『生産終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2011/08/11 20:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

最近、ソフマップや九十九など大手で取り扱いがなくなってますが(通販)
このモデル、合併やらその他なにやらで生産中止になったのでしょうか?

書込番号:13362710

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2011/08/12 08:51(1年以上前)

確かに合併に向けて出荷を終了した可能性もありますが、販売店側が合併後のサポートが不透明なことを理由に、入荷を自粛している可能性もあります。

書込番号:13364430

ナイスクチコミ!0


スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

2011/08/13 00:16(1年以上前)

それも可能性としてあり得そうですね。

ただ生産が続いているなら、合併が決まった時点で保証の扱いも決定されているはず。
入荷見合わせが多くなると、メーカー在庫とライン動かした分の赤字が膨らむだけですし…
そんなリスクを負いながら、なんでアナウンスしないのかという新たな疑問も生まれます。

入荷の一時自粛なら良いんですけど、ラインそのものが止まっている場合、このまま静かに消えていきそうで不安ですね。
引き続き、なにかご存じの方があれば情報提供お願いします。

書込番号:13367303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/14 09:55(1年以上前)

日立は、元々モーターのメーカーです。
企業合併はしましたが、生産も保証もそのまま継続されています。
グループ会社の自社サーバーは全て日立のです。
これからも全てそれを使う社内ルールですし、日立のHPでもメイン産業に
含まれていますので、ご安心を。

書込番号:13372079

ナイスクチコミ!0


スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

2011/08/14 17:00(1年以上前)

情報感謝です。
日立のHDD自体は、今後の主力になるであろう3TBモデルなどを中心に、今でも多くの店舗で取り扱われていますもんね。
なので日立製自体が消えるという危機感自体は個人的に希薄だったりします。

>日立のHPでもメイン産業に含まれています
これから、イコールこのモデルが生産され続けると結論して、私は喜んで良いのでしょうか?
なんで2TBリテール品のこれにこだわるのかといえば、XPなどで普通に使える最後のモデルというところも大きいと思うのです。
だから関心がある人は、このモデルが「市場にまた適正価格で出回るか」を重視してると思います。
グループ内で自社ドライブが使われるのは良いとしても、その段階で完結したらエンドユーザの元には届かないので我々に益はないですし…

でもまあ、HDDの製造自体は規模が維持されるかはともかく続けられるとのことなので、少しくらいは希望を持ってもいいのかな。
もう、しかたなく他社の買っちゃっいましたけどw

書込番号:13373299

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/14 19:48(1年以上前)

ソフマップも九十九(今日から販売再開?)も販売しています。
僕は、先月18日、週末特価だったか?、2〜3日間\6,490円に下がっていたので、玄人志向の外付けケースと一緒に購入しましたが。
その後、何日間か未掲載になりましたが、また販売ページ再開しています。

九十九も、いったん完売になっていましたが、今日見たら、また販売再開していますね。

書込番号:13373800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件

2011/08/16 21:41(1年以上前)

>ソフマップも九十九(今日から販売再開?)も販売しています。
確認しました。ありがとうございます。

このことから分かったのは、
 ・販売店側としては入荷し、売る意志がある
 ・合併による保証の問題は関係していない
 ・すぐ限定数完売になった例から、個体数そのものが減っている
…ということですね。

つまりなんらかの事情で、販売店が入荷しづらい状態にあった。
それがラインの減少なのか別の要因なのかは分かりませんが、少なくとも生産中止にはなっていないようだ、と。
こなれてきた価格がまた高くなったことが気になりはしますが、一安心して良さそうなので嬉しいです。
みなさんの情報提供に多謝。

書込番号:13382256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング