『人気が無いようですが、大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月28日 登録

CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]

PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のデスクトップPC用メモリー(4GB×4/デュアルチャンネル対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:4枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のオークション

CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月28日

  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]の価格比較
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のスペック・仕様
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のレビュー
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のクチコミ
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]の画像・動画
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のピックアップリスト
  • CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]

『人気が無いようですが、大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]を新規書き込みCMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

M/B:ASRock Z68 Extreme4
http://kakaku.com/item/K0000250387/
CPU:intel Core i7-2600K
http://kakaku.com/item/K0000215569/

で考えております。相性保証が特にない通販で購入予定です。
規格上は、問題ないでしょうか?
こちらの製品は、クチコミもなく、人気が無いようですが、何か理由でもあるのでしょうか?

書込番号:13296051

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/26 00:13(1年以上前)

規格の方は問題ありません。
青のカラーリングがきばつすぎて元になっているCMZ8GX3M2A1600C9に注目が流れているのでしょう。
別に気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:13296126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/26 00:15(1年以上前)

普通に人気あるほうのメモリだと思います。
規格は全然問題無いですね。手ごろですし良いのではないでしょうか。
CorsairのサポートリストのZ68 Extremeに4CMZ8GX3M2A1600C9Bがあるので大丈夫そうです。

書込番号:13296134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/26 00:21(1年以上前)

甜さん、ももZさん、素早いお返事、ありがとうございます。
規格上は、問題無さそうですね。
でかいヒートスプレッダーが、CPUのヒートシンク(検討中)とかと
当たらないか心配でしたが、M/Bのレイアウト上も、問題無さそうですよね?
あと、カラーリングの青はやはりきばつすぎますか。(笑
これで、安心して注文できそうです。
念のため、相性保証が付いているショップから買おうと思います。

書込番号:13296163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/26 01:03(1年以上前)

XMS3 CMX8GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組) が、
ドスパラで5,980円ですね。

価格.comへの登録は無いようですが、先のメモリと比べ、
どちらがよいのでしょうか?

書込番号:13296298

ナイスクチコミ!0


dameponさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:44件 パソコン修理.COM 

2011/07/26 01:53(1年以上前)

このメモリを購入する場合はCPUクーラーは慎重に選ばないと接触すると思うので注意が必要ですね。
自分はファン込みで横幅95mm程度のクーラー(TherMax EclipseU)を取り付けていますが、スロット2番目まで接触しそうな勢いでした。
マザーの設計にもよるんでしょうが、人気のサイズの大型クーラー系等は、CPU横のスロット1.2番目はほとんど取り付け不可かもです。

書込番号:13296387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/26 03:58(1年以上前)

CNPS9900 MAXとCMZ8GX3M2A1866C9

人気や売れ筋の統計は価格.comの場合はアバウトなのと
色違いがある場合は一緒に集計してる場合としてない場合がありますね

相性保証を含めるとワンズの方が安くないですか?
画像はCNPS9900 MAXとCMZ8GX3M2A1866C9ですが4枚でもCNPS9900 MAXは安心して
大型メモリーが使えますw

書込番号:13296488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/26 21:43(1年以上前)

dameponさん、こんばんは。
早くにレスを頂いておきながら、お礼が遅くなってしまって、すみませんでした。

添付して頂いた画像を見て、マザーボードのレイアウトをよくよく確認したら、
メモリスロットはCPUの真横で近いですね。
大型のヒートシンク・ファンを備えたCPUクーラーだと干渉してしまうのがよく分かりました。

こちらの大型ヒートスプレッダ付きメモリを購入する際には、CPUクーラーの選定にも
慎重になりたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13299081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/26 22:09(1年以上前)

がんこなオークさん、まいど、どうもです。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。


ここ価格.comでの、メモリの人気については、理解しました。
メモリクロックが、がんこなオークさんのお使いのものの方が上ですが、
同デザインのメモリをご使用されているので、安心しました。

CPUクーラーもあれから、検討していたのですが、価格.comの人気ランキングでも高い
ZALMANのCNPS9900 MAX
http://kakaku.com/item/K0000159047/
を調べていて、まさに欲しいのはこれだ!と思っていたところです。

話は変わりますが、本日、あらたなPCケースとして、CorsairのCC650DW-1を発注しました。
E-ATXにも少しは興味があったので、フルタワーのCC800DWとも悩みましたが、
あまりにもでかすぎますし、私には到底扱いきれない代物だと思い、
ミドルタワーの方にしました。
また、電源ですが、容量で悩んでいまして、ビデオカードをSLIで組んでみたいなと思い、
850Wで足りるかどうか悩んでいました。
(CPU2600K、SSD、HDD×2<RAID1>、GTX480Twin Frozr×2<の為に1枚追加検討中>、Blu-ray)
…かといって、1200Wは、電源を取れるコンセントもなく、私には、ここまでは要らんでしょ!
という感じで、それよりも、1200W電源はこのケースに入るかどうかもありますし。。。

また、別途スレも立てようと思っていますので、詳しくはそちらでご指導くださいませ。

書込番号:13299243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/26 22:36(1年以上前)

どんなに容量が大きくても規格があるので基本問題は無いです
良い電源なら850Wでも可能です
余裕を見ても950Wでしょうね。

書込番号:13299396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/26 22:46(1年以上前)

>良い電源なら850Wでも可能です
CorsairのAX850W
http://kakaku.com/item/K0000152673/
を考えております。これ、ゴールドですし、良い電源でしょうか?

※今のPCでは、シルバーのCorsair HX750Wを使っております。

書込番号:13299466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/27 05:51(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
CORSAIRは電源の世界でも人気が高いし性能も優秀な部類ですね

書込番号:13300490

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/27 19:05(1年以上前)

スレ主殿

>人気が無いようですが

いったい何を考えているの? 人気でパーツが駆動するわけじゃない。

人気があろうと評価が高かろうと初期不良と相性は出る時には出るので
悩んだりこんなつまらぬ質問などするだけ無駄。

事故を100%防ぐ方法など存在しないのだからそれがイヤなら相性保証
という名の保険でも使う選択肢を採る方がはるかに有効。

書込番号:13302475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/27 20:06(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。
スレチな話題にお答え頂いて、恐縮です。
定評のあるCorsairの電源なら、安心できそうですね。
また、リンク先のシミュレーション表も便利ですね。
活用させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:13302685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/07/27 20:08(1年以上前)

JDPASSさん、こんばんは。

そうですよね。仰るように規格が合って、品質に問題なければ、正常に動くはずですよね。
(ヒートスプレッダーの干渉問題は別として。)
…ですので、人気云々は気にしないこととします。

的確なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:13302693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/02 22:24(1年以上前)

あれから、マザーボードを赤基調のASRock Fatal1ty Z68 Professional Gen3か、
ASUS Maximus IV Extreme-Zのどちらかにしようか迷っていまして、
これとのコーディネイトで、無難な黒にしようかと思っています。。。
赤のバージョンもあるようで、国内でそれが入手できれば、本当は赤にしたいのですが。。。

書込番号:13328211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/02 22:27(1年以上前)

メモリーは流用が可能だから黒が無難かもw

書込番号:13328243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/02 23:27(1年以上前)

がんこなオークさん、どうもです。^^

分かりました。無難な黒にしておきます。アドバイス感謝です。

書込番号:13328551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/03 20:55(1年以上前)

オーク師匠、コンバンハ!

PCワンズで買おうと思っていますが、赤が取り寄せですが、一番安いんですよね。
…なので、最終的に赤にしようと思っていますが、
PC3-15000、DDR3-1866 CMZ8GX3M2A1866C9R が、7,170円。
PC3-12800、DDR3-1600 CMZ8GX3M2A1600C9R が、6,000円。

CPUのオーバークロックはしようと思っていますが、メモリも高速なのを選んでおいた方が
よいのでしょうか?
いつも聞いてばかりですみません。m(_ _)m

書込番号:13331776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/03 21:02(1年以上前)

予算が有るなら1866で良いと思いますよ
体感差はないですけどね。
てかワンズ安売りしすぎw

書込番号:13331814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/03 21:21(1年以上前)

がんこなオークさん、こんばんは。

早速のレス、ありがとうございます。
予算ですが、ないんですよねぇ。
特に1600の4G×2 6,000円は安いですよね。
4G×4いきたいんで、1866が14,340円、1600が12,000円と、差が2,340円にもなるんですよね。
結構でかいな、と。。。

良いパーツを選定しつつ、なるべく低予算にしたいので、1600のほうにすると思います。
でも、とても参考になりました。感謝申し上げます。

書込番号:13331903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/03 21:39(1年以上前)

AX3U1600GC4G9-2Gも良いと思いますよ。

書込番号:13332009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/03 21:50(1年以上前)

オーク師匠、どうもです。
仰っているのはこちらですね。4G×2で、4,930円は安いですね。
http://www.1-s.jp/products/detail/40307

でも、メモリも(あと電源とケース)Corsairにしたかったので、
PC3-12800、DDR3-1600 CMZ8GX3M2A1600C9R が、6,000円を2つ発注しました。

いろいろとアドバイス頂き、ありがとうございます。^^

書込番号:13332059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/08/03 21:55(1年以上前)

オークししょー、AX3U1600GC4G9-2Gのスペック見ましたがいまいちじゃないですか?
>DDR3-1600動作時:1.55〜1.75V
ってあるので、1.5Vで動くコルセアのの方がなんとなく良さそう。

まあ、わたしのとこで使ってたCMZ12GX3M3A1600C9は、動作中に1枚ヒートスプレッダがはがれて落っこちる、というトラブルがあって今は使ってない(というか、友達に譲った)けど。
やっぱりDominatorの方が見た目好きだし。

とか書いてる間にスレ主さんポチってるし(^_^)

書込番号:13332087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/08/03 22:41(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん、こんばんは。

リンクスの商品紹介ページを見て、赤がかっこよかったので、ついつい。^^;
http://www.links.co.jp/items/corsair-xms/cmz8gx3m2a1600c9r.html

でも、ヒートスプレッダーが剥がれたんですか?
ちょっと、それを聞いて、不安になりましたが、大丈夫かなー

マザーボードはメモリが届く(赤は取り寄せなので、一週間程度かかるそうなので。。。)
頃に買おうと思っていますが、赤基調のマザボ
(ASRock Fatal1ty Z68 Professional Gen3)にほぼ決まりです。

また組むのは大変ですが、がんばりたいと思います。

書込番号:13332368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/04 05:00(1年以上前)

AX3U1600GC4G9-2Gは1.5Vで動いたって人が何人かおりやした
後は値段ですね、小さいのも良い点w
まあDigic信者になりそう_χさんはCNPS9900 MAXに決めたようだから
干渉問題はないでしょうけどね。

書込番号:13333274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]
Corsair

CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 3月28日

CMZ16GX3M4A1600C9B [DDR3 PC3-12800 4GB 4枚組]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング