『ハードディスクエラー』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW80のオークション

『ハードディスクエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW80を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクエラー

2016/02/16 22:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80

スレ主 tomohaya36さん
クチコミ投稿数:2件

「ハードディスク準備中です。操作できません。」というメッセージが出て進めません。対処方法はないでしょうか。例えばハードを取り出してPCで内容を見ることは不可能でしょうか。

書込番号:19597436

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2016/02/16 22:47(1年以上前)

とりあえずこちらをやってみたら。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag20-1.html

ダメなら修理依頼か買い替えですね。

書込番号:19597550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2016/02/17 01:17(1年以上前)

>例えばハードを取り出してPCで内容を見ることは不可能でしょうか。

データの羅列(0とか1とか)を見ることは出来るかも知れませんが、
放送を録画した映像は、見られないと思った方が良いでしょう。

書込番号:19598120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/17 06:50(1年以上前)

取り外したとしても、HDDが壊れていればPCでも認識できない。
壊れていなくても、PCに接続すると使えるフォーマットではないのでフォーマットすることを求められます。
PCを使って録画データを移動させたくても、レコーダーのフォーマットはPCと違うので移動もできない。
HDDのクローンをつくる機器もあるが、クローンが出来たとしてもレコーダーに戻すと初期化を求められるでしょう。

録画データはあきらめて、あさとちんさんのアドバイスの方法がだめなら、やっぱり修理か買い替えですね。

書込番号:19598371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/02/17 16:28(1年以上前)

>「ハードディスク準備中です。操作できません。」というメッセージが出て進めません。対処方法はないでしょうか。
ありません。修理に出しても番組は戻ってきません。

>例えばハードを取り出してPCで内容を見ることは不可能でしょうか。
できません。

BDドライブの故障であればBDドライブを交換することでダビングが可能になりますが、HDDの故障は暗号化された
ファイルを読めたとしてもただの数字の羅列でしかありません。修理はまっさらなHDDへの交換となりますし、
修理代相当で新しいBDレコーダーが買えます。

長年使えてきたレコーダーに感謝し、新しいBDレコーダーに買い替えましょう。これからはこまめにバックアップしましょう。

書込番号:19599651

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomohaya36さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 21:08(1年以上前)

皆さん大変有難うございました。ビデオカメラのデータだけでも復活させたかったのですが、無理そうですね。バックアップを取らなかったのが悔やまれます。

書込番号:19600461

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/17 21:53(1年以上前)

>ビデオカメラのデータだけでも復活させたかったのですが

デジタル放送の録画番組は無理ですが、ビデオカメラの動画なら、
復旧業者に依頼すれば、復活できる可能性があります。
但し、かなり高額なので、費用に見合う映像かどうかの判断は必要です。

書込番号:19600675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDD対応機種 3 2021/12/11 10:57:14
ハードディスクエラー 6 2016/02/17 21:53:28
ソフトウェアの更新 9 2015/04/15 0:23:07
レコーダー撤退したら? 6 2013/05/20 10:29:07
故障? 3 2013/03/03 10:45:15
フリーズすることが多いです。 6 2013/05/30 13:28:08
4,800円!? 1 2014/01/26 15:18:12
USのBlu-rayディスクが観れない 4 2012/10/04 23:05:42
ビックカメラ新潟にて39,800円だったのですが 38 2012/08/12 20:10:46
初期不良? 3 2012/06/13 18:48:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW80」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW80
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW80をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング