『撮ってみました』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

撮ってみました

2013/04/24 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種
当機種
当機種

先日も書き込みした者です。

早速撮ってきましたので皆さんに見ていただき、アドバイスなど頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16054265

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2013/04/24 18:11(1年以上前)

当機種
当機種

花を撮るときは、格好の良い花を探して撮るといいよ。

書込番号:16054280

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/04/24 18:33(1年以上前)

別機種
別機種

アドバイスなど言える立場ではないのですが、拝見して感じたことを・・・・^^

日の丸構図を意識的に避けられた配置は伝わってきます。
あとは綺麗な配置は人それぞれの感性になりますが、形のいい花、見て綺麗だなと引き付けられる形。
色など何かポイントがあったらと思います^^

朽ちる花もいいもので、マイナス補正で雰囲気を作るとか
逆光撮りにも補正効かせて印象的にとか
たくさんの写真を見て、真似をする事が上達の一歩になると思いますし
とにかく沢山撮って人に魅せるという事がプレッシャーにもなり良いことだと思いますよ^^

沢山撮って楽しむことが一番です♪



書込番号:16054341

Goodアンサーナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/04/24 18:45(1年以上前)

すいません^^;
作例、センサーサイズ間違えて載せました・・・・申し訳ございません。

書込番号:16054387

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 19:03(1年以上前)

こんにちは
写真をアップしますと、見る方は評価をしながら見ますので、画像のアップは有る意味大変です。
アップする時に、自分なりの選択をする訳ですが、どれが良くてどれが悪いのかの見極めがとても大事です。
撮影対象を選び、それをどう撮るかにも通じることになりますので、常に自分の写真を評価する心積りが
大切かなとは思っていますが難しいです。
楽しく撮るのが、一番ではないでしょうか。

書込番号:16054434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 19:15(1年以上前)

別機種

D70+70-200mm f/2.8 VR+テレコン2倍_雨天

写真貼りますね。
D70は、600 万画素です。

書込番号:16054469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/24 19:24(1年以上前)

勝手な感想としては、
1枚目:どれを見せたいのか判りません。
2枚目:花が少し痛んでいる感じを受けます。
3枚目:ピントが・・・
4枚目:上部と右側の白い部分は要らないと思います。
主役は充分にきれいか? 主役を活かすための脇役をどう使うかを考えたほうがいいと思います。
自分の写真を先生に見ていただいた場合に、言われそうなことを書いてみました。

書込番号:16054499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/24 20:10(1年以上前)

別機種

D100+Sigma17-70mmF2.8-4 花練習中

写真はどれも難しいですけど、私にとって花ほど難しい被写体はないです。
身の回りのモノを何でも撮ると意外な発見が。

書込番号:16054674

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/24 20:38(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

まずは被写体選び、そしてそれをどう表現したいかを考えながらこれからも撮っていこうと思います。

枯れた花を撮っても綺麗に表現はできませんでしたね。

色々なご意見ありがとうございました。

またUPさせていただきます。

書込番号:16054805

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/24 21:08(1年以上前)

こんばんは。

> 枯れた花を撮っても…

枯れた花でも素敵な作品になったりもします。
写真は奥が深いです。
まずはたくさん撮影を楽しんでくださいね。

下記サイトも参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16054947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/24 21:49(1年以上前)

こんばんは

僕はこんな感じです。

http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E6%A4%8D%E7%89%A9%EF%BC%88%E8%8A%B1%EF%BC%89

書込番号:16055170

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/24 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

春らしいかわいい色合いで

背景全てが花弁の色合いで

ポツーン

sora060219さん
三枚目いいっすね♪

普通はどこかにピントを持ってきてしまいますが、
ピントが無い所が良いと思います。

僕はこのお写真を見て
都会ですれ違う人間たちを見ている自分を感じました^^

今年は1時間しかチューリップを撮りに行けませんでしたが
そのときの写真を載せておきます。

書込番号:16055657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/24 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

花1

花2

花3

花4

sora060219さん こんばんわ〜

D5100 なかなか 良い描写しますね!

花の写真は、難しいですが お気に入りの写真を掲載しておきますので
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16055729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/25 07:43(1年以上前)

sora060219さん
フォトライフ。

書込番号:16056599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/25 17:58(1年以上前)

どうも素人です。(^^)/
私も3枚目がいいと思いました。繊細なピアノ曲の背景に合いそうですね。
いい具合にスペースが空いているので、そこに言葉を添えてみても面白そうですね。

 1枚目「人の知ってる草の名も、どうせだれかがつけたのよ。」
 2枚目「ママーぼく頭しか写ってない」
 3枚目「早く私に気付いてね」
 4枚目「すき、きらい、すき、きらい、、、」

とか・・・急にはいいのが思い付きませんけど。(^^;)ゞ

書込番号:16058080

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/25 22:06(1年以上前)

皆さん、色々なご意見とても参考になります。

自分ではうまく撮れなかったと思った写真でも、見る人によって捉え方も全然違うものなんですね。

ちょっと嬉しく感じました。

また撮ったらUPしたいと思います。

デジイチ、最高ですね!

書込番号:16059069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/26 07:08(1年以上前)

sora060219さん
おう!

書込番号:16060385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora060219さん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/05 11:21(1年以上前)

大変遅くなり申し訳ありませんでした。

どれも全て参考になるご意見ありがとうございました。

今後もまたUP出来ればと思います。

書込番号:16097016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング