『値段的に560<6950<560Tiの性能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 登録

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

「Radeon HD 6950」を搭載したPCI Express2.1 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6950 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]のオークション

『値段的に560<6950<560Tiの性能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

値段的に560<6950<560Tiの性能ですか?

2011/09/30 07:53(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

我が家のPC2台の現状
1台目
CPU i7 2600K
MB P8Z68V
GB WinFast GTX560(HDDとの干渉によりMSI 560 ti Twin Frozer IIを入れるとHDDケーブルに干渉)
メモリDDR3-1600 16G
7pro 64Bit

2台目
CPU i5 2500
MB P8H67-V REV 3.0
GB MSI 560 ti Twin Frozer II
メモリDDR3-1333 8G(4G RAMDISK)
Vista 32bit

ですが、1台目の方をこのグラフィックボードに入れ替えようと思います。
(理由:長さ的にぎりぎり入るので)
そこで質問ですが、

1、このグラボの性能はGTX560より少しでも上でしょうか>添付画像は560の物です、参照してください。
2、ファンの音とかはうるさくないでしょう?(上記GTX560、GTX560Tiと比較して)
3、主な利用はエンコード&ネトゲ(FF14、TERA)ですが、安定性はいかがですか?

何せATI(AMD)のグラボは初めてですので、どなたか詳しい方教えてやってください<(_ _)>

書込番号:13564999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/30 08:54(1年以上前)

1⇒ATIとGeForceのGPUの性能はベンチマークによって結果が違うので一概に言えませんが、560<560 Ti<6950のようです(下記参考)。
http://hardware-navi.com/gpu.php


2⇒Twin Frozer II相手にしたら大抵のクーラーは勝てないんですが、対価格性能で見た場合良いクーラー性能のはずです。
そこそこ冷えて、静かです。


3⇒6950はTERA推奨ボードも販売されているので、問題ないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000261773/

書込番号:13565163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/30 12:23(1年以上前)

ケインツェルさんありがとうございます。

なるほどGTX570並みの実力でこの値段は安いですね。
これに決定、さっそく注文しました。
ケインツェルさん助かりました、また何かわからない事がありましたら教えてやってくださいね。

書込番号:13565688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 12:31(1年以上前)

1. CINEBENCHだとGTX560Ti、GTX560、HD6950の順で、FF14ベンチマークだとHD6950、GTX560Ti、GTX560になるかと思います。
MSI 560 ti Twin Frozer IIはおそらくOCモデルでしょうからFF14でもHD6950と変わらないかもしれません。
ただFF14でGTX560のスコアが4553とHD6950とあまり変わらないようなので最近のドライバーでスピードアップしているのでしょうか?

2.Twin Frozer Uと比べると静音性で劣ります。しかしリテールクーラーより冷えて良かったので調整も可能に思います。

3.エンコードのほうはGeforceとRadeonで対応アプリや対応度が異なるので比較は難しいと思います。FF14、TERAのほうはクーラーもしっかりしているようですし大差ないのではと思います。
長時間や長期的に考えると高品位な電源部とTwin Frozr Uを持つMSI 560 ti Twin Frozer IIと比べると分が悪いのはどうしてもありますが。

書込番号:13565713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 12:40(1年以上前)

>なるほどGTX570並みの実力でこの値段は安いですね。

残念ながらそこまでの性能はありません。
GTX570と比較すると大抵のタイトルで大負けする性能になります。

書込番号:13565741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/30 13:20(1年以上前)

イ・ジュンさんいつもお世話になります。
NVIDIAからβのドライバが出ていたのでそれを入れています。
後はオートチューニングで確か5%ほどアップ・・・くらいしか触っていません。
仮想メモリはもちろん0です。

GTX560でもTiでもRH6950でも大差は無い(1割も違わない)のは分かっていますが、200Wで効率が良さそうな感じなので使って見ます。
i7水冷+WinFast (ショート基盤)GTX560だとちょっとした負担時にGBのファンが「フォーーン」
と騒がしくなるので、RH6950-E1GHW/DPが少しでも静かになる事に期待です。

実を言いますともう一枚WinFast GTX560を買ってSLIにしようと思ったのですが、たぶん電源が750Wでは足りないと思ってRH6950-E1GHW/DPに目を付けた次第です。
イ・ジュンさんいつもご教授大変ありがとうございます。

書込番号:13565866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 15:17(1年以上前)

いいえこちらこそ参考になりました。
最近FF14ベンチマークを走らせることがなかったこともあるのですが、GTX560でHigh 4500台のスコアになるとは知りませんでした。

WinFast (ショート基盤)GTX560は使ったことがないのですが、見た目の判断ですがこちらのカードのほうが静かそうに見えますので心配ないかと思いますよ。

あとはまっとうな750Wの電源ならGTX560 SLIは可能で、その他のパーツ構成にもよりますがちょうど電力効率の良い感じに思います。
ですがもう購入されたようですし私のはリテールタイプHD6950 2GBですが、N470GTX Twin Frozr Uと比べても少し低めの消費電力でしたので節電効果は期待できると思います。
GTX560と比べるとアイドル時は若干高いかもしれませんし、負荷時でもあまり変わらないかもしれませんので人によっては微妙に感じるかもしれませんが。

書込番号:13566157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/09/30 16:16(1年以上前)

最近のGBはGPUクーラーを取り替えなくていいので楽ですよね。
それよりもGBの値段が安い事、ほんの4〜5年前は2万円弱のGBってちゃちなアルミ板製のクーラー付きの9600GTくらいでしたよね。
別個にGPUクーラーを買わなくていいし、性能は天と地程良くなっていますし、いい時代になりました。

最近はメモリも安いのでAX3U1600GC4G9-2G(1枚4G、2枚セットで6500円くらいでした)を4枚取り付けXPSにするとFF14のスコアも150くらい上がりましたよ。
i7の方はCPU冷却部分が水冷なのでメモリは12センチファンで冷却しています。

書込番号:13566296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 16:53(1年以上前)

ショート基盤 GTX560ですが、組み込み後の写真を見せて頂くと本当にGTX560なのか心配してしまうほど短く感じます。
シンクの小ささから夏場はファンが高速回転してそうですね。

書込番号:13566391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/10/03 21:42(1年以上前)

今日送られて来たので早速取り付けてみましたがFF14ベンチは4220平均(high)でした。
どうしてもHDDケーブルに接触するので、HDDを2Tを1台だけにしようと思い注文しました。
音はなかなか静かです。
560系より発熱がひくいのかもね。

書込番号:13579659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

RH6950-E1GHW/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング