しは参考になるでしょうか?。

書込番号:14444461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/16 20:08(1年以上前)

>田中かがみさん
多分見た目あまり変わらない感じなので、ウチのも許容範囲なんでしょうね。

取り合えず居間のちょっと古いレグザ40RF350も見てみると、プラ枠はやはり隙間は不均等ですね。
自室のプラズマはガラスパネルに金属枠なのでほぼ均一でした。

書込番号:14445101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/16 21:33(1年以上前)

>多分見た目あまり変わらない感じなので、ウチのも許容範囲なんでしょうね。

見た目が同じ位なら恐らくそうだと思います サービスマンが言うには2〜3ミリ以上もあれば範囲外になるとの事でしたが・・・。

書込番号:14445516

ナイスクチコミ!0


kandzさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 16:39(1年以上前)

昨日 埃がついた液晶画面を、拭いていたら画面下左右のフレームが反っているような・・・

特に左下角が1.5mmほど浮いています。

フレーム全体を通して、白い両面テープ?が見えている状態です。

こちらを参照したら、結構同じような方がいるんですね。

サポートに連絡したら、そういう報告は上がっていませんということでしたが、

明日 実際に確認に来て頂ける事に成りました。

フレーム全体を確認したら、上面も押すと浮きがあるんですが、(反りはありません)

これは、仕様なんでしょうか。

明日聞いてみようと思います。

書込番号:14483839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2013/01/25 23:04(1年以上前)

あれからかれこれ時が経ちましたが、完全に剥げてしまった方いらっしゃいますか?

書込番号:15670547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング