『フリーズすることが多いです。』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

『フリーズすることが多いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW80を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

フリーズすることが多いです。

2013/02/20 00:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80

発売してすぐに購入しましたが、1ヶ月ほどでフリーズすること数回。録画初期で止まったり、地デジの画面を表示したまま静止画で固まったりし、復帰はリセットボタンしかありません(電源長押しでは反応すらしません)。
週に1〜2回は発生するので、購入したビックカメラで初期不良で交換してもらいました。

その後、半年ちょっとは快調だったんですが、またまたフリーズが起き始め、徐々に頻度が増えていきました。

2回ほど発生の瞬間を目撃しましたが、予約録画が起動した瞬間にカウンターが0のまま固まり勝手に録画を終了します。リセット後、録画ファイルを見ると「停電が起きた可能性があります」と残っています。もちろんそんなものはなく、本体交換に来たサービスの人いわく、「マイコンの処理能力がギリギリで設計されている機種で、HDD起動時に応答がうまく返ってこないとフリーズするのでは?」とのこと。

月1から週1へと悪化してくるのでSHARPに問い合わをすると、あっさり新品と交換すると言ってきました。

交換に来てくれる担当の方は丁寧でこちらが恐縮するくらいですし、HDDの内容を移すためのBD-REも大量においていってくれました。その際、「初期に不良が多く、ソフトのアップデートがあり改善している」とも言っていました。私のものはすでに最新でしたけど・・・
ここまでは、SHARPの窓口も、サービス担当の方も誠実な対応で、SHARPをよく買う者としては、家電製品なので仕方ないかなと感じていました。

しかし、SHARPのお客様窓口はこれ以降、言葉遣いは丁寧ですが、誠意が感じられない言いっぷりに変わり、最終的にはかなりいいかげんに対応を一方的に打ち切られました。

上記の2度目の交換後、数ヶ月で再度発生しだしたため、
 「いくらなんでも3台続けて故障するのは異常で、使っている素子の不良か、設計不良があるはずだから詳細を調べて欲しい」
 「前回、返却したものの調査結果を教えて欲しい」
とお願いしましたが、一切回答がなく、原因も特定できていないにもかかわらず、一方的に
HDDと電源部分の交換か、購入額の7割程度の買取りを提案してきました。

それまでにも、原因が分かっていないのなら4度目がありうるから、最新の同型機との交換をお願いしましたが、あっさり断られ、原因調査をしたかも分からず、めちゃくちゃな提案をして、「こちらの提案はしたから、選んで欲しい」「以降はサービス窓口が対応する」(だから、こちらに問い合わせても答えません)との回答でした。

家電でそれだけ対応してもらったならいいんじゃないの?という方もいるでしょうし、私のように、いい加減な対応だと怒る方もいるかなという事例だと思います。

でも、単なる個体の不良なら3度も続かないでしょうし、早いと数ヶ月、長くて1年持たなかったので、けっこう同じ目にあっている方が多いのでは?と思ってレポートしました。レコーダーのタイマー録画を失敗するのって、本来機能が失陥しているので、もっとまじめに調査してくれても・・・と思うのは、ダメなんですかね(TT)

まあ、会社が傾いているので、そういう方針に切り替えたのか?とも思ってしまいます。。。

ちなみに今、HDDに大量にあるデータをBDに移行している最中です。
長文ですいません。

書込番号:15789866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/02/20 00:17(1年以上前)

交渉して全額返品してSONYやPanasonicに乗り換えるのが一般的なアドバイスになります。
問題ないレコは問題ないのですが、、、

書込番号:15789916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW80の満足度1

2013/02/20 00:29(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。
SHARP製品はうたい文句どおり”目の付け所がシャープ”な製品が多く、今までは気に入っていて長く使ったものが多いだけに、これだけひどい機種を出したことと、直そうとしていないことにガッカリしました(TT)
(直せない不具合で、あきらめているのかもしれませんが・・・)

書込番号:15789963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/20 01:47(1年以上前)

残念ながら、
シャープ製品の不具合報告は、
スレ主さんの様なパターンが多い気がします。

自分で買う勇気も無いので、
人にも勧められません。

残念な事です。

書込番号:15790206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/20 08:28(1年以上前)

>SHARPに問い合わをすると、あっさり新品と交換すると言ってきました。
>原因も特定できていないにもかかわらず、一方的にHDDと電源部分の交換か、
>購入額の7割程度の買取りを提案してきました。
>会社が傾いているので、そういう方針に切り替えたのか?とも思ってしまいます。。。

過去報告を見る限りは会社が傾く前からそういう方針です。

書込番号:15790682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/20 11:10(1年以上前)


私は、シャープのAQUOSを使っています。
かなり古いです。HDDは500GBです。

フリーズとかの問題は経験ありません。

7割で買い取るとはシャープが買い取るわけね。
7割の払い戻しですね。

それもよいのではないか?
それを元手にSONYを買うとか。

書込番号:15791099

ナイスクチコミ!1


Kobllaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 13:28(1年以上前)

この機種、自分も同様の症状が頻発しました。ハードディスクの断片化が原因かと考え、再フォーマット後、それを回避するような使い方に変えたところ現在は快調です。

具体的な使い方としては

編集はダビング直前にする
なるべく録画順に消去する
表裏録画した分は同時に消去する

などです。HDDの録画方式がわからないのでこれで本当にフラグメンテーションが避けられているかはわかりませんが今のところ(再フォーマット後約半年)大丈夫です。

自分の場合WOWOW や NHK-BS 番組の保存がメインなもので何とかなっています

HDDフォーマットは思ったより短時間で完了しました。

書込番号:16194979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDD対応機種 3 2021/12/11 10:57:14
ハードディスクエラー 6 2016/02/17 21:53:28
ソフトウェアの更新 9 2015/04/15 0:23:07
レコーダー撤退したら? 6 2013/05/20 10:29:07
故障? 3 2013/03/03 10:45:15
フリーズすることが多いです。 6 2013/05/30 13:28:08
4,800円!? 1 2014/01/26 15:18:12
USのBlu-rayディスクが観れない 4 2012/10/04 23:05:42
ビックカメラ新潟にて39,800円だったのですが 38 2012/08/12 20:10:46
初期不良? 3 2012/06/13 18:48:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミを見る(全 402件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW80
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW80をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング