デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット
この機種に付いてるフラッシュでディフューザーを付けて撮影したいんですが、種類も大きさもあるのでどれを選んだらいいのか。
でも、ハクバの四角いやつの、Mサイズとケンコーのうちわみたいなやつに、絞りました!!
どちらが、おすすめでしょうか?
質問の仕方が下手で申し訳ないです。
書込番号:16363432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケンコーのうちわみたいなやつを持ってます
ハクバのは使ったことがないですが、見るとセットに時間がかかりそう
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101070104-00-51-00
それに比べてケンコーの影とりはレンズにはめるだけなのでセットは簡単ですし、折りたためばコンパクト
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html
書込番号:16363440
0点
ラーメン大好きたこ焼きさんさん こんにちは
ケンコーの方はレンズにより 取り付け位置決めるの悩みそうですし 強度的にも弱く感じますので ハクバの方が良いかもしれませんね。
書込番号:16363497
![]()
0点
内蔵ストロボ用ディフューザーならこれが使い易いです。
これ使っています。
エツミ ETSUMI E-6217 [ポップアップストロボディフューザー
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6217-%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-3%E8%89%B2%E5%85%A5/pd/100000001001077876/
書込番号:16363527
2点
皆様ありがとうございます。
ほんとに悩みます(-_-;)
まぁ高いものではないのですが、悩むうちが楽しいというか・・・。
エツミ、ハクバ、ケンコー。
使いやすそうなのはエツミかな?
ケンコーのうちわみたいなやつはフラッシュからディフューザーまでの間隔が広すぎのような気もしますが、離れてる方がいいのかな?
書込番号:16363599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エツミ は白だけの1色のもあったと思います(;^ω^)
私は3色の買いましたけど、白しか使ってないです。
で、なんでディフューザーが必要なんでしょう(。´・ω・)?
エツミのは、広角での拡散には効果ありますが、
顔の影をとるほどの効果は低いと思います。
ポトレなら、見た目はいまいちですが、うちわの方が
いいかも('◇')ゞ
書込番号:16363645
0点
影とりは、使っている時が… 気にしないなら影とりが良いです。
書込番号:16363698
0点
子どもを室内で綺麗に撮りたいのと、フラッシュ撮影が上手くなりたいからです。
よくみたら影取はフォーカスリングがインナータイプじゃないとクルクル回ってしまうんじゃないでしょうか?
エツミはポトレには向いてないと・・・ならハクバの四角いやつが無難なんでょうかねぇ
書込番号:16363734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズのアンチ・シェイドなら、エツミで大丈夫です。白を使っています。
バッグ収納スペースとしては、概ねたばこ半分〜一個の大きさが必要。
書込番号:16363788
![]()
1点
こう言っちゃアレですが‥
そんなに高価なものではないので候補のものをまず買って使ってみる。
だめなら他のものにする、ぐらいの考えでいかれては?
書込番号:16363808
4点
こんにちは。
エツミに1票。
軽くて安いです。お薦めです。
書込番号:16363892
0点
エツミに一票。扱いやすく邪魔になりませんし、工夫された表面形状のせいか、コンパクトな見た目のわりに効果は高いと感じています。
ケンコーの影取りは効果は高いです。でも、レンズ先端につけるので、標準ズームの18-55mmのようにレンズ先端が回転するレンズに付けた場合どうでしょう?
>ケンコーのうちわみたいなやつはフラッシュからディフューザーまでの間隔が広すぎのような気もしますが、離れてる方がいいのかな?
ちなみに、フラッシュ発光部と拡散面は離れていた方が効果は高いそうですよ。
書込番号:16364347
1点
ディフューザーって 大きくないと効果はあまり期待できません。
気休めの世界ですw
内蔵ストロボ用ですし、目つぶし防止として
割り切って使いましょうw
書込番号:16366338
1点
ケンコーの影とりを使っています。
仕事で住宅の室内撮影・小物の撮影際には必ず携行しています。
影とりはお尻のポケットに入れたままでも良いので手軽です。
使用中周りに人がいると必ずと言っていいほど突っ込まれますが。
書込番号:16367121
0点
皆さんありがとうございました。
2ちゃんねるに名前を晒されましたが、晒した方は何がしかったのか、ただの寂しがり屋のポッチなんだと解釈しました。
話は反れましたが、結局ハクバの四角い物を購入しました。
ありがとうございました、また何かあれば質問させて頂きますね☆2ちゃんねるにもwww
書込番号:16368534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/03/10 12:36:51 | |
| 18 | 2022/11/12 15:33:17 | |
| 17 | 2022/04/07 14:50:45 | |
| 5 | 2021/02/22 14:41:01 | |
| 66 | 2020/02/21 17:36:24 | |
| 10 | 2018/10/09 18:10:49 | |
| 18 | 2019/07/16 13:53:47 | |
| 35 | 2018/08/19 15:29:19 | |
| 4 | 2017/11/21 2:02:51 | |
| 16 | 2017/11/13 13:29:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










