『HDD内の録画データダビング』のクチコミ掲示板

2011年 5月16日 発売

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

最大12倍の長時間フルハイビジョン録画に対応したBD&HDD搭載液晶テレビ(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-32BHR500 [32インチ] の後に発売された製品REAL LCD-32BHR500 [32インチ]とREAL LCD-B32BHR500 [32インチ]を比較する

REAL LCD-B32BHR500 [32インチ]

REAL LCD-B32BHR500 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月16日

  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

『HDD内の録画データダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR500 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD内の録画データダビング

2024/02/10 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40BHR500 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
はじめまして。
よくわからないので、ご教授お願いします。

ビデオカメラのデータを、こちらのテレビのHDDへ落として保存しておりました。
この度買い替えを検討していまして、HDD内のデータをBDか DVDへ移して保存しようと考えています。

DVD-R(VR)を購入してダビングをやってみたのですが、ダビングしたこちらのテレビでは再生出来るのですが、他のプレーヤーで再生ができませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:25616748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/10 10:53(1年以上前)

>takeskywalker7さん
こんにちは。
DVD-Rをファイナライズすれば見れるようになると思いますよ。ファイナライズした後は追加書き込みできなくなるので容量いっぱいまで書き込んだ後にやってください。ちなみにBD-Rはファイナライズ不要です。

書込番号:25616786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/10 10:59(1年以上前)

プローヴァさん

ありがとうございます。
頑張ってやってみます。
BD-Rも試してみます。

書込番号:25616791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 11:33(1年以上前)

光学ディスクには寿命があります

BD-Rもお試しになるつもりならばブルーレイ・レコーダなり、ブルーレイの録画番組をデータとして扱えるパソコンなりソフトウェアなりなりの何らかのデバイスをお持ちなのではと思います

差し支えない範囲でお持ちの機器や利用環境などの情報を最初から開示された方が良いです。情報の小出し、後出しは解決が回り道で遅くなります。テレビ放送の番組録画を好んで行うのはおよそ本邦だけです。知識と経験の豊富な方はここでは多数で、問題の解決は期待できます。自分はそうではありませんが…

光学ディスクでの継続視聴じゃなくてデジタル・データのままの引き継ぎを考えた方が良いんじゃないかと思います

光学ディスクは録画番組はデータはデジタルだけれど、実体があるので保存に気を遣うとか、光学ディスクの媒体に寿命があるとか、光学ディスクを再生出来る装置としてプレーヤが必要とかで不安な材料があります。固定ディスクにデジタルでデータを記録することに比べると不安は大きいです

書込番号:25616826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/10 12:16(1年以上前)

>takeskywalker7さん
本機がブルーレイドライブ内蔵のテレビであることを知らない人がいらっしゃるようですね。困ったものです。

書込番号:25616874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 12:39(1年以上前)

機器については知りませんでしたが、それは提言することが意図することとは外れます

本質的には関係ありません
データ(録画タイトル)の保存媒体について言及しています

録画タイトルの永続的なご視聴がどうであるかが重要視されることじゃないかと思います

書込番号:25616903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/10 13:38(1年以上前)

そうは言っても、スレ主さんのおやりになりたいディスクへのコピー方法に関する質問からは十分ハズれるのは明白ですから、ディスク保存自体を否定したいならご自身でスレ立てすれば良いかと。

書込番号:25616975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 14:09(1年以上前)

ご質問者の想定する範囲を超えることがあるかもしれないとしても

回答が想定されているであろう求められる範囲を超えているかもしれないとしても

ご質問者の考えが及んでいないかもしれないと考えて、ご質問者の最大利益を計って(そこには回答者の勝手な判断があるにしても)選択肢を提示することが先人者、知恵者のあるべき姿ではないかと思います

ご質問者の知識や経験などに差があるにしろ、それはご質問者がご判断をされて、ご決断すれば良いことだと思います

知識や経験などを伝えて、ご判断は委ねれば良いだけではないのでは。誘導は不要

回答者の感情を感じられる表現も避けるべきことではないかと思います

すべてはご質問者の利益のためじゃないかと思います

書込番号:25617000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/10 14:29(1年以上前)

寄せられた意見には誤りもあると思います

誤った情報を提示したことはあります。ご指摘を受けて謝罪はしました。誤りのご指摘に謝辞を伝えています

多様な情報と、誤りがあるならご指摘もあります

多様性と寛容さが大事ではないかと思います

逸脱に対する指摘はあるとは思うので、これがそうであるならば大人しくしています

書込番号:25617017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40BHR500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月16日

REAL LCD-32BHR500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング