『分からないことが・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CW120G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/120GB)

最安価格(税込):

¥52,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,880¥52,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:270MB/s 書込速度:130MB/s 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CW120G3K5インテル

最安価格(税込):¥52,880 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CW120G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

『分からないことが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CW120G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CW120G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CW120G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 分からないことが・・・。

2012/01/03 14:19(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5

スレ主 m.booさん
クチコミ投稿数:14件

ディスクのクローンをワンクリックで作成の画面がなく、異なった画面で行ってしてしまいました。
それで、ベンチマークというものを初めてはかったら、ほかのかたのパソコンより随分低いようです。
何かアドバイスをいただきたいです。

書込番号:13973762

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/03 14:27(1年以上前)

まず、お使いのPCの型番を、自作なら構成を書いて下さい、
それとベンチマークは、何のベンチですか?
例えば、CrystalDiskMarkでSSDの速度を測ったとか。

ならば、結果まで載せて貰えればレスがつきやすいでしょう。

書込番号:13973792

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/03 14:28(1年以上前)

どう低いのか数値で示して下さい。
AHCI対応で3Gbps対応SATAインターフェースを持つPCなのかどうかすら分かりません。
単にアライメントがずれているだけならMimicXPSでアライメントを修正して下さい。

書込番号:13973797

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.booさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。

Aser Aspire One 722です。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 117.501 MB/s
Sequential Write : 108.313 MB/s
Random Read 512KB : 107.867 MB/s
Random Write 512KB : 113.732 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 9.856 MB/s [ 2406.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 13.680 MB/s [ 3340.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 54.036 MB/s [ 13192.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 41.224 MB/s [ 10064.4 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 24.1% (25.0/104.0 GB)] (x5)
Date : 2012/01/03 15:47:06
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

このような感じです。
いかがでしょうか。

書込番号:13974040

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/03 15:54(1年以上前)

アライメントがずれているわけではないので、遅いのはPCの仕様と思って諦めて下さい。

書込番号:13974068

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.booさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 16:13(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13974135

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/04 03:40(1年以上前)

本日別スレで別PCかつ同じ症状の人がいて、その人はBIOS設定でデフォルト値設定を行うことで改善したそうです。
最後にダメ元でやってみてはどうでしょうか。

書込番号:13976715

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.booさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 12:01(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
BIOS設定など初耳づくしですが、ひとがんばりしたいと思います。

書込番号:13977660

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.booさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/05 17:35(1年以上前)

インテルの人に教わりながら、自動ではなく、手動で移行しなおしたら、よくなりました・・・

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 226.279 MB/s
Sequential Write : 127.023 MB/s
Random Read 512KB : 153.796 MB/s
Random Write 512KB : 133.015 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 10.189 MB/s [ 2487.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 15.317 MB/s [ 3739.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 54.986 MB/s [ 13424.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 32.306 MB/s [ 7887.2 IOPS]

Test : 1000 MB [C: 33.1% (32.4/98.0 GB)] (x5)
Date : 2012/01/05 17:32:00
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

多分・・・

移行ソフトが、手動でなければならないとは、素人には難しい。

書込番号:13982970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CW120G3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CW120G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CW120G3K5

最安価格(税込):¥52,880登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CW120G3K5をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング