『HITACHIのチェックソフトでエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『HITACHIのチェックソフトでエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HITACHIのチェックソフトでエラー

2012/03/30 01:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

HITACHIのチェックソフトでこのような表示となりました。
数時間チェックした後のだけど。
本当にエラーか、2テラでソフトが古いためなのか、教えていただきたくお願いします。


参考にしたHP
http://yorozuya.fc2-rentalserver.com/wp/?p=1122

書込番号:14366422

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2012/03/30 01:55(1年以上前)

追記です。

別のチェックでは正常のようなのですが。

書込番号:14366433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/30 02:01(1年以上前)

http://bto-pc.jp/powermax/
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-104.html

データー消えてもいいならこれでをローレベルフォーマット(Full)

すげーーーーー時間かかる(T_T)

書込番号:14366453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/30 10:46(1年以上前)

DFTが古くてこの2THDDに対応してないとおっしゃりたいのでしょうか?ゼロフィルは出来ませんがチェックは可能です。下記サイトで見ると、ゼロフィルしても「今後の長期的な使用は控えたほうがいい」とあります。エラーコードの0x70を伝え購入店で交換できるようなら交渉した方がいいと思います。が、0x70だと交換に応じない気もしますが^^;店次第と思います。

http://pctrouble.lessismore.cc/software/dft_error.html

書込番号:14367269

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2012/03/30 12:46(1年以上前)

古いDFTだと、2Tを検査したときに必ずエラーが出るというのは、私も経験していますが。
件のエラーは「HITACHI製HDDじゃないから、、そのHDDのメーカーニ連絡してね」という意味で、特に問題を検出したという内容では無いかと。
…DFTのバージョンアップは、もう3年ほど止まっていて、最近のHDDではまともに使えないです。

私は、WDのツールを使っています。
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=608&sid=3&lang=jp
Windows上から使えますし。他社製HDDでも、検査や0fillが出来ますので。代替としては十分な機能があるかと。

ちなみに。買ったばかりのHDDは、
SMART検査→WDのツールで0fill→クイックフォーマットで、移しておきたいデータがあるのならコピーしておく→WDのツールで検査→SMART検査
これで異常が無ければ、2週間の様子見の後(コピー元のHDDは消去しない)、正式運用を始めます。

書込番号:14367697

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2012/03/30 22:38(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
とても参考になります。
写真を送り、購入店からは”不良状況を確認する”との返答が着ました。

そこで皆さんにあらためて教えてほしいのですが、そもそもこの新しい2テラHDDで、
HITACHIのチェックソフトDFTを使用したとき、正常チェックができることを経験した方はいらっしゃるでしょうか。

日立のHDDちゃうやんというのはわかっていましたが、結果がわかるまで数時間正常にチェック
しているように見えていたのでどーなのかなーと。

返却までにKAZU0002さんの教えてくれたツールを試そうと思います。使う上で記載いただいた
内容以外に気をつけるべきことがあれば教えていただけたら幸いです。

返却したとして、販売店から問題が見つからなかったとか、
戻され再度検査したとき同じ結果だったときとか不安で。。。。。

実は1テラ1プラッタのHDDをはじめて使ったとき、Crystidiskinfoでいきなり黄色:注意
だったので1プラッタのものには信頼が無いのですが、もうほとんどそれ以外は売って
ないようなので選択肢が無いですねえ。

書込番号:14369966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング