3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
本日、1時間ほど使用中に、突然画面が滲むような症状がでました。
hx720などの症状とは違うのでしようが、この製品も液晶が壊れやすいのかもしれませんね。有償修理か...
たまにしか使用しないのでしばらく様子をみてみます。
書込番号:17887385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
NX720オーナーですが今のところその様な症状は出ていません。
ですが、この年式の他のモデルも含め液晶に不具合が出ている
報告が多々あります。
思うにその時のサムスン製のパネルに問題があるのではと思い
ます。あとはロットによっても違ったりするかも知れません。
大体今で3年位立っている物が多いと思うので延長保証に加入し
ていない場合つらいものがありますね。
私はHX-920も所有しているので怖いです。ただ期限がありますが
リコールが出ているので助かります。
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html
NX-720も一度サービスに連絡してみると良いとは思います。
書込番号:17887476
1点
ありがとうございます。
平日昼間にでも連絡してみようと思います。
視聴中に突然なったので驚きました。
最初は再生機の故障かと思いましたが、起動直後の黒い画面でも同じ症状だったのでがっかりでした。
ソースを変えても同じ。
これよりずいぶん前に買ったkdl-22jのほうが酷使しているわりに故障知らずという...
書込番号:17887651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HX-920についてですが、本日サービスに聞いてみました。
パネルのパーツの一部で消耗劣化が他のパーツと比べて
早い物があるらしくそれが原因だと言っていました。
ただし使用環境や使用方法で異なるとも言っていました。
期限をまでに故障しなかったらどうなのかと聞いたら状況
次第で延長はあるかもしれませんとの事でした。
リコールの対象機種が、HX-920、HX-820、HX-720なので
4倍速パネルが対象みたいです。
NX-720は2倍速パネルなのでパーツは違うと思いますから
微妙なところですね。なんとか対応して貰いたいですね。
書込番号:17887772
1点
わたしもKDL40NX720ユーザーで一週間前にまったく同様の症状(画面全体に黒い線が無数に入り映像は白っぽくぼんやり見え音声やその他の操作は問題なくできる)がおき購入店に修理依頼をかけました。
改善するかもと期待して修理に来ていただくまでの間に何度かコンセントやケーブルを外し時間をあけて付け直してみたりとしてみましたが元には戻りませんでした。
本日サービスマンさんに診てもらうと基板に異常はないようで修理するならパネル交換が必要だとの事でした。
書込番号:17891502
1点
BRAVIA KDL-40V2000の故障で長期保証の必要性を痛感した教訓が活きました。
今回は販売店の長期補償で対応。修理は部品が無いため、40インチの他機種との交換だそうです。
しかし、残りの補償期間も1年ちょっと。
修理依頼の際に、新製品を眺めて物欲が、、、
リビング用に50インチ前後のブラビアを買いたい気持ちを抑えられません、、、
次回ももちろん長期保証に入ります。
書込番号:17903203
0点
ミナミの黒猫さん
良かったですね。
現行の機種で同等グレードの物と交換なのですか。
機種にもよりますが現行の物の方が性能は良いでしょうね。
ただNX-720はデザインが素晴らしいので少し気になるところですが。
書込番号:17903280
1点
40W920Aが届き設置して実感したのは、、、やはり自分はデザインが全てだったのだということです。
NX720の素晴らしいデザイン、スピーカースタンドとの一体感、存在感。
失ってこれほど悲しいとは、、、
で、新しいテレビなのですが、スピーカースタンドの代わりにソニー製サウンドバーもいただきました。
画質だけでなく、音質もパワーアップ、、、しましたが、かっわこるいし邪魔だ。
しかもSkypeログインできないし(Skypeのサインイン障害対応の更新データで解決)
旧型のUSBカメラも動作したしいうことはないのですが、、、
ただただ、佇まいにはがっかりなのです。
かっこいいソニーテレビが出ないなら、プロジェクターを買うしかないのか、、、まだまだビデオプロジェクターは高いのだなあ。
でもソニーのしか買いませんよ、と。
書込番号:17933007
0点
こんばんは
うーん、やはりデザインが、、、ですか。
40W920Aだと4倍速にXRearityProで性能は申し分ないですよね。
サウンドバーもくれたとは凄いですね。
でも気に入られなかったのは残念ですね。
確かに画質はある程度調整が効きますし、余程差が無い限り
見慣れるとあまり違いにきずかないという事もあります。
だとデザインの良い方を諦められないと言う事になりますね。
パーツが無く修理不可能というのはどうする事も出来なく
辛いですね。心中お察し申し上げます。
書込番号:17933082
0点
私も全く同じ症状で困ってます。
約1ヶ月程前からです、
ネットで検索してみたところKDL-40HX720の不具合や保障期間延長の事を知りました
サポートセンターに電話してみたところ
機種違いで有料での修理と言われました
KDL-40HX720の不具合と関連性等を聞いてみたのですがKDL-40NX720ではその様な事例の報告を受けていないと。
出張修理代で3千円は必ず
部品により4万〜6万円程かかる云われました
結局その場は保留し電話を切りましたけど ずっとモヤモヤしっぱなしです。
今回ここで自分以外にも同じ症状の方が居られる事に少し救われた気がします。
書込番号:18313398
0点
40W920Aをしばらく使って、不便だなあ(NX720ではできてたこと)と思った点。
・電源を入れた後、無線LAN接続をいちいち「接続を確認」をしないとアクティブにならない
・地味に赤外線リモコンが不便(障害物に弱い)
・メニュー画面(GUI?)がシンプルというか貧相
有線接続にすればよい、サウンドバーを床に置くか、テレビを壁にぶらさげればよい。メニューも無駄なアニメなく簡素でよい?
まあ、NX720は意外と高機能だった、ということです。
書込番号:18517142
0点
自分もかれこれ、同じ症状で1年半、結局使い続けています。
慣れたというと嘘になりますが。。。
同世代のEXの方がリコールになっているので、絶対にリコール対象だと思うんですけど、メーカに問い合わせても、パネル交換5万円の一点張りでして。。。
保証にも入っていませんので、そんなに、はいそうですかと、支払えるようなものではないので、ひたすら困りつづけています。
パネルと機械が一体型の仕組みらしく、機械の不調なのですが、パネルごと交換しないとダメみたいですね。
(で、あとは個人的な勝手な予想ですが機械はきっとEXのものと同じですが、NXの出荷台数がEXよりも相当少ないことから、世間が騒ぎませんので、パネル違いということでリコール対応としないのでは?とネガティブな推測です。)
このまま待ってて、リコールになる可能性はあるのでしょうか。
書込番号:19427418
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/24 13:49:08 | |
| 11 | 2019/11/14 6:36:28 | |
| 7 | 2017/05/31 11:47:55 | |
| 25 | 2016/02/06 23:23:57 | |
| 8 | 2015/09/25 21:06:47 | |
| 11 | 2015/12/23 8:05:33 | |
| 5 | 2013/10/18 22:03:48 | |
| 1 | 2013/06/08 14:52:10 | |
| 4 | 2013/04/14 20:13:09 | |
| 10 | 2012/12/12 16:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









