『パネルについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

『パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パネルについて

2011/08/29 20:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

スレ主 runakoさん
クチコミ投稿数:8件

よく、グレアとかノングレア、ハーフグレアとか聞きますが、こちらの商品はどれに当てはまりますか?

書込番号:13434216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/29 21:22(1年以上前)

グレアです。

映り込みがありますので気になるなら実物を見てみる事をお勧めします。

書込番号:13434399

ナイスクチコミ!0


スレ主 runakoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。グレアになるのですね。ちなみにEX720と迷っていますが、こちらはノングレアなのですか?某電気屋の店員さんは、非光沢タイプは光を吸収するから外光が当たると真っ白になり画面が見えなくなるというのですが本当でしょうか?テレビ設置場所の正面に窓があるのですが、グレアとノングレアどちらを購入したらいいのでしょうか?ノングレアの方が目が疲れないというのは事実ですか?

書込番号:13434745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/29 23:10(1年以上前)

>EX720と迷っていますが、こちらはノングレアなのですか?

EX720はハーフグレアだったと思います。

>非光沢タイプは光を吸収するから外光が当たると
真っ白になり画面が見えなくなるというのですが本当でしょうか?

うそです。
非光沢はバックライトの光や外光を乱反射します(光を吸収などしません)。
だから映り込みが無く見やすい反面、白っぽくなります。
曇りガラスを想像してください。それと同じ理屈です。

>テレビ設置場所の正面に窓があるのですが、
グレアとノングレアどちらを購入したらいいのでしょうか?
ノングレアの方が目が疲れないというのは事実ですか?

外光に左右されるのはどのタイプでも一緒ですがグレアの方が光が反射して見難いと思います。
グレアの方が黒がしっかり表現されるので画質は上です。
比べると非光沢は通常でも白っぽく見えます。
画質は映り込み含め好みですが、若干NX720の方が良いと思います。

一般的にはノングレアの方が目に優しいと言われていますが
個人差もあるのでお好みでとしか言えないです。

窓からの外光を避けるのには遮光カーテンを使うか、設置場所の変更するしか対策は無いです。



書込番号:13435013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 runakoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/30 00:04(1年以上前)

そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます。
こちらのNX720はオプティコントラストパネルというものを使っていて、光の反射と拡散を大幅に低減と書いてありますが、ということは、グレアでありながら従来のグレアよりも反射などはしにくいものだということですか?
そこまで画質などにこだわったりはしないのですが、テレビは常についていて、小さい子どももいるので、あまり目に悪いものは嫌だなぁと思っています。 
デザイン的にはこちらが好きですが(^o^;

書込番号:13435371

ナイスクチコミ!0


std64chsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]の満足度5

2011/08/30 01:36(1年以上前)

私はNX720を買いました。EX720よりずっと綺麗です。オプティコントラストパネルは空気層が無いので映り込みも少ないのと、強化ガラスなので、お子様がいたずらしても、傷がつきにくいです。インテリジェント人感センサーは、近づき過ぎると画面を消すので価格差が合ってもNX 720をお勧めします。

書込番号:13435685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/08/30 02:20(1年以上前)

>グレアでありながら従来のグレアよりも反射などはしにくいものだということですか

その通りです。
おそらく液晶グレアTVで一番映り込みが少なく目にやさしいと思います。
ですが、ソニーのグレアタイプと比較しても4%程度の低減だそうです。

後は実機を見て気に入った方を買えば良いと思います。

書込番号:13435769

ナイスクチコミ!1


スレ主 runakoさん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/01 08:48(1年以上前)

回答を下さったお二方、ありがとうございました!
お店で見てNX720にしました。映りこみはあるものの、普通のグレアよりはまぶしくないように感じました。アドバイス、大変参考になりました。本当にありがとうございました(*・∀`*)

書込番号:13444105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング