『画面のみが映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『画面のみが映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のみが映らなくなりました。

2011/05/15 22:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

クチコミ投稿数:13件

今日、録画中に画面が映らなくなりました。
何の原因が考えられるか、思いつくものを教えていただけると助かります。


・W録画中に追っかけ再生をしようとして、ホームボタンを押し、リモコン操作していたら、
画面が映らなくなりました。(音声は聞こえます。)


購入したばかりで操作がわかっておらず、
録画中でも録画リストから番組を選べば再生できると思っていて、
録画リストを押しても録画中の番組が現れなかったので、
ホームボタンを押して、予約の確認をしようと思ったら、
画像のみが映らなくなりました。

テレビの電源は切れましたが、レコーダーは電源が切れず、
リセットボタンで治ったのですが、この原因は何か考えられることはありますか?

(その時、流れていた音声は、現在放送中の番組だったので、
録画リストのボタンを押してもリモコンが効いていないと思い
リセットを押してしまいました。)


それ以外に、一度フリーズがありました。

・BD読み込み中に、HDD側の操作をしようとしてフリーズ。
(ディスクが入ってるのを忘れて、リモコンで録画リストボタンを押したりしてしまった。)

これに関しては、私が急いでボタンを押してしまったこともあり、
フリーズしても仕方ないかな?と思っています。
が、、最近の機械でこんなことでフリーズするのは調子が悪いのでしょうか??
それとも、昔も今も読み込み中に他のボタンを押すのは危険行為ということで
いいのでしょうか??



今まで古い機種を使っていたため、最近の機種があまりわかっていません。
こちらの機種は、すごく気に入っているのでこれが普通ならいいのですが、
こういうことが続くようなら初期不良も考えられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:13013013

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/05/15 23:26(1年以上前)

>最近の機種があまりわかっていません。
>こちらの機種は、すごく気に入っているのでこれが普通ならいいのですが、

あくまでもこちらの書込み参考や実際に使って(機種は違いますが)の経験では、シャープ・東芝は
フリーズは多いようです。(パナ・ソニーではほとんど経験はありませんが)
殆どの場合リセットで復帰はしますが、頻発するようなら一度見てもいらった方がいいです。

書込番号:13013284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/05/16 06:56(1年以上前)

チャトチャトさん。
おはようございます。

もしかしたら初期不良の可能性もありますよ。

UNKNOWN326さんのスレ『お手上げ』[12984037]をお読みになって観てください。

同じ機種ですので参考になると思いますよ。

結論から言えば購入店で返品して他店購入で解決です。

書込番号:13014007

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/16 07:52(1年以上前)

追っかけ再生ですが、シャープ機の場合、録画タイトルからではなく、TV視聴状態で再生ボタン押しだったはずです。

ただ、マルチ動作中のフリーズは、異常です。ましてや頻発するなら、初期不良の可能性が大きいです。
まぁ状況によって、多少動作が鈍くなることはあります。

購入店に相談して、新品交換か?他社同等品に交換してもらうのが良いと思います。

少なくとも、普通に使っていて、フリーズを頻発するなら、使いものになりませんので、早い段階で対処された方が良いです。

書込番号:13014100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/19 18:56(1年以上前)

初めまして!!

私の経験談から言えば、初期不良の可能性が高いと思います。
私の口コミ[12984037]を参照してもらえればわかるかと思うのですが一度フリーズを起こしリセットボタンを押すと、それからはフリーズの連続でした(どの作業をユックリとしても毎回起こるぐらい)。

最初に購入した販売店(ヤマダ電機)で二日目にフリーズが起こったので、即新品交換。
そのBD-HDW75もあくる日にフリーズが頻繁に起こり出したので、やむなく返品。
諦めきれずにジョーシンにて同型機を購入。嘘のように何事も起こらずに10日以上が経ちました。

可能であれば返品、他店購入を試してみるのも良いかもです。

書込番号:13027082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/23 17:09(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

返品して他店で購入という意見も頂いたのですが、
ポイントで他の物を買っていたりで、ただの返品は厳しい感じです。

他の方と比較して、そんな頻繁にフリーズが起こっているわけではないので、
もう少し様子を見てみようかと思います。

ありがとうございました…。

書込番号:13042950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング