『電源on、off時にカチっと鳴る』のクチコミ掲示板

2011年 4月 4日 登録

SF-550P14PE

「80PLUS PLATINUM」認証のフラットタイプのモジュラーケーブルを採用したATX 12V/EPS 12V電源ユニット(550W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS/BTX 電源容量:550W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm SF-550P14PEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SF-550P14PEの価格比較
  • SF-550P14PEのスペック・仕様
  • SF-550P14PEのレビュー
  • SF-550P14PEのクチコミ
  • SF-550P14PEの画像・動画
  • SF-550P14PEのピックアップリスト
  • SF-550P14PEのオークション

SF-550P14PESUPER FLOWER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月 4日

  • SF-550P14PEの価格比較
  • SF-550P14PEのスペック・仕様
  • SF-550P14PEのレビュー
  • SF-550P14PEのクチコミ
  • SF-550P14PEの画像・動画
  • SF-550P14PEのピックアップリスト
  • SF-550P14PEのオークション

『電源on、off時にカチっと鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「SF-550P14PE」のクチコミ掲示板に
SF-550P14PEを新規書き込みSF-550P14PEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源on、off時にカチっと鳴る

2014/01/11 05:06(1年以上前)


電源ユニット > SUPER FLOWER > SF-850P14PE

スレ主 武井壮さん
クチコミ投稿数:12件

昨日購入してさっそく取り付けましたが、題名通り電源on、off時にカチっと言う音がなります。

最初は電源ファンが何かに引っかかる音かと思ったのですが、ファンが回らないモードに切り替えてもカチっと言う音は聞こえます。何かがショートする音なのでしょうか?

カチっと言う音を除けば起動自体は問題なく行えますし、2時間ほど負荷がかかるゲームをしてみましたが異臭、異音もなく正常に動作しています。

説明書にはこの様な仕様は書いていないので、初期不良なのでしょうか?この電源を使われている方で同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:17058387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/11 05:20(1年以上前)

電磁リレーの音でしょうか?
問題はないと思いますが,余りにも大きく気になるようなら,
ショップに相談されては如何でしょう。

書込番号:17058398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 武井壮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/14 17:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、電磁リレーの音ですか。
数日使用しましたが、やはり音が気になりましたので交換してもらいました。
しかし、交換品でも同程度のカチッと言う音がします。もしかして電源以外に問題があるのでしょうか?
現在の構成は
【CPU】Core i7-2600K
【CPUクーラー】Cooler Master Seidon 120V
【メモリ】A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 (4GB×4)
【マザーボード】MSI Z77A-GD65 GAMING
【SSD】CFD CSSD-S6T128NHG5Q
【電源】SUPER FLOWER SF-850P14PE
【ケース】ANTEC p280 MW window
【光学ドライブ】pioneer DVR-s17j
【グラフィックボード】GTX680-DC2T-2GD5
以前使っていた電源はToughpower XT 850W Spedo Editionで、そちらを使っていたときはこのような音は発生しませんでした。

書込番号:17072054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2014/01/14 20:25(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/20449/review/116406/

リレーの音で間違いないかと思います。
私も、SUPER FLOWERのOEMであろうRosewill社のLIGHTNING-1000を2基持っていますが、そちらでもリレー音はしますね。

書込番号:17072624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/18 18:07(1年以上前)

電磁リレーの音でしょうね。

出力が大きくなればなるほど大きな音がすると思いますよ。
接点が広くなるというか大きくする必要があると思いますんで。

私は今Corsair RM850使ってますが、カチンッていうか、パチンッって盛大?な音がしますw
仕方がないと思います。
前に使ってたENERMAX 650wもそれ相応の音がしました。カチッ...かな。

液晶TVのon off時や車のイグニッションon時のカチッもリレーの音です。
アンプとかも....

書込番号:17086331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 武井壮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/22 13:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
自分だけの症状でないとわかり安心しました。
このまま運用して行きたいと思います。

また何かありましたらここで報告させていただきます。

書込番号:17100096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER FLOWER > SF-850P14PE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SF-550P14PE
SUPER FLOWER

SF-550P14PE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 4日

SF-550P14PEをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング