『通販での購入について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

0S03224 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):¥13,365 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 3月31日

  • 0S03224 [2TB SATA600]の価格比較
  • 0S03224 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03224 [2TB SATA600]のレビュー
  • 0S03224 [2TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03224 [2TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03224 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03224 [2TB SATA600]のオークション

『通販での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03224 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03224 [2TB SATA600]を新規書き込み0S03224 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通販での購入について

2012/08/19 05:32(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03224 [2TB SATA600]

スレ主 GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件

こちらの商品はメーカ3年保証らしいですね。
故障した際なのですが店頭購入の場合はもちろん購入店に持ち込めばいいと思います。
通販での購入の場合はどうなるのでしょうか?

通販で購入した際は通販のサポートに連絡を入れ商品を送り返送されるまで待つ感じでしょうか?その時かかる費用は商品送る時の送料だけ?

通販購入で保証受けた方いらっしゃいましたらどんなかんじだったのかよろしくお願いします。

書込番号:14953741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/19 06:28(1年以上前)

通販ショップが定めた初期不良対応期間内の故障ならショップのサポートに連絡、
過ぎていればメーカーのサポートに連絡するというのが一般的です。

初期不良対応期間やその際の対応方法はショップによって異なりますので、
各通販ショップで説明をよく読むことをお勧めします。
まともなショップなら送料は着払いか後日返金してくれますし、大手だと引き取りに来てくれる場合もありますよ。

書込番号:14953804

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/08/19 07:39(1年以上前)

激安通販なら連絡するだけムダです。そういう対応コストをすべて省いているから安いのです。メーカーのRMAを直接利用したほうが早いし、結局同じです。送料は片道を負担です。
以下参照。
http://www.hgst.com/portal/site/jp/support/externals_warranty-service/

書込番号:14953910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/19 07:48(1年以上前)

故障対応は業者で驚くほど違います
初期不良中は送料着払いでも
初期不良期間経過後の保証期間は片道ユーザー負担のショップが多いですね
代理店が直接故障対応してるパーツなら
代理店へ直接送る方が3〜7日早いでしょう
日立グローバルの代理店も複数あるようなので多少対応は違う可能性はあります
まあ日立の場合は日本の企業なので直接RMA申請するのが1番早いかな

個人的おすすめは
1初期不良期間が長い 全て代理店やメーカー丸投げの業者はX
2実店舗も営業している
3価格差が小さければ有名店優先

書込番号:14953932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件

2012/08/19 10:08(1年以上前)

皆さん朝早くからのご返信ありがとうございます。

店頭では受付をやっていてもやはり通販では無理そうですね。

今回通販での購入を考えたのは店頭で修理の受付をやってもらう際交通費が結構かかると思ったからです。家からショップまで交通費が2往復で2500円ほどかかるので通販のショップへの送料だけですめばいいと思った次第です。

故障してしまった際は若干不安ではありますがRMAを使って海外への発送頑張ってみようと思います。

書込番号:14954354

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件 0S03224 [2TB SATA600]のオーナー0S03224 [2TB SATA600]の満足度5

2012/08/19 21:53(1年以上前)

Sofmapの場合、持ち込んで無償修理なら無料で返送してくれました。
無料で引き取ってくれるかどうかは確認していません。
3週間程度でした。

書込番号:14956954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03224 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03224 [2TB SATA600]
HGST

0S03224 [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥13,365登録日:2011年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

0S03224 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング