『フリーズが多いとのことですが...』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

『フリーズが多いとのことですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW80を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズが多いとのことですが...

2012/02/01 23:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80

クチコミ投稿数:13件

この機種を検討していたらレビューでフリーズの報告が多くビビッてしまいました。
録画中のフリーズは致命的なので単なる当たり外れなのか?そのような品質のものなのかが気になります。
手を出さないほうが良いですか?

書込番号:14096900

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/01 23:10(1年以上前)

ボクにはシャープのBDレコを買う勇気はありません^^;

書込番号:14096928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/01 23:19(1年以上前)

○全部がフリーズするわけではないし、稼働率に対してどれだけフリーズするかわからない。

○工作員が嘘情報を流してる可能性も否定できない。

○パナやソニーもフリーズすることは有る。

以上を考慮しても自分としては無難なパナになります。
多少録画に失敗しても全く気にしないならどうぞ。

書込番号:14096969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/01 23:20(1年以上前)

何故にこの機種なんですか?

別スレでXactiの話があるようですが、Xactiの映像だったら、パナ機で取り込みが出来ますよ。

ちなみにシャープ機の故障に関しては、良く分かりませんが、傾向としてフリーズ問題はシャープ機は多い方に感じます。
ただ、運不運、使用環境あるので、一概には言えません。

書込番号:14096972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/01 23:37(1年以上前)

この機種にこだわりはありません。
スカパーHDチューナを持っていて、テレビをシャープにしようと思い、それならばレコーダもシャープが便利かな?という程度の選択でした。
現在も日立Wooo+パナDIGAなので、それぞれで検討し直そうと思います。
ありがとうございました。

ちなみに「Xacti」ではなく「Canon iVIS-HF20」を買いました。
フォロー感謝します。

書込番号:14097053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/01 23:48(1年以上前)

>スカパーHDチューナを持っていて

シャープのレコは、スカパーHDに対して連動があまり良くないのでお勧めし難いです。
パナやソニーの対応機はスカパーHDの予約が、本予約としてレコーダーに登録されますが、シャープと東芝は、予約が入らないようです。単純にLAN連動での録画になるようです。
別用途でLAN端子を使っていると、録画に失敗します。

それと、シャープ機と東芝機は、スカパーHDの録画はDRのみです。変換も出来ません。
どうしても圧縮したい場合でもどうにもなりません。

そう言った意味でもパナ機を選択された方が幸せだと思います。

書込番号:14097108

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/02/02 21:13(1年以上前)

D2XXXさん、くろりんくさん、エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございました。

大変参考になりました。

書込番号:14100199

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW80の満足度5

2012/02/03 00:46(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんへ

少し指摘させていただきます

>パナやソニーの対応機はスカパーHDの予約が、本予約としてレコーダーに登録
>されますが、シャープと東芝は、予約が入らないようです。
>単純にLAN連動での録画になるようです

シャープ機の場合も本予約として予約リストに登録されます

>それと、シャープ機と東芝機は、スカパーHDの録画はDRのみです。
>変換も出来ません。
>どうしても圧縮したい場合でもどうにもなりません

「DR」のみという表現は少し合わないかと・・・
「放送そのままの画質」と表現した方が良いかと思います。
また、スカパーHDの放送は元々圧縮されたデータですので
圧縮する必要性は殆どありません。
逆に、変換(エンコード)した場合、元データより容量が増える
可能性がありますのでどちらも一長一短があります。

書込番号:14101206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/03 08:05(1年以上前)

ito95bさん 

お久しぶりです。最近は、お忙しみたいで(笑)

失礼しました。勘違いがあったようで・・・ありがとうございます。ただ、LANをDLNA配信等で使っていると、録画失敗するというのは間違いがないようですが・・・。

貴殿のように、シャープユーザーの方が適切なレスを入れてくれれば、シャープ機に関する見識も変わると思うのですけどね。
ito95bさん くらいなんですよ。客観的かつ明確なレスを付けてくれる方は。
今後も、機会があれば、フォローください。有難いです。

書込番号:14101777

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDD対応機種 3 2021/12/11 10:57:14
ハードディスクエラー 6 2016/02/17 21:53:28
ソフトウェアの更新 9 2015/04/15 0:23:07
レコーダー撤退したら? 6 2013/05/20 10:29:07
故障? 3 2013/03/03 10:45:15
フリーズすることが多いです。 6 2013/05/30 13:28:08
4,800円!? 1 2014/01/26 15:18:12
USのBlu-rayディスクが観れない 4 2012/10/04 23:05:42
ビックカメラ新潟にて39,800円だったのですが 38 2012/08/12 20:10:46
初期不良? 3 2012/06/13 18:48:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW80
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW80をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング