3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
エッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR240、オプティコントラストパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]
2012年に購入したこの機種、画面に線が入るようになりダメになりました。
5年保証が切れてしばらくしてたら、壊れました。
その前もソニーでしたが、6年程でダメになっています。
ソニーはもう嫌だな。
書込番号:23040324
5点
東芝は5.6年で壊れた経験あります。
二台。ご参考に。
パナソニックはパネルに縦線が入った経験あります。
こちらは一台、ご参考に。
書込番号:23040339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7年ももったのに、なんでソニータイマーなんですか?
書込番号:23040405 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
多分、保証期間が過ぎてすぐ故障したという捉え方かなと思いました。
昔は一年保証が多くて、一年過ぎてからすぐ故障する事を揶揄する使い方だったと思います。
今は5年過ぎても使うのだなと理解しました。
書込番号:23040491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hatqさん
一応、修理方法を載せておきますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219500/SortID=20975359/#tab
同じパネルなので同じやり方で大丈夫です。自信があれば試されてください。
うちも何番を絶縁したか記録してないですが
カプトンテープを使った絶縁方法で、すべての線が綺麗に消えてなくなりましたよ
今も元気に居間で活躍しております。
書込番号:23040852
1点
動画消えてるのがありますね・・・
下記のリンクもよかったら参考にされてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219497/SortID=21240135/#21240965
うちのEX720の修理方法も暇があったら、そのうちyoutubeにアップしておきます
書込番号:23040865
0点
5年も保証を付けられるんですよ。
良い世の中になったもんだ!
書込番号:23040969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じくソニーの40型液晶テレビですが、快適なまま12年経とうとしています。ネットワーク(データ放送)が見れなくなりましたが、サムスン合弁パネルは優秀なんでしょうか?壊れてくれれば買い替える理由ができるのに。
書込番号:23041014
0点
分解掃除して、ごみを取り除けば直るかもね。
書込番号:23041709
2点
長期保証期間が終了した直後に故障した
とかならともかく、その後1年程は使えてたなら
ただの「経年劣化による故障」じゃねぇか。
主の見解が通るなら10年間、15年間無故障で
使われてきたTVが壊れたら、
「ち、10年(15年)で壊れやがった、使えねぇ…」
と○○タイマー発動しました的なスレが
多く起っても不思議じゃないんだが?
(その場合、充分持ったじゃねぇか?という反論
が多いと思う。)
見切りをつけるのは勝手だけど、そんな事を
決めていたらどのメーカーも買えなくなる。
書込番号:23041869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どこが「ソニータイマー発動」なんですか?
>2012年に購入したこの機種、画面に線が入るようになりダメになりました。
遅過ぎでしょ!
6年以上経ってからじゃぁ「ソニータイマー」が壊れてるじゃん!
>その前もソニーでしたが、6年程でダメになっています。
これも「ソニータイマー」が壊れてるじゃん!
書込番号:23044280
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-40NX720 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/24 13:49:08 | |
| 11 | 2019/11/14 6:36:28 | |
| 7 | 2017/05/31 11:47:55 | |
| 25 | 2016/02/06 23:23:57 | |
| 8 | 2015/09/25 21:06:47 | |
| 11 | 2015/12/23 8:05:33 | |
| 5 | 2013/10/18 22:03:48 | |
| 1 | 2013/06/08 14:52:10 | |
| 4 | 2013/04/14 20:13:09 | |
| 10 | 2012/12/12 16:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







