『リアスピーカをCD(PF)管で通す場合の注意点』のクチコミ掲示板

HT-SS380 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スピーカー×5、ウーハー×1 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380の店頭購入
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

• HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380の店頭購入
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『リアスピーカをCD(PF)管で通す場合の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS

「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:18件

いつもこちらを参考にさせて頂いているので、多少でも皆様の
参考になればと思い載せておきます。

先日こちらの機種を購入し、設置作業を行ったのですが、
思いのほかいくつかの問題点に遭遇しました。(自分の配慮ミス含む)

まず、他の方も書かれている通り、本製品がアンプ側のコネクタが
専用コネクタとなっているため、解体可能との書き込みもありますが、
ちょっと怖いのでそのまま行おうとリア側の壁穴にコネクタを通そうと思ったら、
壁面に取り付けるためにプレートはパナソニック電工のプレートで仕上げて
もらったのですが、そこに開いている穴(テレビ端子くらいの直径)にコネクタが
通らない・・・。

しかし、まだケーブルを切断するのは早いと思い、どうせ壁に掛けたらプレートの
穴は隠れるからと言い聞かせ、仕方ないのでプレート(枠)ごと外して予備線に繋ぎ、
テレビ側から引っ張ると・・・。
我が家のPF管はスピーカケーブルしか通さない予定だったので直径を16mmの
ものにしたのですが、壁と天井のRに差し掛かったところでコネクタ部分が
詰まる詰まる・・・。

ここはいったん退却し、いかにコネクタが横を向かないようにするかを練って
からやり直そうと、リアスピーカ側から引き抜こうとしたら今度は・・・。
他の方が写真も記載されているのでお分かりかもしれませんが、本製品の
アンプ側コネクタは若干流線型となっており、ケーブル側は電話の端子やLAN端子
と同様に角張っているため、そこがPF管の溝に詰まり出てこない・・・。
行きはよいよい(でもないですが・・・)帰りは更に・・・、という状況です・・・。

それでも何とか妻と綱引きをしていると、先ほどの流線型の影響からか、
後退よりは前進側に少しずつ進み、何とか通すことが出来ました。
(二本目は一本目の教訓から、多少はスムーズに通せました)
まぁリア側の壁と同様、当然同じ仕様のテレビ裏のプレートの穴もコネクタが
通らないので、こちらもプレートごと外しっぱなしですが。

ということで、自分の配慮が掛けていた部分も大いにありますが、
本製品でリアを繋ぐ場合、16mmのPF(CD)管の場合、天井(床下)を何とか通すことは
出来ますが、一度設置してしまうとリアスピーカを換えるにはスピーカケーブル
の切断しか方法はないかと思いますので、その点はご注意頂ければと思います。

本機の性能としては5.1chが初体験ということもあり、総じて満足していますが、
本体を持ったときの軽さ、表示ディスプレイのちゃちさなど、高級感は一切ありません。
ただ、この価格でリアル5.1chが実現できるなら全然アリかと思います。

書込番号:13738630

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

ホームシアター スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング